最近、巷で密やかに話題を集めている人物が居ます。
それが、J.P.モルガンに従事していた『加藤』氏です。
加藤氏は、機関投資家向けに資産運用のサポート業務を行うアナリストを務めていたとのこと。
私が同氏の存在を知ったのは、当サイトの読者様から寄せられた“ある問い合わせ”がきっかけでした。
そのタレコミによると加藤氏は、公式LINEにて投資や資産運用のアドバイスを行っている模様。
最近ではSNSを駆使して、個人投資家が投資情報を発信することも珍しくなくなりましたが、驚きなのはここから。
なんと「加藤氏の運用アドバイスで、元手金200万円を800万円に増やした」というのです。
そこで今回は、僭越ながら同じ元証券マンの目線で『加藤』氏の評判や経歴について掘り下げて参ります。
目次
加藤の評判――“資産4倍達成”の秘密とは?
タレコミをくださった読者様によると、加藤氏に相談して以降、資産を4倍にまで増やしているとのこと。
▼『加藤』氏の評判
(※ご投稿者様から許可を頂き掲載しております。)
加藤氏は、株式投資で平均月利20%を目指す投資ノウハウや攻略法を配信している模様。
タレコミによると「初心者でも再現できるノウハウ」とのことで、安定的に利益を上げられている様が窺い知れます。
また加藤氏に相談した読者様の資産構成比は、9割以上が日本の個別株式で構成されていました。
▼ユーザーの運用状況
(※ご投稿者様から許可を頂き掲載しております。)
タレコミ曰く加藤氏のノウハウは「日本株の短期トレードに特化している」とのこと。
しかし、J.P.モルガンで活躍していた背景を考えれば――、
加藤氏は日本のみならず世界中の企業…特に、米国企業にも精通しているはず。
ではなぜ米国株でなく、日本株の投資ノウハウを配信しているのでしょうか?
これは私の憶測ですが安定的に利益を狙うのであれば、むしろ日本株の方が適しているからではないかと。
ご存じの方も多いかと思いますが、米国市場では個別株に対する値幅制限がありません。
上がるときは上がりますが、下がるときも同様に何処までも下がるのが米国株です。
世界的に見ても安定して利益を狙うのであれば、日本の株式市場ほど易しい相場は他にないでしょう。
また昨今の米国における先行き不透明感は、各経済指標を見ても明らか。
一方で日本株市場においては、日経平均株価がバブル期以来33年振りとなる最高値を更新しています。
以上のことを鑑みれば、加藤氏が“あえて日本株にフォーカスしている”のも合点がいきます。
世界経済に精通するからこそ、投資初心者にも再現できるノウハウを配信しているのではないでしょうか。
まぁ御託はともあれ、相談者の資産を4倍にまで増やしている手腕という意味では、論より証拠。
加藤氏のような名実ともに優れた人物の投資ノウハウが無料で学べる――まったく、良い時代になったものです。
▶加藤氏の公式SNSはコチラ
資産30億円超えの元証券マン『加藤』の経歴
加藤氏は、J.P.モルガン出身の元証券マンであり個人投資家として活躍されている人物です。
読者様のタレコミ曰く、加藤氏の個人資産は株式含め30億円を超えているとのこと。
ちなみに資産30億円以上を有する割合は、日本の全世帯のうち0.01%以下とも言われています。
株式トレードで0.01%以下の超富裕層となった加藤氏――いわゆる“人生における勝ち組”であることは言うまでもないでしょう。
J.P.モルガン出身の元株式アナリスト
そんな同氏がキャリアを積んだのが、アメリカ合衆国のニューヨーク州に本社を置く投資銀行会社『J.P.モルガン』です。
J.P.モルガンは資産管理、証券業務、プライベートバンク、プライベートエクイティなどを手掛ける世界最大規模の投資会社。
運用にまつわる様々な部門がある中、加藤氏はJ.P.モルガンで株式アナリストを務めていた模様。
株式アナリストとは、個別株式の価値の分析および売買タイミングを大口・個人問わず投資家にサポートする仕事です。
簡単に言えば、どんな株を・どんなタイミングで売買すれば良いか、様々な投資家ニーズに合わせてアドバイスする業務。
つまり中長期投資~短期トレードまで、多様なニーズに応えられる実力者でなければ務まりません。
また一言に株式アナリストと言っても、その業務内容は多岐に渡ります。
業績・財務状況や株価チャートなどの定量的な分析は言わずもがな、数値化できない定性的な分析も行います。
例えば、会社の経営方針や人事、リスク管理体制、社風、等々。
企業から発表されるIRや決算書だけでは紐解けない部分は、経営者に直接ヒアリングするケースもあります。
また株式アナリストの分析業務は、当然ながら上記のようなミクロ的な要因の解析のみに留まりません。
世界中の景気動向を判断するために、あらゆる経済指標を駆使するマクロ分析にも精通する必要があります。
つまり株式アナリストは、ありとあらゆる分析手法を用いて、投資家たちに利益をもたらす仕事と言えます。
さらに言えば、J.P.モルガンが本社を置くアメリカは世界各国に影響を与えうるほどの経済大国。
金融市場の最前線とも言えるアメリカの投資会社では、実力のない者は次々に淘汰されていきます。
一定のパフォーマンスが出せなければ即解雇…なんてことがザラにある世界。
そんな金融市場の最前線にいる機関投資家を相手に、アドバイス業務を行ってきた『加藤』氏。
ネットの情報だけでは手に入らない一味違った投資ノウハウを発信していることは想像に難くありません。
▶加藤氏の公式SNSはコチラ
限定コミュニティの代表メンバーとして活動
まだ噂段階ではあるものの、どうやら加藤氏らが参加する限定コミュニティが存在している模様。
加藤氏は富裕層のみが参加できる投資コミュニティの代表メンバーを務めているようです。
タレコミをくださった読者様いわく、紹介制のクローズドコミュニティとのことで、詳細は明らかになっていません。
ですが富裕層向けコミュニティといえば、イギリスのWhites Clubや日本では六本木クラブなどが有名でしょう。
そういった富裕層が会するコミュニティでは、ビジネスや投資のチャンスに繋がる交流を目的としている場合が多いです。
資産30億円を有する加藤氏が参加するくらいですから、超富裕層向けの社交の場であることは想像に難くありません。
もし情報をお持ちの読者様がいらっしゃいましたら、当記事の口コミ投稿欄よりコメント頂ければ幸いです。
▶加藤氏の公式SNSはコチラ
加藤氏の評判を総括
個人投資家としても高い実力を誇り、現在の個人資産は株式含め30億円を超えている『加藤』氏。
“人生の勝ち組”とも言える同氏は公式SNSで有益性の高い投資ノウハウを配信しています。
タレコミでも加藤氏に相談して以降「資産を4倍にまで増やしている」と評判も上々。
そんな同氏がキャリアを積んできたのは、世界最大規模の投資会社『J.P.モルガン』です。
金融市場の最前線にいる機関投資家を相手にアドバイスしてきた“実力者”の投資ノウハウが学べる――。
加藤氏に相談したユーザーが資産を激増させている理由にも合点がいきます。
▶加藤氏の公式SNSはコチラ