ロジャー堀 39件のレビュー(2.3/5)

ロジャー堀

 ロジャー堀 評判から見る元野村証券マンの本当の実力

ロジャー堀氏は、元野村証券の営業マンで、現在は投資情報商材の販売をメインとする人物です。

また1年ほど前から、自身のYouTubeチャンネル『ロジャー堀の10日で勝てる株式投資塾』での動画配信も積極的に行っています。

最近はYouTubeを見て資産運用を始める方も増えてきていますからね。

ロジャー堀とはどんな人物か?評判は良いのか?など気になる方も多いでしょう。

そんなロジャー堀氏の評判を明らかにすべく、過去の経歴から投資パフォーマンス。更には同氏の書籍レビューから元野村証券マンの"本当の実力"を検証します。

元野村証券マン ロジャー堀の経歴を考察


1962年生まれのロジャー堀氏は現在59歳(2021年12月)。

そんなロジャー堀氏は1985年、野村証券に営業マンとして入社します。

野村証券で約13年に渡り個人投資家向けに営業を行い、商品開発や株式公開、M&Aなどに従事してきたそうです。

▼ロジャー堀の経歴
1985年:野村證券 入社
1992年:証券アナリスト協会検定会員
1998年:野村證券 退社
2001年:東京スコットマネジメント設立 同社代表就任ファイナンスアドバイザリー、ISO認証取得コンサルティング株式会社インデックス IR室長
2005年:株式会社タカラ(現タカラトミー)取締役株式会社トミーとの合併スキームの計画・実行のため株式会社インデックス 取締役
2007年:株式会社インデックス 退社
2008年:株式会社日本マネジコ設立 同社代表上場企業向け勉強会主催財務・IRコンサルティング
講演依頼.comより引用

1998年に野村証券を退社したロジャー堀氏。

そういえば同じ元証券マンの『大岩川源太』さんも、1997年に今川証券を退社されてましたね。

1997~98年にというと、北海道拓殖銀行や山一証券などの大手金融機関が次々に経営破綻しました。

もしかすると、その余波が野村証券にも及んでいたのかもをしれません。

野村証券を退職した後、3年後の2001年にはコンサルティング会社『東京スコットマネジメント』を設立します。

更には”後に色々とあった株式会社インデックス”にIR室長として入社。

※株式会社インデックスは2013年に民事再生法申請、破産手続開始

2005年には株式会社インデックスの執行役員管理局長として、タカラとトミーの企業合併の案件に携わります。

▼タカラとトミーの企業合併に関するIR
タカラトとトミーの業務的系
引用元:株式会社タカラ

ロジャー堀氏のプロフィールによると、このタカラトミーの合併以外にも企業合併を担当していたらしいのですが、残念ながら具体的な情報は確認出来ませんでした。

同氏にとって誇れる経歴なだけに“具体的な実績が1つしか出てこない”というのは何だか不自然ですね。

ただAmazonにあるロジャー堀氏の書籍レビューを見ると、この企業合併に携わっていたという肩書に惹かれて書籍を購入した方がいらっしゃいました。

ロジャー堀の書籍『3年で資産1億円の築き方』の評判を検証


最近は投資系情報商材での登場がメインのロジャー堀氏ですが、先程の経歴でも紹介したように、もともとは経営コンサルタントが本業でした。

そんなロジャー堀氏が2018年に出版した書籍『3年で資産1億円の築き方』にはこんなレビューが寄せられています。

▼ロジャー堀の書籍レビュー
『3年で1億のタイトルに引かれて購入しました。 そんな世界もあるんだと知らない世界を知ることができたのは良かったです。 堀さんの動画も、堀さんの雰囲気を知れて良かったです。 知るだけなら良いのですが、実際そうしよう!と思った時に、これでは、全然できないなというのが所感です。初めの起業ステップとか。よく起業本にも書かれてるなーという内容かなと。 もっと、掘さんの強みを活かして事業計画と売却に特化した本でもよかったのではないかと思いました。動画と本にも少しズレを感じて、動画を見て堀さんが伝えたいことを理解したような。 出版の際に、編集者とかのご意見もあったのかなぁと思ったりしました。できれば、編集者さん出版社さん、著者がのびのびと強みを活かした本になるようにしてあげたらと思いました。』
引用元:Amazon

この他のレビューでは「精神論ばかり」という意見が最多

勿論、書籍に関する高評価口コミもあったのですが、「ありがとうございます」といった”内容が無い”ものがほとんどでした。

実際にコンサルした企業の具体名が出てこないことに加え、「再現性がない」という上記口コミが寄せられているロジャー堀氏。

プロフィールには「上場企業の経営者から絶大な信頼を寄せられる」と書かれていますが、書籍のレビューを見る限り、その内容には信憑性が乏しいようにも思います。

ロジャー堀の評判 SNSでは「勧誘が凄い」との口コミも


そんなロジャー堀氏の最近の評判を調べていると、SNSでは「勧誘が凄い」という口コミを目にすることも。

▼ロジャー堀の評判
ロジャー堀の評判
引用元:Twitter

近頃は投資情報をLINEで配信する業者も増えてきていますが、ロジャー堀氏のLINEでは有料の投資クラブ『ロジャーズCLUB』への勧誘が行われていたようですね。

そうとは知らずに登録をした方が複数名いるようで、この方のツイートの返信には同じように「売り込みの必死感が怖い」という口コミも確認できました。

▼ロジャー堀の口コミ
ロジャー堀の口コミ
引用元:Twitter

このレビューでも言われているように、良いサービスには自然とユーザーからの具体的な体験レビューが集まります。

投資に関するサービスで最も重要なことは「利用者が利益を手にしているか」です。

当サイトでも高い口コミ評価を得ているグローイングAI』は、2021年12月時点で”利確報告が最も多い銘柄選定ロボ”です。

▼グローイングAIの口コミ評価
『1030円で利確して230%も利益が出たOKK。10月19日から翌月24日までと、売買したの中では一番保有期間が長くなりましたが、どこまで騰がる!?と凄く楽しませてくれた銘柄でした。今運用している銘柄も、何か近しいものを感じます。もちろん状況にもよりますが、高値を追いかけたくなりますね。年明けにNISA口座で買い増ししてみようかなとも思ってます。』
引用元:株的中.com

周りの投資家よりも一歩でも先に行くため、グローイングAIのような最新鋭のAIを搭載したツールを活用する投資家の方も少なくないようです。

どれだけ経歴の優れた人がアドバイザーにいたとしても、結果を出せるとは限らないのが株式投資の世界。

実際にロジャー堀氏の過去の投資パフォーマンスを見てみると、かなりのマイナスを出していたことも明らかになりました。

ロジャー堀の投資パフォーマンスは-13.6%


ロジャー堀氏は過去に『Yahoo!ファイナンス投資の達人』で、株価予想を配信していました。

そこで配信された情報をもとに、勝率・パフォーマンスが公開されるのですが、どうやらあまりいい結果を出せてはいなかったようです。

▼ロジャー堀の投資パフォーマンス

引用元:Yahoo!ファイナンス投資の達人

経営コンサルタントとしての知見と経験を持つロジャー堀氏でさえもこの勝率、株式投資で結果を出すのは簡単ではないですね。

ロジャー堀の先読み3分間トレードの評判を調査


これまで様々な投資情報商材の販売に関わってきたロジャー堀氏ですが、その中でも代表的なサービスが『ロジャー堀の先読み3分間トレード』です。

先読み3分間トレードは、日本の株式市場がオープンした”寄り付き3分間の板を読んで取引する手法”とのこと。

なぜ寄り付きの3分間なのかですが、株式市場で最も売買が頻繁に行われるとされるのが朝の30分だからです。

また日本株の中には、米国市場の動きに強く影響される銘柄が存在します。

そのため、前日のダウ平均の動きを確認したうえで、一定のロジックに沿って朝の3分間に売買を行うそうです。

理論的には納得ですが、気になるのはこのトレード法を実践した人が「実際に安定した成果を残せているのか?」ということ。

ただ驚くことにネット上(SNSも含む)の評判を調べても、この先読み3分間トレードに関するレビューはほとんど確認することが出来ませんでした

唯一見つかったのがこの1件↓ ↓

▼ロジャー堀の先読み3分間トレードの評判
ロジャー堀の先読み3分間トレードの評判
引用元:Twitter

先読み3分間トレードの案内では「一日たった3分間のトレードで安定して毎日2万5千円が手に入る」とありますが、実際にロジックを学ぶことは出来ません。

恐らくこの方は、そのロジックを学ぶために有料版の『ロジャーズ・クイック・アカデミー』を受講されたのでしょう。

ただこの方の口コミを見る限り、受講したアカデミーの内容は満足いくものではなかったようです。

前述したように、投資家にとって有意義な情報発信が行われるサイトやツールには、ユーザーから評判があがるもの。

それが話題にすらならないということ自体、この「サービスの優位性は低い」ということを物語っているのかもしれません。

国内外問わず、相場に影響を与える能力がある一流投資家たちの言動や行動はSNSなどでも話題を集めますからね。

▼国内外の著名投資家3選
・廃人からカリスマへ『片山晃
・最強の個人投資家『五味大
・投資の神様『ウォーレンバフェットの資産推移

ロジャー堀との関りが深い『株式会社昭栄社』とは?


ロジャー堀の評判を検証するうえで、切っても切り離せないのが『株式会社昭栄社』の存在です。

▼株式会社昭栄社の概要
社名:株式会社昭栄社
代表者:伊東萌
本社所在地:東京都台東区蔵前4丁目5-9 O.T.ビル 5階
資本金:800万円
設立:2018年9月
引用元:株式会社昭栄社HP

豊かな人生の実現をテーマに、ワクワクと実現性を提供することをミッションとして2018年9月に誕生した昭栄社。

上記で紹介したロジャー堀氏の書籍『3年で資産1億円の築き方』も、この昭栄社が制作協力として携わっています

メイン事業はオンラインスクールの企画や運営・セミナーの開催で、その他にも外部からのコンテンツ受託制作なども行っている模様。

ただそんな昭栄社について調べてみると、残念なことにネットの評判はあまり良くありません

▼株式会社昭栄社の評判
株式会社昭栄社の評判
引用元:Twitter

世間の印象でも、ロジャー堀と昭栄社はセットというイメージが強いようですね。

実際にロジャー堀と昭栄社がタッグを組んで発売してきた情報商材とその評判をいくつかご紹介しておきます。

昭栄社が販売する投資情報商材の評判


ロジャー堀氏と昭栄社が過去に販売してきた投資情報商材を3つほど紹介します。

◆ロジャーズ・クイック・アカデミー
この『ロジャーズ・クイックトレード・アカデミー』は、上記で紹介した先読み3分間トレードのロジックが学べると投資情報商材とのこと。

参加費用は128,000円となっています。

▼ロジャーズ・クイックトレード・アカデミーの詳細
① 決められた3分間の徹底解明プログラム
② 株価動く予測の方法と考えから習得プログラム
③ 銘柄選定の方法と先読みトレードプログラム
④ 25年間の生きたデータで作りあげた銘柄リスト
⑤ あなたに寄り添う専任コーチ制度

この中でも⑤の専任コーチ制度は、ロジャー堀氏が実際に担当してくれるとなれば投資家にとって魅力的なサポートです。

ただロジャー堀氏も株式会社昭栄社も金商登録を行っているわけではないので、売買に関する直接的なアドバイスはもらえないことは留意しておきましょう。

◆年収1億円個人投資家育成講座
キャッチコピーは「株式市場を熟知する第1人者が継承する負けリスクを極めてゼロ近づける投資メソッド」です。

これぞロジャー堀というキャッチコピーですね。

販売価格は300,000円で、コンテンツ内容は以下の通りです。

▼年収1億円個人投資家育成講座の詳細
① ロジャーズサイン
② 超情報選別プログラム
③ ロジャー式資産運用術
④ 深堀プログラム
⑤ 健康寿命ラスト プログラム
⑥ MENTAL POWER METHOD
⑦ PROFIT ABILTY WAU
⑧ 覚醒飛躍プログラム

この年収1億円個人投資家育成講座に関しては、こんなレビューも。

▼年収1億円個人投資家育成講座の評判
『ロジャー堀 1億円クラブで、会員に入ったのち毎日メールで届いていた、課題などがこの1週間まったく届かなくなりました。 私のことではないのですが、 この昭栄社は、そういうことがあるところなんでしょうか? 知人は多額の講座費用を支払っているそうです。辞めた方がいいと説得するも聞く耳持たず、しまいにそのメールも届かなくなったそうで 問い合わせても連絡つかないそうで 焦って私や私の主人に相談に来ました。 パソコン専門学科卒業の主人が 知人のパソコンからメール写真箱などを調べても何の異常もありませんでしたし ロジャー堀ぐらぶの登録メールアドレスもまったく異常なく 迷惑メール設定などにもなっていませんでした。 これを気に止めればいいのに。 相当な損失をしているのに、悪徳な宗教にハマったかのように 崇拝しきっているので 知人が心配です』
引用元:Yahoo!知恵袋

ロジャー堀氏の先読み3分間トレードを検証した際も似たような評判が寄せられていましたが、デフォルトなんでしょうかね。

◆株式投資家育成web講座
1日5分のリサーチで月利15%を目指すトレードが学べる株式投資家育成web講座。

1日3分だったり、5分だったりなかなか忙しいですね。

ついでにこの株式投資家育成web講座の顧客満足度は驚異の95%超えです。

ただネット上には利用者と思われるユーザーレビューは皆無なので、一体何名の利用者による数値かは不明です。

▼年収1億円個人投資家育成講座の詳細
① ロジャー式マインドメソッド「ダウトメソッド」
② はじめての株式投資 入門完全マニュアル
③ ROGER’S BEST BOOK 10
④ ロジャー堀 直接相談権利

上記3つの情報商材を総括すると、ロジャー堀氏は「大きな資金の流れを掴む」ことを得意としている様子が伺えます。

無料のコンテンツなどもあるので、気になる方は一度ダウンロードして中身を見てみるのもありかと。

またロジャー堀氏はYouTubeでの情報発信も行っています。

Youtube『ロジャー堀の10日で勝てる株式投資塾』を検証


2019年の9月からスタートした『ロジャー堀の10日で勝てる株式投資塾』は、登録者数9,400人(2021年12月)の投資Youtubeチャンネルです。

内容は初心者向けで『日経平均の先読み』や『注目テーマ株』の紹介がメインです。

動画を見た印象としては、最近注目を集める『三澤たかのり』や『たつや先生』といった投資系Youtuberを意識して配信してるなという感じでした。

更新頻度は3日に1度程度で、視聴回数は平均すると300~500回ほど。

動画へのレビューがほとんど見受けられなかったのは残念ですが、ロジャー堀氏が気になっているという方は一度YouTubeをチェックしておくと良いかと思います。

また当サイトでは、ロジャー堀氏以外の投資系Youtuberについても、評判を交え検証を行っています。

▼アクセス(増)の投資系Youtuber3人
・テクニカルに特化『Sho’s投資情報局
・連続起業家『ライオン兄さん(山口貴大)
・米国株投資家『高校生でもわかる米国株

まとめ


数多くの投資情報商材の監修を務めるロジャー堀の評判を検証しました。

元野村証券マンでタカラトミーの合併にも尽力した経歴からも分かるように、ロジャー堀氏は企業の買収や経営コンサルに関しての知見を持っている人物です。

ただいくら知識・経験があっても株式投資で結果を出せるかどうかはまた別の話。

それを裏付けるように、ロジャー堀氏の書籍や情報商材には「再現性が低い」といった口コミが寄せられていました

どれだけ優れた投資法だとしても、使いこなせなければ宝の持ち腐れです。

知識だけを持ち合わせた頭でっかちの投資家にならないためにも、自分に合った投資法を見つけ、それを極めていくことが勝てる投資家への一歩になります。

汎用性の高さ、利益獲得者の多さで高い口コミ評価を受けるグローイングAI』は、シンプルに銘柄選定に特化したAIロボです。

難しいことをするのではなく基本に立ち返り、テクニカル・ファンダメンタルの双方から選び抜かれた一級品銘柄へ投資する。

株式投資で勝つための第一歩を踏み出させてくれるツールと言えるでしょう。

よく読まれている記事

WSC(WorldStockChoice)
一押しワケ
を解説

 誰でも簡単に10倍期待の日米株へ投資が出来る!

 GAFAM超えも不可能ではない最強米国株を解析

 日米株の良いとこ取りを狙う次世代AIシステム

 詳しく見る

グローイングAI
一押しワケ
を解説

 有名ファンドをも上回る運用実績

 「テラ」や「DLE」などの高騰銘柄を次々に抽出

 高性能AIが世の中のトレンドを解析

 詳しく見る

ロジャー堀への口コミ

  • サイト名 ロジャー堀 投稿者名 名無し
    評価 評価なし 投稿日 2022年06月24日

    掘さんは今もコロナ禍の緊急支援企画として講座をやっているんですかね。今は10日で勝てる株式投資塾って言ってますし、初心者向けの動画が多いのかな。今半導体に言及してるのは逆に凄い気がしますが。

  • サイト名 ロジャー堀 投稿者名 金太郎
    評価 評価なし 投稿日 2022年05月25日

    堀さんは参考にすると言うよりはこういう知識がありますよ、を教えてくれる人だと思ってる。具体的な手法を真似する気にはならないけど、視点の違いは感じられるしね。でもまあ、初心者向けの知識かな。

  • サイト名 ロジャー堀 投稿者名 名無し
    評価 投稿日 2022年05月04日

    ロジャーパパさんの動画は参考になりますよ、自分はこの人の動画で米国株の投資に興味を持ちました。話し方も穏やかで好感が持てますよね。これからも更新楽しみにしています。

  • サイト名 ロジャー堀 投稿者名 名無し
    評価 投稿日 2022年04月21日

    絶対勝てる的なことを言ってる人含めてだけど、本当にトレードで結果出してるならそれを見せてほしいよね。朝やる売買を動画にして配信するとかさ。それが一番早くない?頼むよロジャー堀先生!

  • サイト名 ロジャー堀 投稿者名 名無し
    評価 評価なし 投稿日 2022年04月12日

    この人の本を読んだけど、メンタル面と言うか心構えについてがほとんどで投資に関しては普遍的な、それも初級者向けのことしか書いてなくてがっかりしたな。古本で買って良かったと思ったよ。

  • サイト名 ロジャー堀 投稿者名 名無し
    評価 投稿日 2022年04月09日

    株式投資の第一人者とか言ってるけどロジャー堀って自分で勝てずに情報商材売り始めた人の典型だよね(悲し)

  • サイト名 ロジャー堀 投稿者名 名無し
    評価 投稿日 2022年04月02日

    ロジャー堀について言えることはまず「無料講座」って言うけど絶対有料。よくある有料講座への仕込みです。「確実に勝てる」っていうけど、相場にそんな保証は出来ません。この2つ踏まえてから、どうするか一度考え直してみてほしい。

  • サイト名 ロジャー堀 投稿者名 名無し
    評価 投稿日 2022年03月31日

    この人って投資家なの?企業コンサルじゃないの?

  • サイト名 ロジャー堀 投稿者名 名無し
    評価 評価なし 投稿日 2022年03月25日

    ロジャー堀が今の何て言ってスクール生集めてるのかしらないけど、この人の手法だけで勝つのは難しいと思うね。もっと多角的に見ていかないと今の相場についていけなくなる。最低限を教えてはいどうぞでは成り立たない。

  • サイト名 ロジャー堀 投稿者名 名無し
    評価 評価なし 投稿日 2022年03月23日

    この人が本物か気になって調べてみたけど、検索結果見る限りでは投資家としては本物じゃなさそうだな。知識あるけど結果が出せてないセミナー屋さんの典型って感じ?

  • ▼次の口コミを表示 読み込み中

口コミ投稿フォーム

注目マークを表示する場合は「ON」にしてください

よく読まれている記事

WSC(WorldStockChoice)
一押しワケ
を解説

 誰でも簡単に10倍期待の日米株へ投資が出来る!

 GAFAM超えも不可能ではない最強米国株を解析

 日米株の良いとこ取りを狙う次世代AIシステム

 詳しく見る

グローイングAI
一押しワケ
を解説

 有名ファンドをも上回る運用実績

 「テラ」や「DLE」などの高騰銘柄を次々に抽出

 高性能AIが世の中のトレンドを解析

 詳しく見る