Stock Lab(ストックラボ) 6件のレビュー(1.17/5)

Stock Lab(ストックラボ)

 ストックラボの評判 AI株ツール『急騰サーチ』は勝てるのか?

株式ツールなどを販売するストックラボ(Stock Lab)の評判を調査しました。

広告で出てきた急騰サーチというAIツールを使ってみたが儲からない!

短期急騰する銘柄を教えてくれるはずではなかったのか?

平均勝率50%ではなかったのか?

販売会社のストックラボは売買フォローしてくれると言ったのにそれもない。

このようなストックラボ(Stock Lab)による事前説明と実際のサービス内容に食い違いが多く、流石におかしいと思い始めてきた利用者が大勢いらっしゃるようです。

実はこのストックラボ(Stock Lab)という会社、投資系の法律や企業の実態調査に少しばかり知識がある私から見ても、怪しい部分が複数見つかる企業なのです。

ストックラボ(Stock Lab)の企業調査、そして急騰サーチ利用者が陥っていた状況を明らかにします。

Stock Lab(ストックラボ)は信用出来る企業なのか?


危険な企業とは言いませんが、それは明らかな不法行為を働いているわけではないという意味に留めていただきたいですね。

そして危なくはないという結論も、Stock Lab(ストックラボ)の商品で本当に宣伝文句通りの利益が期待できそうか、という点で見れば話は変わってきます。

Stock Lab(ストックラボ)の評判を見ると投資成績に対する批判的な評判が多数出ているのです。

Stock Lab(ストックラボ)にどんな評判が出ているというのですか?


Stock Lab(ストックラボ)には以下のような評判が出ています。

▼Stock Lab(ストックラボ)の評判
購入指示から騰がったら連絡くれるらしいけど、下り続けても何の連絡もよこさない。無責任な会社です。信用したら大損こきますよ。

▼Stock Lab(ストックラボ)の評判
〇〇円以下なら買いと言いながら実際〇〇円まで戻ることなく下げ続け、音沙汰なくなります。

というような会社のフォロー体制の拙さ、無責任さに言及する評判が出ています。

また実績に関するものだと以下のような評判が出ています。

▼Stock Lab(ストックラボ)の評判
20~40%くらい下落する銘柄紹介してくれます。下がっても売られてる理由がわからないらしい。馬、?

実績に関しては損をしているという評判が多く、この記事を読んでいるアナタに限った話ではないことが伺えます。

ここで注目したいのは会社としての無責任さを批判する声でしょう。

音沙汰が無くなる、何の連絡も寄越さないという口コミが複数でており、これが致命的な問題となっております。

何故ならStock Lab(ストックラボ)は取り組みフォローすると明確に掲げているからです。

▼メール文章抜粋
AI株価予測システム【急騰サーチ】が厳選する銘柄の株価動向を、取り組みフォロー付きでお伝えします。

実績に関しては地合いの兼ね合いなどで上手くいかなかったと仮定しても、フォローすると言って契約を勧誘しておいてフォローしないのは大問題です。

またこのずさんな運営実態を裏付けるかのように、株式会社ストックラボには不可解な闇が多数あるのです。

Stock Lab(ストックラボ)の闇?それは何ですか?


私はStock Lab(ストックラボ)について何か裏を知っているというより、なんだかおかしいんだよなという点がたくさんあることを知っているだけです。

ではStock Lab(ストックラボ)の不可解な点をいくつか紹介していきましょう。

1.度重なる住所変更
株式会社ストックラボの登記情報及び変更履歴を見たところ、平成29年からの4年間で4回も住所変更を行っていることがわかります。

ストックラボの登記情報

これはいうまでもなくかなり頻繁な引っ越しと言えます。

この住所変更の理由とは一体何なのか。一般に住所変更が多い法人は警戒したほうがいいと言われますが…。

2.代表者の氏名を隠蔽?
先ほどの住所変更の画像から読み取れるもう一つの情報として、2020年まで社名が株式会社TSコーポレーションだったことがわかります。

そして代表者氏名である「斎藤勇樹」と併せて検索すると出てくる株式会社TSコーポレーションのHPには、代表者氏名が「齋藤勇樹」と表記されています。

なぜ苗字の漢字を齋から斎に変更したのか。本名を隠さなければならない理由があったのでしょうか。

3.2020年まで投資とは無関係の会社だった
株式会社TSコーポレーションのHPには以下の業務内容が記載されています。

▼TSコーポレーション時代の事業内容
・飲食業
・各種情報の収集処理ならびに提供業務
・インターネットコンテンツに関する企画、運営、販売
ならびにコンサルティング業務
・インターネット広告に関する企画、制作、販売
ならびにコンサルティング業務
・ウェブシステムに関する企画、開発、制作業務
・人材の紹介、マネージメント業務
・各種イベントの開催に関する企画、運営業務
・上記の各号に付帯関連する一切の業務

Stock Lab(ストックラボ)は2020年まで主にネット広告やウェブシステムに関するIT企業として活動しており、株式投資とは無縁の企業であったことがわかります。

そして2020年に何を思ったかAIシステムの開発に着手。

同年社名を当時の株式会社TSコーポレーションから株式会社ストックラボに変更し、翌2021年にはAIシステムの販売を始めたのです。

たった1年、ともすれば1年未満という短い研究期間で3日以内に急騰する銘柄を探すAIを開発したということになります。

この急な企業としての方針転換は何かあったのでしょうか。

4.株式会社TSコーポレーション時代の消された過去
株式会社TSコーポレーションのHPを見ると、主要取引先として株式会社インタクティスと書かれています。

試しにWEBサイトを昔の状態に戻す特殊な方法を使いこの主要取引先欄を確認したところ、株式会社インタクティスともう1社別の企業が掲載されていました。

それがJRAシステムサービス株式会社

名前からわかる通り、これはあの日本中央競馬会(JRA)の子会社です。

JRAの金融部門やインターネットを通じた投票システムなどを扱っているのですが、こんな立派な企業と仕事でつながりがあったとは。

普通はHPに掲載したい実績のはずなのに、株式会社TSコーポレーションはなぜJRAシステムとの関りのみHPから抹消してしまったのか

可能性として考えられるのは、JRA側から掲載を取り下げるよう通達があったから。

となるとJRA側にとってTSコーポレーションとの繋がりが公になるのは都合が悪い事態になったということ?

仕事内容が公になってはマズイものだったか、それともTSコーポレーションとの関り自体が問題だったか。

これはTSコーポレーションがいきなり株式投資のAIを開発し始めたことと何か関りがあるのか。

これ以上は詮索してはならないパンドラの箱な気がするので、いったんここで終わりにしましょう。

この記事や私のWEBサイトも抹消されてしまうかもしれませんから。

もう急騰サーチは使わないほうがいいという事?


私なら使いません。

やはり利用者から批判的な評判が複数出ていますし、その内容も捨て置けない重大な問題を指摘しているものです。

ただしこれはあくまで私の意見。私の考えを鵜呑みにすることもまた避けた方がいいと思います。最終判断は皆さんです。

例えば批判的な評判をいくつかお見せしましたが、Stock Lab(ストックラボ)としてはイメージワン(2667)や環境管理(4657)など株価2倍達成の実績を公開しています。

勝てることもあるにはあるのでしょう。

ただ評判や実績を踏まえて判断するなら、類似サービスで口コミ★評価1位の『AlphaAI』を選択するのが賢明でしょう。

最新のAIが分析から急騰期待株の抽出まで、ボタン1つで実施してくれます。

類似サービス『AlphaAI』が抽出した高騰銘柄


勝率7割の実績を持つAlphaAI。

2年連続でテンバガーを抽出するなど、勝率以上に最新AIが抽出する大化け株に注目が集まっています。

> > AlphaAIが抽出したテンバガー銘柄

そんなAlphaAIは2023年に入っても高騰銘柄を多数抽出

つい先日も、バイオ関連株として注目されたメドレックス(4586)の高騰を的中させたと話題を集めています。

▼AlphaAIの最新レビュー
AlphaAIのレビュー

この他にも、ELEMENTS(5246)やAIAIグループ(6557)などの『ダブルバガー』数多くも選定しているようです。

よく読まれている記事

加藤
一押しワケ
を解説

 「資産30億男」の"超実践的"投資ノウハウ

 ユーザーから「資産4倍増↑」とのタレコミも…

 JPモルガンで積み上げたキャリアと実力に迫る

 詳しく見る

加藤
一押しワケ
を解説

 金融市場の最前線で積み上げた確かなキャリア

 公式SNSで“株式投資の攻略法”を公開中

 個人投資家としても成功を収める超一流

 詳しく見る

Stock Lab(ストックラボ)への口コミ

  • サイト名 Stock Lab(ストックラボ) 投稿者名 ユラ
    評価 投稿日 2023年04月23日

    顧問料取られた途端買った株暴落、いきなりマイナス100万、下がっているのに、何回か100ずつ買わせて行き最終的にはストップ安…信じられないです。顧問料、返して欲しいです。どうにもならないですよね!この会社、詐欺行為だと思います。怖くて株なんかしなければ良かったです。毎日眠れません

  • サイト名 Stock Lab(ストックラボ) 投稿者名 名無し
    評価 投稿日 2023年01月04日

    買えば下がる一方。下がると連絡来ない。損切りさせない。結果170万の大損。織田というスタッフ最悪。詐欺ですね。

  • サイト名 Stock Lab(ストックラボ) 投稿者名 名無し
    評価 投稿日 2022年09月26日

    連絡したと言いながら全く連絡こない。
    久しぶりに連絡きたら、無料だけですよね?って言われて、勝手にメルマガは停止しましたって。
    織田ってやつ。

  • サイト名 Stock Lab(ストックラボ) 投稿者名 名無し
    評価 投稿日 2022年09月08日

    もともと投資もAIも無関係だった会社がいきなり投資で勝てるAIを作れるなんて思えないね。会社もなんか怪しいし。

  • サイト名 Stock Lab(ストックラボ) 投稿者名 名無し
    評価 投稿日 2022年09月07日

    ストックラボが紹介した銘柄が下がっているのに何の連絡も説明も無しは流石にひどいと思った。売買フォローするって言われたのに。

  • サイト名 Stock Lab(ストックラボ) 投稿者名 名無し
    評価 投稿日 2022年09月01日

    急騰サーチ本当にひどかった。全然勝てないし金の無駄もいいところだった。

口コミ投稿フォーム

注目マークを表示する場合は「ON」にしてください

よく読まれている記事

加藤
一押しワケ
を解説

 「資産30億男」の"超実践的"投資ノウハウ

 ユーザーから「資産4倍増↑」とのタレコミも…

 JPモルガンで積み上げたキャリアと実力に迫る

 詳しく見る

加藤
一押しワケ
を解説

 金融市場の最前線で積み上げた確かなキャリア

 公式SNSで“株式投資の攻略法”を公開中

 個人投資家としても成功を収める超一流

 詳しく見る