三澤たかのり 49件のレビュー(2.56/5)

三澤たかのり

 三澤たかのりの評判 スクール費用から投資手法まで一挙に紹介

三澤たかのりさんはテクニカル分析に特化した投資手法を駆使した動画配信や投資スクールを運営しています。

チャート波形専門家といった謎の肩書を持つ三澤たかのりさんですが、Youtube『なるほど株大学』のフォロワー数は4万人を超えます。

最近では三澤氏が運営する投資スクール『スイングトレードマスタークラブ』の広告を見かける機会も増えてきました。

人気Youtuber、そして投資スクールの講師と2つの顔を持つ三澤たかのりさんとは一体何者なのか?

三澤氏が配信する『なるほど株大学』と『スイングトレードマスタークラブ』の双方の評判を紐解いていきます

三澤たかのり なるほど株大学の評判は上々


投資における情報収集のツールとして、ポピュラーになりつつあるYoutube。

三澤たかのりさんが配信するYoutube『なるほど株大学』は投資家からも評判を集めています。

▼なるほど株大学の評判
『基本の説明ありがとうございます。初心者には有り難いです!』

『5日線と20日線(25日線)の相関関係が株の売買のタイミングで重要であることが良く分かりました。今までは直観に頼っていたので、大変参考になります。』

引用元:なるほど株大学より

上記レビューからもわかるように、三澤たかのりさんは移動平均線を用いた分析を得意としている様子が伺えます。

なるほど株大学でも、移動平均線の引き方やローソク足の見方といった投資初心者向けの動画が多く見受けられました。

最近はYoutubeがきっかけで投資を始めたという方も少なくないですからね。

当サイトにもYoutube配信を行う投資家さんへのアクセスは増加傾向にあります。

▼話題の投資YOUTUBE配信チャンネル
・ウルフの弟子 ▶ 高沢健太の億トレ塾
・脳科学者兼投資家 ▶ 上岡正明
・米国株投資家 ▶ ロジャーパパ

なるほど株大学のように、初心者に分かりやすい動画は視聴回数を伸ばしています。

ただ一方で三澤たかのりさんの投資手法について調べてみると「ある人物と投資手法が酷似している」といったレビューが複数見受けられました。

三澤流スイングトレードが相場師朗の投資法に酷似との評判


三澤たかのりさんの投資手法は『移動平均線を用いたスイングトレード』です。

スイングトレードとは、数日から数週間の短期間で売買を完結させるトレード手法を指します。

短期売買のため、企業の業績などファンダメンタルズ分析よりも、テクニカル指標やチャートなどを重視しての取引となります。

そんな三澤流スイングトレードですが「株は技術だ!」で有名な『相場師朗』さんの投資手法と酷似しているとの口コミも見受けられました。

▼三澤たかのりの投資手法に対する評判
『相場師朗やんw』
引用元:なるほど株大学

『最近YouTubeにでてくる三澤たかのりってやつは相場シロウのやり方と同じ様な気がするのだが』
引用元:5チャンネル

口コミにあるように、実際に三澤たかのりと相場師朗の投資手法は似ているのか?

結論か申し上げると、投資対象としている銘柄群(JPX400)及び、移動平均線を用いて売買タイミングの判断している点は相場師朗さんと共通しています。

ただ移動平均線も見方については、既に「当たり前」として認知されている情報でもあります。

身に付けておいて損はない知識ですが、移動平均線だけを見てれば大丈夫というのは信憑性に欠けるというのが私の見解です。

カリスマ投資家として有名な『片山晃』さんも、個人投資家のレベルは昔と比べて格段に上がったと言ってましたしね。

特にAIの進化はすさまじく、ユーザーから高い評価を受ける『グローイングAI』の予測性能には多くの投資家が度肝を抜かれています

株式投資はいかに人が気づかない魅力に気づけるかがとても大切です。

誰もが見れるYOUTUBEで知識をつけるのもいいですが、一握りの有益な情報を掴む行動がとれるかも投資家として成功するためには重要な要素と言えるでしょう。

投資スクールの費用と利用者の口コミレビュー


投資系YOUTUBERとして活動する三澤たかのりさんですが、最近は『スイングマスター無料オンライン講座』の広告にも力を入れています。

この無料講座はその先にある有料講座への窓口にもなっていますが、具体的にどのような内容が学べるのか?

スイングマスター無料オンライン講座の詳細は以下の通りです。

▼スイングマスター無料オンライン講座
✅株で1億円をつくる方法
✅2秒でできる「銘柄選び」
✅エントリー&手仕舞いタイミング
✅損切りのタイミング
✅移動平均線の「新手法」

私も一通り目を通しましたが、結果を出すための具体的な手法というよりは考え方や心得のようなものが多かったです。

無料で見れる情報なので気になる方は一度目を通してみるといいでしょう。

ただ、重要な部分については有料講座でのみ公開されているようです。

三澤たかのりさんが運営する有料講座は2つで、その中でもメインとなるのがスイングトレードマスタークラブです。

▼スイングトレードマスタークラブの受講内容
・ スイングトレードの基本
・ 移動平均線の基本設定値
・ 3つのトレンドの方向性
・ 三澤流「銘柄選定の基準」
・ 目標設定や勝つメンタルの鍛え方
・ 移動平均線の基礎&応用
・ 20種類を超えるトレードノウハウ解説
・ 勝てるチャートパターンを見抜く
・ 利確と損切りの明確な出口戦略
・ 初心者でも簡単にトレンドを見抜く方法
・ ナンピンで利益を上乗せするための秘密
・ チャートが教えてくれる未来の形
・ ボリンジャーバンドでエントリーするタイミング
・ 勝ち残るためにトレードを休むべきタイミングとは?
・ コツコツドカンを防ぐためのトレード戦略
・ 個別銘柄での成功事例を一挙公開
・ 移動平均線をなくしてトレンドを見抜く
・ プロトレーダーの練習方法を全て公開
・ 利益をつなぎ合わせる建玉操作とは?
・ 注文タイミングを逃さないためのトレード
・ 利益を積み上げるためのゴールデンルールを公開
・ 絶対にやってはいけないトレードとは?
・ 空売りを徹底したトレード戦略
・ 日経平均とNYダウでチャートを読み解く
・ 5本の移動平均線で短期も長期でも利益を見抜く

スイングトレードマスタークラブは全64本の動画から構成された投資商材です。

動画視聴時間合計は全約10時間、費用は280,000円となっています。

一般的な投資スクールの料金が30万円前後なので、この金額を安いととるか高いととるかは人それぞれといったところでしょう。

▼巷で評判の投資スクール
GFS:約30万円
CMBトレード塾:約20万円
株の学校123:約25万円

ただネットでスイングトレードマスタークラブの評判を調べたところ、こんなユーザーレビューを見つけました。

▼スイングトレードマスタークラブの評判
スイングトレードマスタークラブの評判
引用元:Twitter

1日10分チャートを見るだけでいいのが魅力なはずが、利用者の評判を見る限り現実はそう簡単ではないようです。

専業トレーダーならまだしも、兼業投資家が毎日2時間チャート分析をするのはなかなか骨が折れるでしょう。

三澤たかのりさんはこの手法で1年で300万円を8000万円に増やしたそうですが、彼は一体どのような経歴の持ち主なのでしょうか?

三澤たかのりの経歴


三澤たかのりとは一体何者なのか?チャート波形専門家の経歴を掘り下げます。

まず三澤たかのりさんが株式投資を始めたのが2016年、わずか1年で300万円を8,000万円にした個人投資家です。

ただ残念だったのは、三澤氏がどのようにして8,000万円の資産を築いたのか、具体的な部分はどこにも記載がありませんでした。

現在は株式会社jinrikishaの代表取締役を務めている三澤たかのりさん。

会社ホームページがあったので見てみると、どうやら株式スクール事業以外にも複数の事業を展開していることがわかりました。

▼株式会社jinrikishaの事業一覧
・株式スクール事業
・YouTubeマーケティング事業
・美容事業
・中古PC事業
・クレジットカード事業

また驚くことに三澤たかのりさんについて調べていると、もともとは小学校の教員も務めていたことがわかりました。

それまではバスケットボール一筋だったようで、そこでコーチングやデータ分析のスキルを養ったそうです。

その後様々な事業に手を出した三澤氏が、最終的に行きついたのが投資Youtuberとスクールの講師というわけですね。

三澤たかのりの株投資本の評価


三澤たかのりさんは書籍も出しており、Amazonには35件の口コミが確認出来ます。

書籍名は『元教師が教えるたった1年で資産が26.6倍になる株投資法』で、三澤氏が自身の経験を元に執筆したものです。

2020年の10月に販売されたこの書籍の最新レビュー4件が以下になります。

▼三澤たかのりの株投資本の評判
三澤たかのりの株投資本の評判
引用元:Amazon

なかなか厳しい評価を受けていますね。

商品説明には「1日10分チャートを見るだけで、3年で1億円を生むトレード手法を公開!」という強気な謳い文句が紹介されています。

かなり魅力的な見出しですが、このレビューを見る限り、読者が満足いく内容が書籍の中にないようです。

書かれていることがかなり初歩的なので、今の相場で通用するのかを疑問視する声が上がるのもわからなくはないですね。

まとめ


チャート波形専門家『三澤たかのりの評判』を調べた結果、ユーザーの知識や投資経験に応じて評価が割れていることがわかりました。

三澤氏が配信するYoutube動画『なるほど株大学』は、投資初心者から「参考になった」という声が多く寄せられています。

しかし、有料講座である『スイングトレードマスタークラブ』や本人が執筆した投資書籍には厳しい意見も見受けられました。

三澤たかのりさんのやり方を否定するわけじゃないですが、移動平均線を用いたテクニカル分析の手法は新しさに欠けるところがあります。

テクニカル分析は株式投資、特に短期トレードではより効果的な分析手法です。

身に着けておいて損はない知識ですが、企業分析を行い”有望企業を絞りこむ”ことでよりハイリターンを期待した投資が可能になります。

最近ではAIがテクニカル・ファンダメンタル双方の視点から分析し、有望株を抽出してくれる銘柄選別ロボも登場しています。

その中でも『グローイングAI』は高い運用パフォーマンスを記録。

プロの運用会社をも上回る運用実績を叩き出した最新鋭のAIソフトは、爆発的な高騰銘柄を次々に抽出し話題を呼んでいます。

あわせて読みたい記事

よく読まれている記事

循環物色アナライザー
一押しワケ
を解説

 循環物色を先読みすることに特化した銘柄選定ロボ

 自動スクリーニングで買うべき銘柄が瞬時に分かる!

 下落相場でも200%超え、安定の解析精度!

 詳しく見る

グローイングAI
一押しワケ
を解説

 某有名ファンドをも上回る運用実績

 「テラ」や「DLE」などの高騰銘柄を次々に抽出

 高性能AIが世の中のトレンドを解析

 詳しく見る

三澤たかのりへの口コミ

  • サイト名 三澤たかのり 投稿者名 名無し
    評価 評価なし 投稿日 2021年12月01日

    スイングトレードについて勉強したくてこの人を知ったのですが、スイングトレードマスタークラブは一日に二時間もチャートの分析練習をしなくちゃいけないって本当ですか?帰ってきてそこから二時間分析は物理的に難しいかなあ。

  • サイト名 三澤たかのり 投稿者名 名無し
    評価 投稿日 2021年11月29日

    三澤たかのり氏の「 なるほど株大学」のおかげで基礎中の基礎ともいえる移動平均線の何たるかが理解出来ました。スクールとしての価値はかなり高いって思いました。

  • サイト名 三澤たかのり 投稿者名 名無し
    評価 投稿日 2021年11月27日

    「チャートを見るのは一日十分」「二秒で銘柄判断」とYouTubeで広告が流れているのでつい見てしまいましたが、だから何?って内容だったかな。スイングトレードでそんなに簡単に儲かるなら皆稼いでる。

  • サイト名 三澤たかのり 投稿者名 名無し
    評価 投稿日 2021年11月25日

    短期スイングトレードは相場が悪い中でも利益が狙える手法ですから今のどんよりした市場だったら有効な気がしましたが自分も三澤さんと同じように出来るかがちょっと不安です。。

  • サイト名 三澤たかのり 投稿者名 名無し
    評価 投稿日 2021年11月23日

    チャート波形専門家って凄いんですか?チャートが全てとかいう人ってだいたい負けてません?

  • サイト名 三澤たかのり 投稿者名 名無し
    評価 評価なし 投稿日 2021年11月22日

    なるほど株大学毎回楽しく見させてもらってます。投資をスタートして3ヶ月のペーペーですけど三澤たかのりさんのYOUTUBEは見ていて物凄く刺激になります。

  • サイト名 三澤たかのり 投稿者名 被害者の会
    評価 評価なし 投稿日 2021年11月20日

    この方を見ると吐き気がします…
    本当にテクニックも無く、何も学ぶ事はありませんでした。
    これ以上、被害者が増えませぬよーに。
    YouTubeも本当にカス以外の何者でも無いです。
    本当に騙されませぬよーに

  • サイト名 三澤たかのり 投稿者名 名無し
    評価 投稿日 2021年11月18日

    日本で唯一のチャート波形専門家である三澤たかのり先生に非常に興味を持っています。私は若いうちに高級車を買うことを目標にトレードしています。三澤先生の教えを守っても目標達成したいです。

  • サイト名 三澤たかのり 投稿者名 名無し
    評価 投稿日 2021年11月16日

    テクニックを習得するのに時間がかかりすぎる上に全く物にならないという噂もあるし三澤たかのりのスイングトレードマスタークラブに入るより投資顧問会社から銘柄提供受けた方が良さそうだな

  • サイト名 三澤たかのり 投稿者名 ポン太
    評価 評価なし 投稿日 2021年11月14日

    生徒ですが、三澤先生に先生のトレード結果見せてくださいって言ったら見せれないそうです。
    そらーそうですよねー。 本人が勝てて無いんだから、でもそんな先生の講義聴くのって、もっと苦痛

  • ▼次の口コミを表示 読み込み中

口コミ投稿フォーム

注目マークを表示する場合は「ON」にしてください

よく読まれている記事

循環物色アナライザー
一押しワケ
を解説

 循環物色を先読みすることに特化した銘柄選定ロボ

 自動スクリーニングで買うべき銘柄が瞬時に分かる!

 下落相場でも200%超え、安定の解析精度!

 詳しく見る

グローイングAI
一押しワケ
を解説

 有名ファンドをも上回る運用実績

 「テラ」や「DLE」などの高騰銘柄を次々に抽出

 高性能AIが世の中のトレンドを解析

 詳しく見る