栄光インデックス 59件のレビュー(1.46/5)

栄光インデックス

 栄光インデックスとは?50件の悪評口コミが暴く噓と真実

※2023年5月:サイトリニューアル!?
栄光インデックスがサイトリニューアルを実施し、投資顧問オープン(OPEN)へと転生した模様です。

> > 投資顧問オープンがOPEN!

-----以下、栄光インデックスの検証記事になります。

「勝率92%」を謳う株情報サイトの栄光インデックス。

ただその異次元の勝率に反して、当サイトの口コミ評価は1.46と数ある株情報サイトの中でも”指折りの低さ”です。

ただ栄光インデックスを高く評価する口コミサイトでは、低評価な口コミに対して「ステマ」「風評被害だ」と嘘の評判と結論づけています。

この記事をご覧になってる方の中には、栄光インデックスのどの評判を信じていいか悩んでいるという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで今回、栄光インデックスという株情報サイトの実態を元外資系証券マンの私が口コミを交え調査しました。

当サイトに寄せられた50件の口コミから栄光インデックスの嘘を暴き、真実を明らかにします。

栄光インデックスは本当に高騰株を推奨しているのか?


結論から申し上げますが、栄光インデックスがHPに掲載している投資実績は”一部捏造されたものである可能性が高い”です。

その最大の理由が、ユーザーへの情報提供タイミングが栄光インデックスのサイト設立日である2020年よりも前だということ。

実際に栄光インデックスのドメイン情報を調べてみると↓↓

▼栄光インデックスのドメイン情報
栄光インデックスのドメインデータ

2022年の4月にドメインを取得した、つまりその日付以降にサイトがオープンしたということがわかります。

ドメインとは簡単に言うと、インターネット状の住所です。

そして住所であるドメインを取得しない限り、サイトを運営することは不可能。

まあ当然ですよね、サイトがないのにどうやってユーザーに情報提供をしていたの?となるわけですから。

にも関わらず、栄光インデックスの会員サイトに掲載されている過去の投資実績には、ドメインを取得日よりも1年ほど前の2019年の銘柄情報が記載されています。

※記事削除の恐れがあるため現在記事内での画像掲載を控えております

この他にも、栄光インデックスが本当に分析力に長けた株情報サイトであるかを疑う内容があります。

ファンド・投機筋との繋がりは99.9%「嘘」


栄光インデックスが急騰銘柄を次々に推奨できる理由として、220以上に及ぶ国内外の資金筋との繋がりが挙げられています。

この資金筋というのは、億単位の資金を動かす人たちのことで、ヘッジファンドや投資銀行が含まれているとのこと。

しかし、ここで気になるのは投機筋がわざわざ栄光インデックスと手を組むメリットがないのでは?という点です。

莫大な資金を持つ投資筋が入ってくれば株価に大きな影響を及ぼすので、栄光インデックス側には莫大なメリットがあるでしょう。

ただ栄光インデックスはあくまでも個人投資家向けに投資助言を行うサイトです。

出来高が少ない『ボロ株』や『低位株』ならまだしも、投機筋が狙うような大型株を動かす影響力は個人投資家にはありません

更に言えば投機筋にとって情報は命です。

預かっている資金も多い分、失敗したら取り返しがつきません。

にも関わず、わざわざいっぱしの株情報サイトに情報を提供すると思いますか?

これは元証券マンの私の意見ですが、絶対にあり得ません。

また余談ですが、この栄光インデックスという会社は投資助言業者ではありません

※投資助言をするには金融庁に登録が必要

従って顧客に対して銘柄の推奨・売買助言する資格はありません

しかし、栄光インデックスは自ら公式HPで「推奨銘柄が急騰する理由」と言ってしまっています。

この時点で法令違反は確定、栄光インデックスは違法サイトだとわかります。

掘り下げれば掘り下げるほど、投機筋が栄光インデックスと手を組む理由がなくなっていくのですが、調査したところまだまだ出てきました。

資産1億超えの会員の評判がない!口コミがないワケとは…


栄光インデックスの公式HPによると、資産1億超えの投資家が既に1万人を突破しているとの触れ込みがあります。

もしこれが本当のことなら凄いことですね。

しかし、Googleの検索結果にある口コミサイトに掲載される口コミ500件ほどに目を通してみても、1億超えの資産を築いた方はほとんど確認出来ませんでした。

SNSも同様で栄光インデックスについて触れている方はほぼ皆無。

1万人もいたら100人くらいは自慢してないと逆に不自然ではと思います。

確認できるのは「20%の利益が出た」「参考になる」というものばかり。

口コミというものはユーザーの実体験を色濃く表していますからね。

まあ投機筋との繋がりはほぼないと考えたときに、栄光インデックスの実力が垣間見えるリアルな実体験レビューと言えるでしょう。

栄光インデックスの口コミから分かる顧客満足度


続いて、栄光インデックスの顧客満足度を当サイトに寄せられた口コミから調査していきます。

結論からいうと、ユーザーの評価はかなり辛口です。

一部では「褒めているサイトで投稿しても口コミが表示されない」といった声もあるなど、怒り新党な投資家さんが多く垣間見えました。

▼栄光インデックスの口コミ
『高値掴み→損切り→高値掴み→損切りの繰り返し、いい加減やってられん、プロじゃないの?、1億も夢じゃないとか、嘘じゃんかよ!。』

『試しに使ってみたが ほとんどフォロー連絡もなく 挙句の果てに1銘柄だけではダメとか言い始める始末 更には利益も出ていないのにロストカットまでは保有し続けろと意味不明 銘柄にも根拠ない 試しに買って良ければ利用しようかと思っていたが はっきり言って詐欺グループみたいなものです犬にお金払う方がマシです 銘柄相談についても他の投資信託会社に聞いてくださいと言われました こんなの有り得ません 悪質業者 皆さん気をつけてください』

この他にも多くの口コミが寄せらる栄光インデックスですが、その半分以上が口コミ評価★1の投稿でした。

またこんなレビューも寄せられていました。

▼栄光インデックスのレビュー
『栄光インデックスの系列悪徳業者一覧↓↓↓↓
・ニーズ
・リード
・富士
・ステップ
・マネージャー』

上記口コミで悪徳業者とされている5つのサイトですが、共通しているのは栄光インデックスを高く評価しているサイトで優良業者として紹介されています。

栄光インデックス同様にネットの評判は二分している状況です。

当サイトでも上記違法業者については検証していますので、宜しければそちらもご覧ください。

▼栄光インデックス関連業者3選
株式投資リード(違法)
投資顧問ステップ(違法)
投資顧問ニーズ(違法)

2023年1月末時点、『投資顧問富士』→『スリーエスジャパン投資顧問』へのリニューアルを確認。

加えて、2023年4月には『投資顧問ニーズ』→『投資顧問マーケット』へとリニューアルを実施。

サイト名を変えることで、評判悪化をなかったことにしている模様。

上記サイトを高評価する口コミサイトではなんと”サイトオープン前の投資実績が掲載”されており、摩訶不思議な状況となっております。

栄光インデックスは会社情報もデマ?アパート運営の実態


続いて栄光インデックスの会社情報について掘り下げます。

▼栄光インデックスの会社情報
会社名:株式会社 栄光
所在地:神奈川県横須賀市汐入町3-57-1
電話番号:0120-001-490
メール:info@ekm-it.com
代表者:高橋重昭

出オチのようで申し訳ありませんが、栄光インデックスを運営する株式会社栄光と名乗るこの会社の所在地、アパートであることが判明しました。

▼栄光インデックスの会社所在地
運営会社栄光の所在地

外資系の投資銀行やファンドと関係がある投資会社のオフィスがアパートとは…

なかなかのユーモアとセンスを持っている会社ですね。

過去に検証したサイトの中にも似たような特徴を持った会社があったのですが、その時は利用者さんが実態を調べるために現地に行ってきたなんてこともありました。

ただ行ってみるともぬけの殻でそこには誰もいなかったようです。

なんだか詐〇のドラマでも見ているんじゃないかという内容ですが、そういった会社も投資業界にはいるということは理解しておくといいでしょう。

実際、栄光インデックスを運営する株式会社栄光の登記情報を調べてみましたが、やはり法人登記されていませんでした。

▼栄光インデックスの登記情報
株式会社栄光の法人データ

法人登記されている企業は国税庁のデータベースに必ず載ってるんですけどね。。。

見つけられないということは法人登記が成されていないということで、つまりそういうことです。

栄光インデックスの『有望な成長株の法則』は読む価値なし


栄光インデックスの実態は違法な助言を行う株情報サイトですが、表向きは投資教材の開発をしているサイトです。

実際に会員登録した方の中には『有望な成長株の法則』という電子書籍を閲覧した方もいらっしゃるのではないでしょうか。

まだ見てないという方、はっきり言って見る価値ないので、気になる方は当記事で答え合わせをしてください。

まず『有望な成長株の法則』には何が書いてあるのかですが、具体的には「成長株って何?」を解説している電子書籍です。

成長株とはその名の通り、業績が良好、株価も高く評価されていて、さらなる成長が見込める株式のことで、グロース株ともいわれます。

日本企業だと、先日社員の給料を最大4割アップさせるとして話題を集めたユニクロを運営するファーストリテイリングなどが代表的です。

とまあ、140文字もあれば説明できる成長株の特徴をダラダラ長ったらしく書いてるのが『有望な成長株の法則』です。

有望成長株を見つけるための具体的な方法があると思っていただけに管理人も読んでみてがっかりでした。

あくまでも投資情報を売るための餌として用意されているだけなんだろうとは思いますが、もう少し会員が満足する情報を提供する努力はしてほしいものですね。

栄光インデックスの有料サービス・料金


検証時に確認できた栄光インデックスの有料プランは1つ。

栄光インデックスに会員登録し、アンケートに回答することで有料情報が案内されます。

▼栄光インデックスのプラン
料金:36,000円
期待上昇値:株価2.14倍
取り組み期間目安:約2週間
必要投資金目安:約20万円~
情報提供日:メールにて通知

期間限定でこの金額、元の情報価値は10万円以上とありますが、価値の定義は誰にも分らないのであまり気にしないほうが無難です。

それに初回プランを申し込んだユーザーにはもれなく、追加の高額プランの案内もあるようです。

▼栄光インデックス 有料プラン参加者の声
『最初は4万円程度の情報、次に15万円程度の情報を買って、どっちの銘柄もロスカットになったすると担当者が変わって、50万円の高額だがその分確かな、儲けてもらうための確実な情報を用意させてもらったと言ってきた。50万円払って銘柄をおしえてもらった。結果はどうなったと思う。今-40%で塩漬けだ。担当者からはなんの連絡も無い。搾り取られて捨てられたというわけだ。私は本当にバカだ。とんでもないバカだが、栄光インデックスの奴らは救えないクズだ。バカでもいい。絶対こんなクズにはなりたくないと誓った。』

投資情報の価値って一体何なのでしょうね。

口コミからも分かるように、栄光インデックスの実力は大方想像がつきます。

また余談にはなりますが、最近はLINEの投資グループに勝手に招待される事象が多発しているようです。

当サイトでも『石原貴博の投資LINEグループ』と『中村孝也の投資LINEグループ』の検証を行いました。

勧誘された際の対処法についても記載していますので、参考にしてください。

栄光インデックスの総括


220以上にも及ぶ投機筋との繋がりを匂わせていた栄光インデックスですが、調査の結果”噓まみれ”の投資情報サイトであることがわかりました。

また投資助言業者にしか出来ない銘柄の推奨・助言を違法に行っていることも判明

加えて、会社情報にも多くの懸念点が確認できており現時点ではオススメ出来る株情報サイトとは言えなそうです。

ちなみに、無料コンテンツとして用意されている情報はすべて『株探』や『ブルームバーグ』といった大手メディアのコピペです。

オリジナルじゃないだけ情報の精度は高いかと思いますが、後出しのものを見てもはっきりいって意味がありません

よく読まれている記事

加藤
一押しワケ
を解説

 「資産30億男」の"超実践的"投資ノウハウ

 ユーザーから「資産4倍増↑」とのタレコミも…

 JPモルガンで積み上げたキャリアと実力に迫る

 詳しく見る

加藤
一押しワケ
を解説

 金融市場の最前線で積み上げた確かなキャリア

 公式SNSで“株式投資の攻略法”を公開中

 個人投資家としても成功を収める超一流

 詳しく見る

栄光インデックスへの口コミ

  • サイト名 栄光インデックス 投稿者名 かのうえいこう
    評価 評価なし 投稿日 2023年03月29日

    今の時代まだ需要あるの投資顧問会社って?

  • サイト名 栄光インデックス 投稿者名 名無し
    評価 投稿日 2023年03月27日

    栄光ゼミナールかと思ったら栄光インデックス・・でもこれは完全に意識してるだろ・・

  • サイト名 栄光インデックス 投稿者名 名無し
    評価 投稿日 2023年03月24日

    これだけ悪評まみれでも営業してるんだから不思議で仕方ないですね。世の中から必要とされてないサービスは早々に消えてもらいたいですけど!

  • サイト名 栄光インデックス 投稿者名 名無し
    評価 投稿日 2023年03月22日

    栄光インデックスもそろそろ潰れるんじゃない?次のサイト名はなんだろね?

  • サイト名 栄光インデックス 投稿者名 名無し
    評価 投稿日 2023年03月17日

    大きく稼げなくていいから安定して毎月100万くらいは稼ぎたいと伝えたらぜんぜんいけるといわれて契約しました。なのに今月はじめの時点で既に損失は200万越えです。栄光インデックス側に問い合わせてもやり取りにならない返答しか来ません。電話もほとんどつないでもらえないような状況でもう扱いはクレーマーです。

  • サイト名 栄光インデックス 投稿者名 一郎
    評価 投稿日 2023年03月16日

    最悪最低、本当に詐欺集団。無届けでやりたい放題、何故金融庁がなにもしないのか

    そして一度くらいついたら離さない、5倍10倍が逆に高い手数料5.5倍も取り訳の分からない株を買わされ大損

  • サイト名 栄光インデックス 投稿者名 名無し
    評価 評価なし 投稿日 2023年03月13日

    風評被害とかウケるね。
    風評被害って言葉の意味わかってるのかな?
    株の勉強は最もだけど日本語の勉強したほうがいい。
    この投資もどき会社は。

  • サイト名 栄光インデックス 投稿者名 名無し
    評価 投稿日 2023年03月10日

    アフターサポートあるから安心してくださいとかよく言えたよねって今は思うけどあの時の態度はしっかりしてて今とは別人だから疑いもしなかった。最初から変な奴だってわかってれば絶対に契約なんてしなかったのに・・

  • サイト名 栄光インデックス 投稿者名 名無し
    評価 投稿日 2023年03月08日

    これまで利用してきた投資顧問会社の中で最悪でした。栄光インデックスは絶対におすすめできません。

  • サイト名 栄光インデックス 投稿者名 ★-200
    評価 投稿日 2023年02月26日

    悪徳会社は根絶されるべき!

  • ▼次の口コミを表示 読み込み中

口コミ投稿フォーム

注目マークを表示する場合は「ON」にしてください

よく読まれている記事

加藤
一押しワケ
を解説

 「資産30億男」の"超実践的"投資ノウハウ

 ユーザーから「資産4倍増↑」とのタレコミも…

 JPモルガンで積み上げたキャリアと実力に迫る

 詳しく見る

加藤
一押しワケ
を解説

 金融市場の最前線で積み上げた確かなキャリア

 公式SNSで“株式投資の攻略法”を公開中

 個人投資家としても成功を収める超一流

 詳しく見る