スリーエスジャパン 4件のレビュー(1.25/5)

スリーエースジャパン

 スリーエスジャパン『三流』株情報サイトの噓まみれな実態

彗星の如く現れたスリーエスジャパンとは、一体何者なのか?

「機関投資家との繋がり」を匂わす株情報サイトの実態を調査しました。

検証の結果、当サイトでも幾度に渡って取り上げてきた"偽投資顧問グループに新たに加わった新参者"であることが判明。

関連サイトでは『実績捏造』『虚偽の会社情報』『大手サイトからの無断転載』といった物的証拠が既に確認されています。

▼関連"違法株情報サイト"3選
リード(LEAD)
ニーズ(NEEDS)
栄光インデックス

そしてスリーエスジャパンもに、上記3サイトに引けを取らない違法行為が確認されました。

スリーエスジャパンとは?


スリーエスジャパンは、株式会社スリーエースが運営する株情報サイトです。

公式の説明によると、どうやらクジラ(機関投資家)の動きを先読みして情報提供をしているサイトのようです。

大口が買う前に仕込む『先乗り投資法』というのが少し前に話題になりましたが、触れ込みとしては似たような感じですね。

ただ先乗り投資法は「勝率100%」という強気の広告に対して、ユーザーの評判が伴っていなかったのが記憶に新しいところ。

そして、スリーエスジャパンも先乗り投資法と同等、ないしはそれ以上に悪評が寄せられることが予想されます。

無認可投資顧問『スリーエスジャパン』の実態


まず結論から申し上げると、スリーエスジャパンは顧客に対し、有料で個別株の売買助言を行う資格を有していません。

従って、法令違反を犯している違法株情報サイトと言えます。

一般的に投資顧問会社は金融庁に投資助言業者として登録する必要があります。

しかし、金融庁の金融商品取引業者のページを見てもスリーエスジャパンの名前はどこにも記載されていません。

ではなぜスリーエスジャパンは、違法業者として助言行為を行っているのか?

状況から想定するに、最大の理由は助言業者として登録しなかったではなく”登録できなかった”からではないかと考えています。

助言業者の登録に際しては、銀行や証券等の金融機関で働いたことのある『職務経験者』の確保が絶対条件になります。

まあ当然ですが、法令違反を犯す会社でわざわざ働く元証券マンなんていません

また驚くことに、運営会社について調べてみると新事実も明らかに。

株式会社スリーエースの会社情報は架空?


スリーエスジャパンを運営する株式会社スリーエース。

その会社情報によると、所在地が千葉県の松戸であることがわかります。

▼株式会社スリーエースの会社情報
サイト名:スリーエスジャパン
運営元:株式会社スリーエス
所在地:千葉県松戸市大金平4-279
連絡先:0120-500-698
メールアドレス:info@threes-japan.com
責任者:姜 文夫

試しにこの住所を調べてみると、なんとオフィスが築29年のワンルームアパートであることがわかりました。

▼株式会社スリーエースの所在地
株式会社スリーエースの所在地
引用元:HOMES

今はネット環境さえあればどこでも仕事が出来る時代ですが、いくら何でもワンルームアパートとは…。

有益な投資情報の販売する会社のオフィスとは言い難いですね。

また前述した投資助言業者への登録には、お金も必要になってくるのですが、、、

スリーエスジャパンが借りているアパートの家賃は5万2,000円なので”資金的に一切余裕がない”状況と考えられます。

あくまでこれは私の見解ですが、資金難・スタッフ難の会社から有益な情報が得られるとは思えません。

ましてや金融庁に無登録で投資助言を行っている業者ですからね。

もし機関投資家とされている人たちが”黒の組織”だった場合、気づいたら搾取されていたという事態も考慮して利用するのが賢明でしょう。

昔と違い、最近は優秀なAIツールなども登場しています。

その中でも、短期急騰株に強いと話題の『リゲイン(REGAIN)』は、最新鋭のAIを搭載する銘柄抽出ロボです。

ボタン1つで銘柄を自動抽出してくれる利便性にも長けており、口コミ評価★4以上を数ヶ月にわたり獲得

利用者からの評判も上々です。

スリーエスジャパンの無料教材は見る価値なし?


スリーエスジャパンに登録した方の中には、無料教材『機関投資家の投資戦略』を目当てにされていた方もいらっしゃるかと思います。

ただこの投資戦略と称される無料教材、中身は”ただの機関投資家の説明”です。

正直、管理人も拍子抜けしてしまったのですが、投資戦略的なものは一切記されてしませんでした。

▼機関投資家の投資戦略の詳細
・機関投資家の種類
・覚えておきたい売買ルール
・機関投資家が狙う銘柄
・これから日銀はどう動く?
・GPIFが保有する銘柄一覧
・バークシャーハサウェイは日本株を買わない?
・モノ言う機関投資家に乗っかろう
・最後に

この内容どこかで見たことがあるなと思ったら、先日閉鎖した『富士』やその前任サイト『』で提供されていたものと9割9分同じであることがわかりました。

※ちなみに『富士』と『豊』は金融庁から警告を受け閉鎖

このことから察するに、このスリーエスジャパンは悪評まみれで閉鎖した『富士』のリニューアルサイトであると考えられます。

前任サイトについては、当サイトでも検証を行っているので、宜しけれ当記事と併せてご覧ください。

関連サイトにも見られる『偽実績』の仕組み


続いて、スリーエスジャパンの推奨銘柄実績について。

実はこの投資実績にも一部からくりがあり、スリーエスジャパンのようなサイトがよく使う手口があります。

それがスリーエスジャパンの公式にも記載されている「サイトのドメインを変更しています」という文言。

これ非常に悪質で、サイトのオープン日よりも前の実績を”あたかも推奨しているように見せている”んです。

実際、スリーエスジャパンのドメイン取得日は2022年の5月です。

▼スリーエスジャパンのドメイン情報
スリーエスジャパンのドメイン情報

実績は2020年の推奨実績が記載されています。

▼スリーエスジャパンの投資実績
銘柄名:ファーマフーズ(2929)
推奨買値:2020年1月8日

銘柄名:大日光エンジニアリング(6635)
推奨買値:2020年1月15日

銘柄名:スガイ化学工業(4120)
推奨買値:2020年1月24日

※ドメインとはインターネット上の住所

ドメインの情報がなければ、基本的にウェブサイトは運営が行えません。

なので、サイトオープンよりも前に実績があるのはおかしいとなります。

しかし、ドメインを変えたと一言入れるだけで、それ以前のものがあってもおかしくないと誤認してしまうわけです。

この手法、前述した『富士』や『豊』といったサイトでも使われていました。

また過去にも同様の偽投資顧問に対し、私を含む複数の口コミサイトが実績を捏造していると指摘したんです。

そしたらなんと、決まって”言い訳のようにこの文言を載せるようになったのがこのからくりの真相”というわけです。

結果的に、スリーエスジャパンの前任サイトは悪評&金融庁から警告を受け閉鎖しています。

あくまでも私の考えですが、1年しないうちにスリーエスジャパンも同じ末路を辿ることになるでしょう。

登録して分かった『無料厳選銘柄』は嘘


会員登録の際にアンケートに答えることで厳選銘柄がもらえるとの触れ込みがありますが、実際はもらえません。

その代わりに、新規優遇情報なる有料サービスの案内が送られてきました。

▼スリーエスジャパンの有料情報
サービス名:新規優遇情報
料金:3万7,500円
取り組み期間:15日

せっかく言うことを聞いてアンケートに答えたのに、無料銘柄が貰えないとは…。

会員登録後いきなり嘘をつかれるとは思ってなかったのでショックです。

どうせならどんな銘柄を推奨するのか検証したかったんですけどね。

なお、有料サービスについてスリーエスジャパン側で「利確までサポートする」といった旨の記載がありますがこれは期待しないほうが賢明です。

過去に検証した偽投資顧問では「サポートがあるといわれたのに実際はなかった」という声が多数寄せられています。

スリーエスジャパンが投資助言会社じゃないという点からも、サポートを行えるだけの人材と環境はないと考えるのが妥当でしょう。

まとめ


クジラ(機関投資家)の動きを先読みすることを強みとしているスリーエスジャパン。

その実態について調査したところ、先日閉鎖した『投資顧問富士』のリニューアルサイトだと判明しました。

また、無料教材についても前任サイトから使いまわし

他にも公開されているレポートは大手メディアからの無断転載と判明しました。

従って、スリーエスジャパンに”会員登録をするメリットはない”が検証結果になります。

ただ有料サービスは、情報の優位性についてまだ検証が十分ではありません。

実際にサービスを利用したことがある、もしくは利用しようとしている勇気ある方は下記口コミ投稿欄よりコメントをお寄せください。

最後に一言、機関投資家は潤沢な資金を流動性のある銘柄に投資します。

その理由は何よりも取引が成立しないことを恐れるためです。

そのため、取引の成立のしやすさを優先した発行株数が多く取引高の大きい大型株が中心となります。

なので、スリーエスジャパンが実績に紹介しているような『小型株』『ボロ株』などは投資先になりません。

冷めてしまうことを言って申し訳ありません、一言多いのが私の悪い癖なのもので。

ともかく私の言いたいことは、掲載されている実績を鵜吞みにしない、利用者の評判などいろんな側面から判断をしましょうということ。

より良いサービスを利用し、素敵な投資ライフとなることを願います。

よく読まれている記事

REGAIN(リゲイン)
一押しワケ
を解説

 たった4ステップで始められる最新AIシステム

 短期急騰期待株がボタン1つで選定可能!

 勝率7割超!10倍株も抽出した解析性能とは?

 詳しく見る

Alpha AI
一押しワケ
を解説

 下落相場でも安定した予測精度

 抽出銘柄の最大上昇率は1000%超え!

 初心者も納得のコストパフォーマンス◎

 詳しく見る

スリーエスジャパンへの口コミ

  • サイト名 スリーエスジャパン 投稿者名 名無し
    評価 投稿日 2023年01月27日

    投資会社ってあるのに会社のホームページすらないって怪しすぎやしませんか?ヘッジファンドとかって調べればホームページが必ず出てきますしそれが出てこない時点で使っちゃダメな会社は確定じゃないでしょうか?

  • サイト名 スリーエスジャパン 投稿者名 もう閉鎖した?
    評価 投稿日 2023年01月25日

    セミナー開いてますってあるけどSNSにもセミナーの写真とか何もないってなんか変じゃないですか?もしかしてセミナーなんてやってないのではと思います。

  • サイト名 スリーエスジャパン 投稿者名 名無し
    評価 投稿日 2023年01月24日

    スリーエスジャパンなんて投資会社聞いたこともない。創業何十年とか絶対にウソだろ。

  • サイト名 スリーエスジャパン 投稿者名 名無し
    評価 投稿日 2023年01月22日

    スリーエスジャパン投資顧問は富士投資顧問のコピーサイトで間違いないであります
    メールとかもそっくりですよ

口コミ投稿フォーム

注目マークを表示する場合は「ON」にしてください

よく読まれている記事

REGAIN(リゲイン)
一押しワケ
を解説

 たった4ステップで始められる最新AIシステム

 短期急騰期待株がボタン1つで選定可能!

 勝率7割超!10倍株も抽出した解析性能とは?

 詳しく見る

Alpha AI
一押しワケ
を解説

 下落相場でも安定した予測精度

 抽出銘柄の最大上昇率は1000%超え!

 初心者も納得のコストパフォーマンス◎

 詳しく見る