栫井駿介 評価なし0件のレビュー(0/5)

 栫井駿介の経歴と評判

栫井駿介さんは証券アナリストの資格を持ち、投資顧問の代表を務める人物です。

YouTubeにて投資に関する動画投稿を行ったり、マネーボイスにコラムを寄稿するなど、幅広く活動しています。

長期投資を得意としており、自身が代表を務める投資顧問ではバリュー投資によって長期目線で資産を増やすためのサポートを提供。

これら継続的で良質なコンテンツを出し続けたおかげで、近年知名度が高まってきている栫井駿介。

そんな栫井駿介さんについて、一体何者なのかを深掘りしていきます。

栫井駿介さんと何者か。経歴を確認


誠実で質のいい情報提供をしてくれる栫井駿介さん。彼は一体何者なのか?まずは経歴を見てみましょう。

▼栫井駿介さんの経歴
1986年~鹿児島県にて誕生
不明~東京大学経済学部卒業
2009年~大和証券に就職。投資銀行部門にてコーポレートファイナンスを担当
2011年~証券アナリスト第2次レベル試験に合格
2015年~大前研一主宰のBOND-BBTプログラムにてボンド大学のMBA取得
2016年~YouTubeチャンネルを開設
2016年~独立して投資顧問設立
2017年~『株式市場の敗者になる前に読む本』発行
2019年~『株式vs不動産 投資するならどっち?』発行
2021年~『年率10%を達成する!プロの「技」勉強法』発行
2021年~YouTubeチャンネルの登録者が7万人突破
2021年~金融リアルタイムライブ講師に就任
2022年~日本証券アナリスト協会認定アナリストの資格取得

栫井駿介さんは鹿児島県に生まれ東京大学に入学。大学在学時は陸上部にて長距離に取り組み、記録は5000mで15分23秒、フルマラソンで2時間41分。

この頃から短期決戦よりも長い時間をかける勝負事に強かったことが伺えます。

ちなみにフルマラソンの3時間切りはサブスリーと呼ばれ、全ランナーの上位3%に相当するとされています。非常に優秀な選手だったようですね。

東京大学を卒業した後は大手証券会社の大和証券に就職。

大和証券では投資銀行業務を行っていたことから、M&A(企業の買収、合併)や新株発行に携わっていたと思われます。

企業の事業内容やその成長性、企業価値の分析に対して理解を深めていると推測することができ、この時の経験が現在得意としているの長期投資の基礎になっているのではないでしょうか。

証券会社をやめて独立した後はバリュー投資によって会員の資産運用のサポートを行う投資顧問を設立。

バリュー投資は企業価値に対して株価が割安な銘柄に投資する長期投資の手法の一つ。

栫井駿介さんが身に付けた企業分析の知識、技術とこれほど相性がいい手法は無いでしょう。

栫井駿介さんの活動内容


栫井駿介さんが現在どういった活動を行っている人物なのか見ていきます。

▼栫井駿介さんの活動内容
・YouTube動画投稿
・コラム執筆
・投資顧問の運営

1.YouTube動画投稿
YouTubeでは株式投資の基礎、時事ニュース解説、銘柄解説を行っています。

チャンネル登録者は8万人(2022年6月現在)。動画は1週間に2本ほどのペースで投稿。動画は平均1万~2万回再生されているので、投資系チャンネルの中ではかなりの人気といっていいでしょう。

評判は概ね好評です。

▼栫井駿介さんのYouTubeの評判
YouTubeの評判
引用:YouTube

ただ中には納得できないという方も。

▼栫井駿介さんのYouTubeの評判
YouTubeの評判
そしてこの二つの評判は栫井駿介さんの同じ動画に投稿されたものなのですが、グッドボタンの評価数は後者の方が多いというのがなんとも。

栫井駿介さんの説明に違うなーと感じた方の方が多かった、ということでしょうか。

2.コラム執筆
主にマネーボイスに月1~5本程度のコラムを寄稿しています。

内容は時事ネタ。その時々の注目ニュースについての解説を行っています。

図を用いた視覚的にわかりやすい表現をしてくれており、かつボリュームもしっかり。

3.投資顧問の運営
株式投資のニュース配信、展望解説、銘柄の推奨、売買価格の助言、銘柄についての相談などが出来る投資顧問サービスを運営しています。

顧客はただプロの言う通りに売買するだけで利益を出せる可能性がある便利なサービスでもあり、栫井駿介さんの投資の実力が丸裸になるサービスでもあります。

ということで次は栫井駿介さんの投資顧問の評判を確認してみます。

栫井駿介さんの評判


栫井駿介さんは世間からどのように評価されているのか。

それを確かめるため、栫井駿介さんが代表を務める投資顧問の評判を参考までに見てみます。投資顧問は顧客に買うべき銘柄の提示から買値、売値、ロスカット値まで行うサポート会社。

つまりこの投資顧問の評価がそのまま栫井駿介さんへの評価と言っても過言ではないでしょう。

評判を調べてみた結果ですが、意外なことにSNSにも有名ネット掲示板にも一切評判が出ていません

非常に良かったり非常に悪ければ何かしらネットに書きたくなるでしょうから、栫井駿介さんの投資顧問は利用者が少ないか、特筆するような成果ではなかったということなのかもしれません。

YouTubeに対する評判は肯定的な意見が見受けられますので、ある程度しっかりしている。

しかし銘柄推奨や売買助言に関してはまた状況が違っている可能性は考えられますね。

また投資顧問と言えば推奨銘柄と売買助言の実績を公開することも多いですが、栫井駿介さんの投資顧問は実績を公開していません。

なぜ実績を出さないことを選択したのか?

この疑問は私だけでなく他の方も抱いている様子。

▼栫井駿介さんの投資顧問の評判
投資顧問の評判
※プライバシー・権利系の観点から名前を伏せています。

実績が公開されておらず、利用者から評判も出ていない投資顧問。運営実態の謎がますます深まりますね。

栫井駿介さん本人の本の評判は?


次に栫井駿介さんが出している書籍の評判についても見てみます。

まず見ていくのは『年率10%達成する! プロの株勉強法』。2021年発行で、栫井駿介さんが一人で書いた2冊目の本となります。

内容は株式投資の基礎をまとめた入門書。口座の開き方からバリュー株投資の解説までおこなっています。

してその評判はというと。

▼書籍のレビュー・評価
レビュー評価

レビューの数は302件と多く5点満点中の4点と高評価。多くの方に読まれたうえで高く評価されていることがわかります。

▼書籍の評判
投資カテゴリーの上位にランキングされていたので手に取りました。著者はYouTubeで活躍している方とのことですが私は知らずに読みました。 題名に偽りの無い良書と思います。
プロの投資家のテクニックやギャンブル性の高い派手な投資を披露するものではありません。儲けるために投資を勉強するのではなく経営学の基礎を『勉強』するための投資をしてみるための本と思いました。著者のことを知りませんが文章から誠実な人柄が想像できました。
『株式会社』とは何かを見つめ直すのに投資初心者だけでなく会社員の教科書としても適していると思いました。

引用:amazonレビュー
プロ投資家の卓越した技術やギャンブル性の高い投資方法を披露する本ではないと。

これこそ私たち一般投資家が求める本と言っても差し支えなさそうですね。

栫井駿介さん氏のファンになってしまった方もいるようです。

言ってることは模範的で優等生。学歴も職歴も資格も申し分無い。ただ、自身の主催するパイロット運用の成績が振るわないのが玉に瑕。「所詮実績が伴わない机上の空論だったか。」と言われないように頑張って!
あと、○○○投資顧問って名前は変えた方が良いかもね。
つばめの平均寿命は1年半で1年生存率も10%そこそこなので。
生き残れ!○○○投資顧問!

引用:amazonレビュー
※一部伏字にしています。

栫井駿介さんの誠実な人柄に惹かれて、多くの方が彼を応援するようになります。

これからも誠実で質の高い解説コラム、動画配信をしてほしいものですね。

よく読まれている記事

WSC(WorldStockChoice)
一押しワケ
を解説

 誰でも簡単に10倍期待の日米株へ投資が出来る!

 GAFAM超えも不可能ではない最強米国株を解析

 日米株の良いとこ取りを狙う次世代AIシステム

 詳しく見る

話題株セレクト
一押しワケ
を解説

 これから注目を集めるテーマ株を自動で抽出

 テーマ投資の進化系、下火テーマの予測も可能に

 勝率80%↑不二精機(6400)などの話題株を選定

 詳しく見る

栫井駿介への口コミ

  • まだコメントがありません。

口コミ投稿フォーム

注目マークを表示する場合は「ON」にしてください

よく読まれている記事

WSC(WorldStockChoice)
一押しワケ
を解説

 誰でも簡単に10倍期待の日米株へ投資が出来る!

 GAFAM超えも不可能ではない最強米国株を解析

 日米株の良いとこ取りを狙う次世代AIシステム

 詳しく見る

グローイングAI
一押しワケ
を解説

 有名ファンドをも上回る運用実績

 「テラ」や「DLE」などの高騰銘柄を次々に抽出

 高性能AIが世の中のトレンドを解析

 詳しく見る