株式投資LEAD(リード) 17件のレビュー(1.67/5)

株式投資LEAD

 株式投資LEAD(リード)の怪しい評判 悪質サイトの実態が判明

株式投資LEAD(リード)は、急騰低位株の法則なる電子書籍を配信する投資業者です。

まず結論として、急騰低位株の法則を知れば、株価が高騰する低位株を見つけられるようになるのか?

答えはノー(NO)です。

一見すると、無料で投資情報を提供してくれる優良サイトに見える株式投資LEAD(リード)ですが、裏では偽の謳い文句で契約を取る悪質会社であることが判明

その証拠に、株式投資LEAD(リード)の評判を調べると「大損失を被った」という被害報告が多発しています。

株式投資LEAD(リード)の評判から分かる「損切三昧」の推奨銘柄


無料の投資教材を配信する株式投資LEAD(リード)。

パッと見は株式投資に関連する教材を提供する会社ですが、実態は無登録(違法)で投資助言を行う”偽”投資顧問会社です。

まあ正直なところ、違法か違法じゃないかはサービス利用者にとって最も大切なことではありません。

サービスを利用する人にとって一番大切なことは、資産を増やせるかどうかです。

ただ利用者の評判を見るに、違法+結果も残せていないというのが実態のようです。

その証拠に、株式投資LEAD(リード)の口コミには「損切三昧」「サポートが一切ない」と多くの悪評が寄せられています。

▼株式投資LEAD(リード)の口コミ
『最近 単発レポート勧誘メールしつこい どの銘柄も一切上がることは無いのにこれ以上 信じられるか! 契約するか 全く上がらない損切り三昧 信じるんじゃなかった!』

『ここの会社でリミッテッド情報っていう1ヶ月で2倍になるという銘柄の情報を有料で購入しましたが、その後その銘柄に関して一切のサポートもなく高額プランを短期間で次から次へと長文で勧めてきて、とにかく胡散臭くてうんざりです。購入した有料銘柄は下がり続けて塩漬け状態です。本当クソの様なAIなので絶対に騙されないで下さい!』

口コミからも分かるように、株式投資LEAD(リード)では、AIが銘柄した銘柄をサービス利用者の提供している模様。

そしてそのAIが選んだ銘柄について、スタッフが売買に関するサポートをしてくれるという体裁のようですが、実際はほとんどサポートは行われていないようです。

> > 口コミ評価★4超えの最先端AIが登場!

AIと聞くと、凄い銘柄が選定されるように思いますが…。

株式投資LEAD(リード)の口コミから分かるように、ひとまとめにAIといっても性能・評判の良し悪しは様々ということなのでしょうかね。

【実績を捏造?】株式投資LEAD(リード)の怪しい噂を調査


株式投資LEAD(リード)は、HP内で「情報実績と会員の声」を公開しています。

そこには、株式投資LEAD(リード)が顧客に推奨したとされる銘柄実績が遡ること2017年から掲載されています。

2017年というと今から5年も前ですが、いったい株式投資LEAD(リード)はいつ頃から投資助言を行っているのでしょうか?

そこで試しに株式投資LEAD(リード)のドメイン情報を調べてみました

※ドメイン情報とはWEBサイトの戸籍のようなもので、WEBサイトの誕生日を知ることが出来ます。

そして株式投資LEAD(リード)のドメイン取得日が2022年3月であることが明らかになりました。

▼株式投資LEAD(リード)のドメイン情報
ドメイン

実績は2017年からあるけど、サイトが出来た日付けは2022年の3月以降…

つまり、株式投資LEAD(リード)はサイトがオープンするより5年も前に何かしらの”魔法を使って銘柄を推奨”していたことになります。

エクスペクトパトローナー…はい、これで実績の捏造はほぼ間違いないと言えます。

どれだけ優秀なAIといえど、過去に遡って銘柄を推奨することは不可能です。

さらに驚くべき事実は、実績の捏造以外にも株式投資LEAD(リード)が、他サイトの情報を自サイトのコンテンツとして配信していたこと。

株式投資LEAD(リード)の市況レポートが盗作コンテンツと判明


株式投資LEAD(リード)は、毎朝【東京株式市場見通し】なる市況レポート配信しています。

一見すると、独自のコンテンツだと勘違いするこのレポートですが、基本的に「ロイター」や「株探」といった大手メディアの情報をコピー&ペーストしているだけです。

例えば2022年9月30日の朝に株式投資LEAD(リード)が配信した東京株式市場見通しは、同日の朝にロイターが配信した東京外為市場ニュースと瓜二つでした。

一言一句同じなので、せめて「ロイターから引用」と一言付けておいてほしいもの。

既に、株式投資LEAD(リード)に登録済みという方は、サイトに掲載されている市況レポートの一部をコピーして、ネットで検索してみてください。

同じ内容の大手メディアのニュースがヒットするはずです。

本当はここで私が具体的な例を画像付きで示したいのですが、著作権の問題などから不可能なのをお許しください。

悔しいですが、ここは皆さん自身の目で確かめて頂ければと思います。

※リードの”過去”検証記事には、他サイトからの無断転載の証拠が記載されているので、宜しければそちらも併せてご確認ください。

> > リードの検証記事(※2021年9月時点)

株式投資LEAD(リード)の会社情報 オフィスはまさかのアパート?


株式投資LEAD(リード)ですが、会社情報を見る限り、現在は千葉市川市に所在しているようです。

▼株式投資LEAD(リード)の会社情報
運営サイト:Lead(リード)
販売会社:株式会社シード
住所:千葉県市川市塩焼1-9-10
電話番号:03-6843-0200
メールアドレス:info@lead-env.com
営業時間 :8:30~18:00
代表取締役:梅木 英孝

2021年の検証時では確か、住所は東京都中央区日本橋でしたが、法人登記されていない住所だったことを指摘されたためですかね。

とりあえず法令違反にならないように住所を変更したようです。

ただ、株式投資LEAD(リード)が所在する住所をGooglemapで調べてみると、まさかの個人向けアパートであることが明らかに。

▼株式投資LEAD(リード)の所在地
株式投資LEAD(リード)の所在地

アパートの1室で運営されてる会社も世の中にはあるので否定するわけではありませんが、投資関連の情報を提供する会社の信用性としては…って感じですかね。

まあ恐らくですがこの住所ももぬけの殻、つまりダミーのオフィスである可能性が高いです。

株式投資LEAD(リード)のように、法令違反を指摘されたことで所在地情報をアパートやマンションに変更し逃げ延びようとする無登録業者が後を絶ちません。

まあそういった会社には当然、利用者から厳しい評価が寄せられるんですが…。

その中でも『ニーズ』というサイトは、株式投資LEAD(リード)と似た特徴を多く持っています。

こういった無登録業者に惑わされないためにも、利用者から寄せられるリアルな評価に一度目を通しておくことをお勧めします。

株式投資LEAD(リード)のまとめ


投資家から「損切三昧」との評判が寄せられる株式投資LEAD(リード)

その正体は無登録で投資助言を行う株情報サイトであることがわかりました。

またこの他にも「知らない会社からメールが来た」といった、個人情報が悪用されたような口コミも当サイトには寄せられております。

嘘と本当を混ぜながら投資家を惑わす違法業者の被害にあわないためにも、評判をよく確認することをお勧めします。

▼リードと関連が疑われる株情報サイト
・金融庁からついに傾向!『株情報サイト富士
・新サイトが誕生!『栄光インデックス』とは?

よく読まれている記事

REGAIN(リゲイン)
一押しワケ
を解説

 たった4ステップで始められる最新AIシステム

 短期急騰期待株がボタン1つで選定可能!

 勝率7割超!10倍株も抽出した解析性能とは?

 詳しく見る

Alpha AI
一押しワケ
を解説

 下落相場でも安定した予測精度

 抽出銘柄の最大上昇率は1000%超え!

 初心者も納得のコストパフォーマンス◎

 詳しく見る

株式投資LEAD(リード)への口コミ

  • サイト名 株式投資LEAD(リード) 投稿者名 名無し
    評価 投稿日 2022年12月07日

    セールス電話がかなりの頻度でありました。もう電話しないでほしいと伝えても毎日かけてきますから、かなり悪質ですよ。根負けして情報を買って大損させられました。

  • サイト名 株式投資LEAD(リード) 投稿者名 名無し
    評価 投稿日 2022年12月05日

    契約前は毎日のようにメールを送ってくださって熱心だなと思いましたが今は営業メールしか来ません。もう、読み切れないので量を減らしてください。本当に儲かる情報だけをください。

  • サイト名 株式投資LEAD(リード) 投稿者名 名無し
    評価 投稿日 2022年11月30日

    ネットで口コミサイトを見て他の人の評判がいいので使ったらサクラだったようで大損させられました。私が損した後、同じように被害にあった人が大量にいたようで悪い口コミが世の中に溢れてきました。始めたタイミングが悪かったです。

  • サイト名 株式投資LEAD(リード) 投稿者名 名無し
    評価 投稿日 2022年11月24日

    クズみたいな投資サイトに騙されてからは自力で投資して勝てる実力をつけるために投資スクールに通いました。まだ結果は出ていませんが自分の弱点や間違った知識が浮き彫りに出来る気がするので頑張ります。

  • サイト名 株式投資LEAD(リード) 投稿者名 名無し
    評価 評価なし 投稿日 2022年11月21日

    契約前と後で全然態度が違うんですよね。これってどうなんでしょうか。私は信用できる投資顧問だなと思って投資しているので正直これでばかなり困ります。しっかりアドバイスしてくれるんでしょうか。

  • サイト名 株式投資LEAD(リード) 投稿者名 名無し
    評価 投稿日 2022年11月15日

    アノマリーとかいう言葉使ってるけど、その意味ちゃんと理解してるのかな?説明してることがところどころ食い違ってる気がしたけど突っ込まずにとりあえず最後まで電話は聞いておいた。この記事読んで大方納得かな。

  • サイト名 株式投資LEAD(リード) 投稿者名 名無し
    評価 投稿日 2022年11月10日

    素直に負けを認めることも無く、推奨買値より1秒でも1円でもあがれば勝ちという屁理屈で驚異的な勝率をたたき出している株株。真面目に株やってるのが馬鹿らしくなります。

  • サイト名 株式投資LEAD(リード) 投稿者名 名無し
    評価 投稿日 2022年11月08日

    株屋が後追いで情報売ってる時点でダメでしょ。それに気づけないってどんだけ世の中見てないん?

  • サイト名 株式投資LEAD(リード) 投稿者名 名無し
    評価 評価なし 投稿日 2022年11月04日

    凄い実績があるとアピールしていますけど、その実力を発揮してもらった試しがありません。提供された銘柄の半分は下落していくものばかりで、結果利益は得られなかったです。

  • サイト名 株式投資LEAD(リード) 投稿者名 名無し
    評価 投稿日 2022年11月02日

    情報料と手数料が回収できればまあいいかとは思ってたんですが、まさかそれも取り返せないほどに酷い情報が送られてくるとは考えてもいませんでした。しかも他と比べて料金も高め。料金が他社より高いなら利益も他社より高くないと。

  • ▼次の口コミを表示 読み込み中

口コミ投稿フォーム

注目マークを表示する場合は「ON」にしてください

よく読まれている記事

REGAIN(リゲイン)
一押しワケ
を解説

 たった4ステップで始められる最新AIシステム

 短期急騰期待株がボタン1つで選定可能!

 勝率7割超!10倍株も抽出した解析性能とは?

 詳しく見る

Alpha AI
一押しワケ
を解説

 下落相場でも安定した予測精度

 抽出銘柄の最大上昇率は1000%超え!

 初心者も納得のコストパフォーマンス◎

 詳しく見る