笠木信也(笠木信義) 4件のレビュー(1.5/5)

笠木信也(笠木信義)

 笠木信也(笠木信義)は何者?笠木投資顧問の詐欺疑惑を検証

近ごろ投資界隈で問題になっているのがライングループへの勧誘です。

中でも笠木信也(笠木信義)の投資ライングループには、一般の個人投資家にもならず、投資顧問業者からも「詐欺」「なりすまし」といった評判が寄せられています。

調べてみると、投資顧問業者のHPを無断で使用していることが判明。

しかもサイト名を『笠木投資顧問』に変えて、LINEへの集客を行うというパラサイト業者であることも明らかになりました。

笠木信也(笠木信義)は何者?


そもそも笠木信也とは何者なのか?

調査すると、どうやら笠木信也は『笠木信義』『笠木哲也』『笠木信源』『笠木浩一』とコロコロ名前を変えているようです。

まあこの段階で怪しさ満載ですね。

もはやこの笠木という苗字が本名なのかも不明

年齢や学歴・経歴など、プロフィール情報は一切公開されていませんでした。

笠木投資顧問のパラサイト運営術


投資顧問業者からも嫌われる笠木投資顧問のパラサイト運営法

その被害にあった業者は少なくありません。

直近でも『株株投資顧問』が寄生された模様です。

▼株株に寄生した笠木投資顧問
株株に寄生した笠木投資顧問
引用元:笠木投資顧問

株株を知っている人からすれば「丸パクリじゃん」と言いたくなるレベル。

しかも、株株投資顧問の代表が生み出した橋本罫線まで自分のもの『笠木罫線』にしてしまう横着っぷりです。

まあこの株株も少し前に『トンピン』の名前を無断使用して情報を販売していたのでどっちもどっちなんですが…。

この他にも『あすなろ投資顧問』や『ロジャー堀』もパラサイト笠木の犠牲に。

SNSでも笠木投資顧問に自分のYouTubeのサムネイルが無断使用されたとの評判も

▼笠木投資顧問の無断使用履歴
笠木投資顧問の無断使用履歴
引用元:Twitter

もはや見境なしですね。

因みに、パラサイトLPからLINE登録すると、すぐにライングループへ招待されます。

笠木信也(笠木信義)のライングループに「詐欺」の評判


笠木信也(笠木信義)のLINEに登録すると、グループチャットへ招待されます。

そこでは、香港株への投資を促されるのですが、既にその餌食になってしまった方がいらっしゃるようです。

▼笠木信也(笠木信義)のLINE被害者の声
笠木信也(笠木信義)のLINE被害者の声
引用元:Twitter

笠木信也(笠木信義)は、グループチャットでは、植華グループ(植華集団)という香港株がおすすめされています。

チャット内では「数千万突っ込んだ」といったコメントしている人もいました。

ただここで注意しなければいけないのは”グループ内にはサクラメンバーが混じっている”可能性があるということ。

まあ正直言って99.9%サクラはいると考えておいたほうが間違いないです。

実際、被害者も出ているわけですから簡単に信用しないよう注意が必要です。

▼併せて読みたい
> > 石原貴博のLINEグループ検証記事
> > 中村孝也のLINEグループ検証記事

別グループの違法投資業者にも注意!


LINEで勧誘を行う投資グループ以外にも、違法投資業者の一団が存在します。

その一団に所属するのが以下のサイトです。

▼違法投資業者5選
投資顧問オープン
投資顧問マーケット
スリーエスジャパン投資顧問
投資顧問リード
投資顧問ステップ

上記5サイトは会社はバラバラですが、裏では繋がっており、実態は1つのグループとなっています。

会社情報を偽ったり、投資助言業者としての登録がないにも関わらず、顧客に対し銘柄の売買に関するアドバイスを有料で行っています。

この違法業者たちは、癒着疑惑のある口コミサイトがおすすめサービスとして紹介しています。

▼口コミサイトとの癒着疑惑
口コミサイトとの癒着疑惑

癒着疑惑が高まったのは、サイトオープン前に銘柄を提供されたとする口コミが紹介されたことです。

サイトがなければ顧客もいないはずなので、99.9%サクラが投稿した口コミと言えるでしょう。

笠木信也(笠木信義)のライングループといい、提示されている情報は鵜吞みにしてはいけないことがよくお分かりいただけるかと思います。

よく読まれている記事

加藤
一押しワケ
を解説

 「資産30億男」の"超実践的"投資ノウハウ

 ユーザーから「資産4倍増↑」とのタレコミも…

 JPモルガンで積み上げたキャリアと実力に迫る

 詳しく見る

加藤
一押しワケ
を解説

 金融市場の最前線で積み上げた確かなキャリア

 公式SNSで“株式投資の攻略法”を公開中

 個人投資家としても成功を収める超一流

 詳しく見る

笠木信也(笠木信義)への口コミ

  • サイト名 笠木信也(笠木信義) 投稿者名 銀猫
    評価 投稿日 2023年10月01日

    このサイト内容ためになりましたm(_ _;)mピッコマCMで笠木羅線という名前を聞いてYahooでも有名なんで…と記載が有ったので念のために調べたら…このサイトに行きついた(笑)投資に興味が有って

  • サイト名 笠木信也(笠木信義) 投稿者名 名無し
    評価 評価なし 投稿日 2023年05月30日

    名前をころころ変えるとか自分は詐●師ですって言ってるようなものだろww

  • サイト名 笠木信也(笠木信義) 投稿者名 名無し
    評価 投稿日 2023年05月26日

    今は日本株をおすすめしてますけどあれば絶対に乗っかったらダメなやつ!たぶん自分たちで先に買っておいて後から買わせて上がったら自分たちは売りぬくってパターンです。

  • サイト名 笠木信也(笠木信義) 投稿者名 名無し
    評価 投稿日 2023年05月25日

    謎にアシスタントみたいのはさむ感じが特別な人感があって自分はだまされました。

口コミ投稿フォーム

注目マークを表示する場合は「ON」にしてください

よく読まれている記事

加藤
一押しワケ
を解説

 「資産30億男」の"超実践的"投資ノウハウ

 ユーザーから「資産4倍増↑」とのタレコミも…

 JPモルガンで積み上げたキャリアと実力に迫る

 詳しく見る

加藤
一押しワケ
を解説

 金融市場の最前線で積み上げた確かなキャリア

 公式SNSで“株式投資の攻略法”を公開中

 個人投資家としても成功を収める超一流

 詳しく見る