億トレ塾 327件のレビュー(1.74/5)

億トレ塾

 億トレ塾の評判 『値幅名人』高沢健太の全貌を解明

億トレ塾の講師『高沢健太』さんは、個人投資家兼Youtuberです。

その他にも一般社団法人お金の学校の認定講師を始め、株式会社IWS代表取締役も務めています。

値幅を最大限にとる株式投資の手法で、元手100万円を1億円に増やしたことが話題を呼んだ高沢健太さん。

値幅名人の異名を持ち、あのウルフ村田の弟子とも言われる高沢健太さんが運営する『億トレ塾の評判』を掘り下げます。

高沢健太 億トレ塾の評判を検証


億トレ塾は、(自称)プロトレーダーの高沢健太さんの『思考・戦略・真髄』が学べるオンライン講座です。

最近ではYoutubeでも億トレ塾の広告を見かける機会が増えてきました。

これまでに累計2500名以上の生徒を指導してきたとのことですが、ネット上に億トレ塾の評判はほぼ皆無です。

ただTwitterには、高沢健太さんのファンと思われる方のレビューがいくつか散見されたので一部ご紹介します。

▼高沢健太の口コミ(ファンレビュー)
高沢健太の口コミ②
引用元:Twitter

高沢健太の口コミ①
引用元:Twitter

特に1件目。なかなか面白いツイートだったので、紹介せずにはいられませんでした。

「愛を叫びながらトレードしてる」とありますが”叫んでいるのは心の中だけ”であることを願います。

話を戻しますが、どんな相場でも損をせず、毎月安定収益を得たい方向けに情報発信する億トレ塾。

実態を探るべく、会員登録してみると、計4つの無料講座が公開されていました。

▼高沢健太の億トレ塾 4STEPオンライン講座
① 1年で1億円の資産を築いたスマホ投資とは?
② 株式投資で勝つための秘訣!~高沢式トレードの極意~
③ 初心者でも「毎月30万円の利益を出す」練習法
④ 真に勝てるトレーダーになるための限定コミュニティ

内容は『高沢式のトレード術』や『毎月30万円の利益出す練習法』といったもの。

そして最後の動画では『真に勝てるトレーダーになるための限定コミュニティ』への勧誘が用意されています。

どうやら億トレ塾のページ内では“どんな相場でも負けないトレード術”は教えてもらえないようですね。

ただ高沢健太さんの手法ついては、おおかた本人の書籍で語られていることが動画で説明されている印象でした。

次章ではAmazonの書籍レビューを交え、値幅名人と呼ばれる高沢健太さんの投資手法を紐解きます。

評判から紐解く『高沢健太の投資手法』


高沢健太さんの投資手法は主に、ポリンジャーバンドとRCIの2つに指標を使います。

ボリンジャーバンドが一定の範囲を抜けて下げたときに買う。その時に割高か割安かを見るRCIも参考にしましょうというものです。

しかし、本人の著書『究極の億トレ投資法』のレビューによると、「肝心な設定値が書かれていない」という声が‥。

▼高沢健太さんの評判
『前半は辛い状況からいかに株で立ち直ったかが書かれてます。ものすごくありがちな話なので私には不要でした。その後、ボリンジャーバンドとRCIによるトレードの具体的なはなしになりますが、それぞれの設定値は紹介しないという全く使えない状況。さらにライン登録したら教えますということで登録したらアプリ改修中だから今は出せない。で、ラインに問い合わせたら配信専用です。ということで返信無し。』
引用元:Amazon

高沢健太さんがどのようにして億を稼いだのか、口コミから察するに“具体的なやり方は億トレ法投資法には書かれていない”ようです。

また他の書籍のレビューでは、「何を根拠に買っているのか全くわからない」という評判も確認出来ました。

▼高沢健太さんの評判
『初めにボリンジャーバンドが上向きかつローソクが-2シグマに触れている、さらにRCIが-100から切り上がるときに買うというそれらしい説明があります。 しかし、実際のチャートでの説明になると、ボリンジャーバンドが下向きだろうがプラスだろうが、RCIが高かろうが下がりきってなかろうが関係なく買っているので、何を根拠に買っているのか全くわからず使い物にならないと思いました‥(省略)』
引用元:Amazon

ルールを決めた本人がその通りにトレードしていないというのは驚きですね。

またこの口コミから分かるのは、高沢式のトレード術は再現性が乏しいということ。

RSIもポリンジャーバンドもテクニカル指標としては有名なですが、それだけで一般投資家が底値かどうかを判断するのは困難です。

億トレは魅力的なネーミングではあるものの、億の利益を手に出きたのはあくまで高沢健太さんだったからと考えるのが無難でしょう。

また高沢健太さんが大儲けした2016年から2018年は、日経平均も6,000円前後上昇しています。

相場全体が伸びていたことも、同氏が億トレーダーへとステップアップ出来た1つの要因だったのかもしれません。

真に優れた技術は市況の良し悪しに関わらず、イレギュラーにも強いですからね。

不況時でも大化け株を抽出した『AlphaAI』は”爆発的な高騰銘柄が期待できる”と話題を集めています。

銘柄の解析から抽出までAIが全て自動で行ってくれるので、銘柄選びに不安がある方でも安心して利用が可能です。

口コミでは「初心者でも初月から100万円稼げた」といった評判も寄せられており、今後投資家からの人気が高まっていくことは間違いないでしょう。

> > 費用対効果抜群と評判のAlphaAI の最新口コミはコチラ

高沢健太の経歴


値幅名人と呼ばれるようになった高沢健太さんがどのようにして億トレーダーになったのか、経歴を掘り下げます。

▼高沢健太の経歴
1976年:埼玉県春日部市生まれ
1997年 アサヒ飲料株式会社入社
2012年2月アクサ生命株式会社に入社
2014年4月ライフフォースサポート株式会社
2016年10月:株式投資をスタート
2017年12月:一般社団法人お金の学校の認定講師
同月:株式会社IWSを設立
2018年2月:1億3000万円の利益を得る
その他、セミナー、講師登壇多数
参考元:高沢健太のオフィシャルページ

改めて経歴を見ても、2016年に株式投資をスタートするまで投資とは一切無縁な人生だったことがわかります。

高校を卒業後、大学には行かずに現アサヒビールHDに入社。

投資は始めたきっかけは子供の進学という経済的理由だったそうです。

その後1年ほどでお金の学校の認定講師、更には資産1億円を突破するなど『スター誕生』のような人生を歩んだ高沢健太さん。

彼が資産を得た背景に”恩師でもあり敵でもある”ウルフ村田の恩恵が大きかったことは間違いないでしょう。

当時Twitterでも「どん底の時に助けてもらった」とありますが、ウルフ村田と出会ったことで高沢健太さんの人生は大きく変わったようです。

高沢健太を億トレーダーに導いたウルフ村田の影響力


一般投資家から億トレーダーへと成り上がった高沢健太さん。

自身のセミナーで「ウルフ村田のマネージャーを務めていた」と公言しており、深い関係であったことがわかります。

▼高沢健太とウルフ村田の関係性
高沢健太とウルフ村田の関係性
引用元:Twitter

また高沢健太さんは、ネット界隈で『ニチダイ事件』と騒がれた事案に、当事者として関わっていたとの噂も。

●ニチダイ事件とは?
簡単に言うと、ウルフ村田がTwitterやセミナーでニチダイ(6467)を煽りまくって株価を吊り上げ、その結果 多くの個人投資家を奈落の底へ突き落した案件。

自身のセミナーで「ニチダイで資産が倍増した」と公言していたことが、無料セミナーに実際に参加した方の口コミ・評判によって判明しています。

今は既に削除されてますが、当時はこんなツイートも↓

▼ウルフ村田への感謝を綴る
高沢健太のTwitter
引用元:Twitter

この時ウルフ村田は裁判中。そのタイミングで飲みに行こうと誘ってるあたりもちょっと違和感を覚えます。

その後、『ウルフ村田』と高沢健太は金銭トラブルによって関係が悪化。『kazmax』は逮捕されるという異例の自体へと発展します。

あれだけ仲の良かった3人ですが、お金の力とは恐ろしいですね…。今はそれぞれが別々の道を歩んでいます。

ニチダイ事件では後に逮捕者も出る異例の事態となりました。

令和の相場師として有名な『トンピン』氏。

容疑は不正相場操縦でしたが、このトンピンとも元ウルフ村田一家は関係があるとの噂もあるほどです。

トンピン氏については、Twitterが一時凍結される事態にもなりましたが現在は復旧。

持ち前の影響力は健在のようです。

> > 相場師が手掛けるトンピン銘柄一覧

YoutubeとAmazon それぞれで異なる高沢健太の評判


ウルフ村田と決別した高沢健太さんはその後、Youtubeでの相場解説やセミナー登壇・書籍の発売と精力的に活動を続けます。

Youtubeチャンネル『ざわけん/高沢社長の学びTV』は投資初心者から評判です。

▼ざわけん/高沢社長の学びTVの評判
『とても有益な解説をありがとうございます✨動画を何度も見てチャートの動きを勉強します??次回も楽しみにしています。』
引用元:Youtube

コメントに対して高沢健太さんが1件1件返信するなど、Youtubeへの力の入れ具合が読み取れます。

ただコメントを一通り見ていると、返答がないコメントが数件見つかりました。

そのうちの1件がコチラ↓

▼ざわけん/高沢社長の学びTVの評判
『日足ベースで見て、その後ロングで入る時は何分足で入るのでしょうか? その時の分足チャートも、入るときに充分見極めるるのでしょうか? そんなこんなしていると、入るタイミングを逃してしまい、結局下がってしまったり・・うまくいきません。 日足で『OK入るぞ』と決めたら、その後のタイミングを教えてください。』
引用元:Youtube

先ほどのコメントと比較すると少し専門的な内容ですね。

高沢健太さんのYoutubeを見ていて気づいたのですが、お礼コメントには返答しているものの、チャートの話や相場の話には返答が少ないように感じます。

書籍のレビューを調査した際に「根拠が不明」という評判が確認できましたが、まさか”ルールが決まってないから返答出来ない”なんてことがないと願うばかりです。

高沢健太さん以外で、テクニカル分析に特化したYoutubeチャンネルが知りたいという方は、以下のアカウントもおすすめです。

▼テクニカル分析に特化したYoutuber
sho’s投資情報局
じっちゃまの米国株

高沢健太 億トレ塾の総括


億トレ塾の評判から『値幅名人』高沢健太さんの投資手法を掘り下げてきましたが、投資初心者とテクニカル経験者によって評価が割れている様子が伺えました。

その理由として、自身が発信するトレード法の再現性が乏しいことが評判から判明。

億トレーダーになれた背景に、煽り屋として有名な『ウルフ村田』の影が見え隠れしていたことも明らかになりました。

また最近はYoutubeやSNSで情報発信を行う経済人を支援する投資NOVAという会社のパートナーメンバーとしても活動する高沢健太さん。

この会社には他にも『ぽんちよ』さんや『NOBU塾長』といった投資家兼Youtuberが多数在籍しています。

当サイトでも投資NOVAに在籍する投資系Youtuberの検証を行っているので、宜しければ当記事と併せてご覧ください。

▼NOVA所属の投資Youtube
・なるほど株大学が評判『三澤たかのり
・米国株投資で話題の『ロジャーパパ

よく読まれている記事

加藤
一押しワケ
を解説

 「資産30億男」の"超実践的"投資ノウハウ

 ユーザーから「資産4倍増↑」とのタレコミも…

 JPモルガンで積み上げたキャリアと実力に迫る

 詳しく見る

加藤
一押しワケ
を解説

 金融市場の最前線で積み上げた確かなキャリア

 公式SNSで“株式投資の攻略法”を公開中

 個人投資家としても成功を収める超一流

 詳しく見る

億トレ塾への口コミ

  • サイト名 億トレ塾 投稿者名 う〇う〇
    評価 評価なし 投稿日 2022年01月29日

    >高沢健太先生は日本にいる投資YOUTUBERの中でも1、2位を争います。
    >そして高沢健太先生とあわせて忘れてはいけないのが三澤たかのり先生。このお二方には頭があがりません。僕の投資の師匠はこのお二方です!
    ●出た~~、やらせ投稿!!。この2人が関係するのは、お〇の〇校・・・
     その関係者のヤラセ投稿ってバレバレやで。必死やなwww。

  • サイト名 億トレ塾 投稿者名 投資YOUTUBER 1位 2位
    評価 評価なし 投稿日 2022年01月26日

    1位 高橋ダン
    2位 Zeppy投資ちゃんねる

  • サイト名 億トレ塾 投稿者名 名無し
    評価 評価なし 投稿日 2022年01月26日

    高沢健太先生は日本にいる投資YOUTUBERの中でも1、2位を争います。そして高沢健太先生とあわせて忘れてはいけないのが三澤たかのり先生。このお二方には頭があがりません。僕の投資の師匠はこのお二方です!

  • サイト名 億トレ塾 投稿者名 名無し
    評価 投稿日 2022年01月20日

    高沢式ってスキマ時間に出来るっていうけどぶっちゃけ不可能じゃない?仕事やりながらやるとかけっこうきつい気がするんだけども‥。。。

  • サイト名 億トレ塾 投稿者名 スクールはごみ
    評価 投稿日 2022年01月13日

    スクール生で勝っている人は、ごくわずかだと思います。他人のブログを10ぐらい紹介されたのにはびっくりした。自分でブログを書いて送れと思った。送ってもらうためには、別料金がかかります。いろいろ請求してきます。

  • サイト名 億トレ塾 投稿者名 名無し
    評価 評価なし 投稿日 2021年12月29日

    Twitter見てたら高沢健太さんって評判いいのかなって思ったら褒めてる人はだいたい同じ人だったから、あ、そういうことかって勝手に納得してました。

  • サイト名 億トレ塾 投稿者名 名無し
    評価 評価なし 投稿日 2021年12月26日

    ①億トレはウ〇フ村田やト〇ピンが仕掛けた
    ニチダイ仕手戦に乗っかっただけ。
    ②某会社の傀儡として講師しているが、ボリンジャバンドとRCIは個人投資家のパクリで理論を理解していないので経験則のみ。
    ここで『ピコ』って上がって下から抜いたら買い・・丁半博打の域から抜けられない。
    ④7期生位までは戦略で騙せても結果出ないのでそろそろ・・。
    ⑤投資助言も成果出ないのか1年で契約解除
    ⑥高級店やレーサー、バイク等の写真Upしてどや顔している。虚栄心が人一倍強いと思われる。
    ⑦本業が上手く行かないのか飲食業界にも進出
    ●こんな人がスクールの先生ですか?。日本を投資で元気にするって豪語してましたが所詮こんなレベルwww。

  • サイト名 億トレ塾 投稿者名 ななし
    評価 投稿日 2021年12月23日

    ウルフと知り合い?やはりな~それだけで訴えたいほど頭にくる、みんなろくなもんじゃ無いな!

  • サイト名 億トレ塾 投稿者名 名無し
    評価 投稿日 2021年12月22日

    この人、日経が暴落した日にそんな攻めた予想だしてないのに外してたよね。値幅名人が聞いて呆れる(笑)ウルフと一緒にニチダイ煽ってた頃にしか稼げてなかったのでは?

  • サイト名 億トレ塾 投稿者名 名無し
    評価 評価なし 投稿日 2021年12月20日

    高沢健太先生に憧れて株式投資を始めました。
    投資経験がない自分でも億トレになれる。
    自分は今28歳なんですが30歳までに達成します。

  • ▼次の口コミを表示 読み込み中

口コミ投稿フォーム

注目マークを表示する場合は「ON」にしてください

よく読まれている記事

加藤
一押しワケ
を解説

 「資産30億男」の"超実践的"投資ノウハウ

 ユーザーから「資産4倍増↑」とのタレコミも…

 JPモルガンで積み上げたキャリアと実力に迫る

 詳しく見る

加藤
一押しワケ
を解説

 金融市場の最前線で積み上げた確かなキャリア

 公式SNSで“株式投資の攻略法”を公開中

 個人投資家としても成功を収める超一流

 詳しく見る