スリーエスジャパン 72件のレビュー(1.71/5)

スリーエースジャパン

 スリーエスジャパンの投資情報に関する(悪)評判が次々と判明

彗星の如く現れたスリーエスジャパンとは、一体何者なのか?

「機関投資家との繋がり」を匂わす投資情報サイトの実態を調査しました。

検証の結果、当サイトでも幾度に渡って取り上げてきた"偽投資顧問グループに新たに加わった新参者"であることが判明。

関連サイトでは『実績捏造』『虚偽の会社情報』『大手サイトからの無断転載』といった物的証拠が既に発見されています。

当然ながらスリーエスジャパンにも、上記3サイトに引けを取らない違法行為を確認

そして、私が予測した通りにスリーエスジャパンの投資情報には多数の悪評口コミが寄せられています。

スリーエスジャパンに寄せられた評判「三流以下の投資情報」


スリーエスジャパンは、株式会社スリーエースが運営する投資情報サイトです。

公式の説明によると、どうやらクジラ(機関投資家)の動きを先読みして情報提供をしているサイトのようです。

大口が買う前に仕込む『先乗り投資法』というのが少し前に話題になりましたが、触れ込みとしては似たような感じですね。

ただ先乗り投資法は「勝率100%」という強気の広告に対して、ユーザーの評判が伴っていなかったのが記憶に新しいところ。

そして、スリーエスジャパンの2023年6月最新の評判をチェックすると、、。

案の定、同じ結末を迎えていることがわかりました。

▼スリーエスジャパンの投資情報に対する口コミ
スリーエスジャパンの最新口コミ

かなり手厳しい評価ですね。

口コミから分かるのは「投資情報の質の悪さ」と「サポート体制の杜撰さ」といったところでしょうか。

損失を被った方にこんな事を言うのは心苦しいのですが、私からすると”この結果は起こるべくして起こった”と言わざるを得ません

その理由について、次章で詳しく解説していきます。

無認可投資顧問『スリーエスジャパン』の実態


まず結論から申し上げると、スリーエスジャパンは顧客に対し、有料で個別株の売買助言を行う資格を有していません。

従って、法令違反を犯している違法投資情報サイトと言えます。

一般的に投資顧問会社は金融庁に投資助言業者として登録する必要があります。

ちなみに投資顧問(投資助言)とは『①有料で②個別銘柄の価値・売買タイミングを分析し③顧客に提供する』ことを指します。

しかし、金融庁の金融商品取引業者のページを見てもスリーエスジャパンの名前はどこにも記載されていません。

ではなぜスリーエスジャパンは、違法業者として助言行為を行っているのか?

状況から想定するに、最大の理由は助言業者として登録しなかったではなく”登録できなかった”からではないかと考えています。

助言業者の登録に際しては、銀行や証券等の金融機関で働いたことのある『職務経験者』の確保が絶対条件になります。

まあ当然ですが、法令違反を犯す会社でわざわざ働く元証券マンなんていません

また驚くことに、運営会社について調べてみると新事実も明らかに。

株式会社スリーエースの会社情報は架空?


スリーエスジャパンを運営する株式会社スリーエース。

その会社情報によると、所在地が千葉県の松戸であることがわかります。

▼株式会社スリーエースの会社情報
サイト名:スリーエスジャパン
運営元:株式会社スリーエス
所在地:千葉県松戸市大金平4-279
連絡先:0120-500-698
メールアドレス:info@threes-japan.com
責任者:姜 文夫

試しにこの住所を調べてみると、なんとオフィスが築29年のワンルームアパートであることがわかりました。

▼株式会社スリーエースの所在地
株式会社スリーエースの所在地
引用元:HOMES

今はネット環境さえあればどこでも仕事が出来る時代ですが、いくら何でもワンルームアパートとは…。

有益な投資情報の販売する会社のオフィスとは言い難いですね。

また前述した投資助言業者への登録には、お金も必要になってくるのですが、、、

スリーエスジャパンが借りているアパートの家賃は5万2,000円なので”資金的に一切余裕がない”状況と考えられます。

あくまでこれは私の見解ですが、資金難・スタッフ難の会社から有益な情報が得られるとは思えません。

ましてやスリーエスジャパンは、金融庁に無登録で投資助言を行っている違法業者です。

銘柄情報などと称して“嵌め込み”などの不正行為を行っていても、なんら不思議な話ではありません。

気づいたら違法業者スリーエスジャパンに搾取されていた…という事態に陥る覚悟はありますか?

その覚悟がおありでしたら、私は一切お止めしません。あなたの自由です。

しかし最近ではユーザーの資産を4倍に増やした投資アドバイザーなど、優良サービスがごまんとある時代です。

わざわざスリーエスジャパンのような怪しい違法業者を利用する価値は皆無と言って良いでしょう。

賢い読者様におかれましては、どうぞ賢明なご判断をしていただければと存じます。

“株で利益10億”稼いだ男「加藤」の検証記事はコチラから

スリーエスジャパンの無料教材は見る価値なし?


スリーエスジャパンに登録した方の中には、無料教材『機関投資家の投資戦略』を目当てにされていた方もいらっしゃるかと思います。

ただこの投資戦略と称される無料教材、中身は”ただの機関投資家の説明”です。

正直、管理人も拍子抜けしてしまったのですが、投資戦略的なものは一切記されてしませんでした。

▼機関投資家の投資戦略の詳細
・機関投資家の種類
・覚えておきたい売買ルール
・機関投資家が狙う銘柄
・これから日銀はどう動く?
・GPIFが保有する銘柄一覧
・バークシャーハサウェイは日本株を買わない?
・モノ言う機関投資家に乗っかろう
・最後に

この内容どこかで見たことがあるなと思ったら、先日閉鎖した『富士』やその前任サイト『』で提供されていたものと9割9分同じであることがわかりました。

※ちなみに『富士』と『豊』は金融庁から警告を受け閉鎖

このことから察するに、このスリーエスジャパンは悪評まみれで閉鎖した『富士』のリニューアルサイトであると考えられます。

▼23年12月28日 追記
スリーエスジャパンのリニューアルサイトが登場しました。

連中の名は『投資顧問ゼネラル(General)』。

スリーエスが23年8月25日付で金融庁から警告を受けたことにより、名称を変更した模様。

謳い文句~在籍スタッフ、果てにはデザインに至るまでスリーエスジャパンと寸分違わず同じものでした。

豪胆を通り越して怠惰な投資顧問ゼネラル(General)の評判を検証しましたのでご興味おありでしたら是非。

関連サイトにも見られる『偽実績』の仕組み


続いて、スリーエスジャパンの推奨銘柄実績について。

実はこの投資実績にも一部からくりがあり、スリーエスジャパンのようなサイトがよく使う手口があります。

それがスリーエスジャパンの公式にも記載されている「サイトのドメインを変更しています」という文言。

これ非常に悪質で、サイトのオープン日よりも前の実績を”あたかも推奨しているように見せている”んです。

実際、スリーエスジャパンのドメイン取得日は2022年の5月です。

▼スリーエスジャパンのドメイン情報
スリーエスジャパンのドメイン情報

実績は2020年の推奨実績が記載されています。

▼スリーエスジャパンの投資実績
銘柄名:ファーマフーズ(2929)
推奨買値:2020年1月8日

銘柄名:大日光エンジニアリング(6635)
推奨買値:2020年1月15日

銘柄名:スガイ化学工業(4120)
推奨買値:2020年1月24日

※ドメインとはインターネット上の住所

ドメインの情報がなければ、基本的にウェブサイトは運営が行えません。

なので、サイトオープンよりも前に実績があるのはおかしいとなります。

しかし、ドメインを変えたと一言入れるだけで、それ以前のものがあってもおかしくないと誤認してしまうわけです。

この手法、前述した『富士』や『豊』といったサイトでも使われていました。

また過去にも同様の偽投資顧問に対し、私を含む複数の口コミサイトが実績を捏造していると指摘したんです。

そしたらなんと、決まって”言い訳のようにこの文言を載せるようになったのがこのからくりの真相”というわけです。

結果的に、スリーエスジャパンの前任サイトは悪評&金融庁から警告を受けました。

あくまでも私の想像ですが、1年しないうちにこのスリーエスジャパンも同じ末路を辿ることになるでしょう。

※2023年4月最新ニュース※
スリーエスジャパンの関連サイト『投資顧問ニーズ』がリニューアル。

新サイトの名称は『投資顧問マーケット』。

“サイトオープン前の投資実績が紹介されている摩訶不思議な状況を調査しました。

登録して分かった『無料厳選銘柄』は嘘


会員登録の際にアンケートに答えることで厳選銘柄がもらえるとの触れ込みがありますが、実際はもらえません。

その代わりに、新規優遇情報なる有料サービスの案内が送られてきました。

▼スリーエスジャパンの有料情報
サービス名:新規優遇情報
料金:3万7,500円
取り組み期間:15日

せっかく言うことを聞いてアンケートに答えたのに、無料銘柄が貰えないとは…。

会員登録後いきなり嘘をつかれるとは思ってなかったのでショックです。

どうせならどんな銘柄を推奨するのか検証したかったんですけどね。

なお、有料サービスについてスリーエスジャパン側で「利確までサポートする」といった旨の記載がありますがこれは期待しないほうが賢明です。

過去に検証した偽投資顧問では「サポートがあるといわれたのに実際はなかった」という声が多数寄せられています。

スリーエスジャパンが投資助言会社じゃないという点からも、サポートを行えるだけの人材と環境はないと考えるのが妥当でしょう。

昔と違い、最近は優秀なAIツールなども登場しています。

その中でも、短期急騰株に強いと話題の『AlphaAI』は、最新鋭のAIを搭載する銘柄抽出ロボです。

▼AlphaAIの体験談レビュー
AlphaAIの最新口コミ

ボタン1つで銘柄を自動抽出してくれる利便性にも長けている他、過去にはテンバガーも排出するなど、数ヶ月にわたり口コミ評価★1位を獲得

利用者からの評判も上々です。

> > AlphaAIの最新口コミ はコチラ

まとめ


クジラ(機関投資家)の動きを先読みすることを強みとしているスリーエスジャパン。

その実態について調査したところ、先日閉鎖した『投資顧問富士』のリニューアルサイトだと判明しました。

また、無料教材についても前任サイトから使いまわし

他にも公開されているレポートは大手メディアからの無断転載と判明しました。

従って、スリーエスジャパンに”会員登録をするメリットはない”が今回の検証結果になります。

ただ有料サービスは、情報の優位性についてまだ検証が十分ではありません。

実際にサービスを利用したことがある、もしくは利用しようとしている勇気ある方は下記口コミ投稿欄よりコメントをお寄せください。

最後に一言、機関投資家は潤沢な資金を流動性のある銘柄に投資します。

その理由は何よりも取引が成立しないことを恐れるためです。

そのため、取引の成立のしやすさを優先した発行株数が多く取引高の大きい大型株が中心となります。

なので、スリーエスジャパンが実績に紹介しているような『低位株』『ボロ株』などは投資先になりません。

冷めてしまうことを言って申し訳ありません、一言多いのが私の悪い癖なのもので。

ともかく私の言いたいことは、掲載されている実績を鵜吞みにしない、利用者の評判などいろんな側面から判断をしましょうということ。

より良いサービスを利用し、素敵な投資ライフとなることを願います。

よく読まれている記事

加藤
一押しワケ
を解説

 「資産30億男」の"超実践的"投資ノウハウ

 ユーザーから「資産4倍増↑」とのタレコミも…

 JPモルガンで積み上げたキャリアと実力に迫る

 詳しく見る

加藤
一押しワケ
を解説

 金融市場の最前線で積み上げた確かなキャリア

 公式SNSで“株式投資の攻略法”を公開中

 個人投資家としても成功を収める超一流

 詳しく見る

スリーエスジャパンへの口コミ

  • サイト名 スリーエスジャパン 投稿者名 名無し
    評価 投稿日 2023年08月10日

    潰れて下さい潰れて下さい潰れて下さい潰れて潰れて下さい潰れて下さい潰れて下さい下さい潰れて下さい潰れて下さい潰れて下さい潰れて下さい潰れて下さい

  • サイト名 スリーエスジャパン 投稿者名 名無し
    評価 投稿日 2023年08月08日

    自分もここに書かれてる皆さんと同じような経験をしました。けっきょく高値つかみで身動きとれず買値よりもかなり安い金額で売りました。こんな思いするなら自分で銘柄選んだほうがよっぽど納得できました。

  • サイト名 スリーエスジャパン 投稿者名 名無し
    評価 投稿日 2023年08月02日

    二度と使わない!こんなくそ会社!

  • サイト名 スリーエスジャパン 投稿者名 名無し
    評価 投稿日 2023年07月31日

    投資顧問会社にもなれない落ちこぼれ会社を信用する意味がわからない。だまされたとか言ってる人たちこんな会社よく信用できますね!

  • サイト名 スリーエスジャパン 投稿者名 名無し
    評価 評価なし 投稿日 2023年07月28日

    あちらこちらで詐欺って言われてる会社ってやばいでしょ。

  • サイト名 スリーエスジャパン 投稿者名 名無し
    評価 投稿日 2023年07月24日

    スリーエスジャパンのホームページにパスの実績のってるけどその時期使ってたのに俺には紹介されてないって何?人によって銘柄全部変えててあてた奴だけ紹介してるとかそういうずる賢いことをやってるのか?

  • サイト名 スリーエスジャパン 投稿者名 名無し
    評価 投稿日 2023年07月11日

    投資顧問会社なんてしょせん証券会社で落ちこぼれた連中の集まりだから使う意味ないよー。

  • サイト名 スリーエスジャパン 投稿者名 KII
    評価 投稿日 2023年07月10日

    3か月で2000万の案内に、スリーエスジャパンに登録して実際に銘柄を過去4回銘柄の提供を受けましたが
    利益どころか-になった銘柄もありました。また次から次に新たな商品30万以上の売り込みがあり
    かなり悪質な商売をしているのが実態カト。

  • サイト名 スリーエスジャパン 投稿者名 名無し
    評価 投稿日 2023年07月07日

    スリーエスジャパンとニーズという株会社は詐〇サイトです

  • サイト名 スリーエスジャパン 投稿者名 名無し
    評価 投稿日 2023年07月03日

    自分で選んだ株のほうが上がってるっていうカオスな状況です。サポートもいっさいしてくれないし損失が広がる前に全部売ろうかと思ってます。日経上がってるのになんでこんなに下がるのか本当にカオスです。

  • ▼次の口コミを表示 読み込み中

口コミ投稿フォーム

注目マークを表示する場合は「ON」にしてください

よく読まれている記事

加藤
一押しワケ
を解説

 「資産30億男」の"超実践的"投資ノウハウ

 ユーザーから「資産4倍増↑」とのタレコミも…

 JPモルガンで積み上げたキャリアと実力に迫る

 詳しく見る

加藤
一押しワケ
を解説

 金融市場の最前線で積み上げた確かなキャリア

 公式SNSで“株式投資の攻略法”を公開中

 個人投資家としても成功を収める超一流

 詳しく見る