ダイレクト(Direct) 118件のレビュー(1.57/5)

ダイレクト(Direct)

 投資顧問ダイレクト 評判から分かる森友問題よりも「深い闇」

あの偽投資顧問グループに新サイトが登場、その名も「ダイレクト(Direct)」。

2019年度だけで新規5000万円達成者を1800人以上も輩出してきたそうですが、調査の結果"サイトがオープンしたのは2021年"であることが明らかに。

またダイレクト(Direct)の運営元である株式会社ダイレクトは、法人登記されていない架空会社であることも判明しました。

この時点でもはや検証不要の投資顧問ダイレクト(Direct)ですが、叩けば叩いただけ埃が出る超ブラック企業なので、その仮面を1枚づつ剝がしていこうかと思います。

投資顧問ダイレクトとはどんな投資会社なのか?


まずダイレクト(Direct)を運営する株式会社ダイレクトから掘り下げていきます。

株式会社ダイレクトは元々、創業者と繋がりのある政治家や上場企業の重役などが参加する投資サークルとして発足したようです。

ダイレクト(Direct)の公式サイトによると、1970年代から長年にわたり、これまで1万人以上の富裕層・資産家を送り出してきたとのこと。

この歴史が本当ならば、株式会社ダイレクトは創業から既に50年近く経過していることになりますが、どんな会社なんでしょうか?

▼ダイレクト(Direct)の会社情報
運営サイト:Direct
運営会社:株式会社ダイレクト
所在地:〒140-0002 東京都品川区東品川2-2-24
設立:1955年8月13日
資本金:8,800万円
地方支部:北海道・宮城・埼玉・愛知・大阪・広島・福岡
連絡先:TEL:03-6228-6268
MAIL:info@direct-ip.com
従業員数:347人(地方支部含む)
代表取締役社長:山岡晃
引用元:ダイレクト(Direct)公式HP

1970年代からという説明が投資顧問ダイレクト(Direct)の公式サイトではありましたが、創業はさらに15年ほど遡った1955年となっています。

どっちが本当なんでしょうかね?

しかも全国に支所まであるとのことですが、ネット検索しても企業のホームページらしきものは一切出てきません

さらに驚くべきは所在地の「東京都品川区東品川2-2-24」に株式会社ダイレクトという会社は存在していないことが判明しました。

▼会社所在地の情報が嘘だと判明
ダイレクト(Direct)の法人情報
引用元:国税庁の法人番号公表サイトより

2021年7月20日時点で東京都に所在する株式会社ダイレクトという名の会社は11社あることがわかりました。

しかしその中に品川に所在する会社は1つもありません。

つまり、投資顧問ダイレクトの公式サイトには嘘の企業情報が記載されていることがわかります。

当然ですが、所在地住所の「天王洲セントラルタワー」に入居する企業情報の中には、株式会社ダイレクトの名前はありません。

▼天王洲セントラルタワーの企業情報
天王洲セントラルタワーの企業情報(た行)
引用元:天王洲セントラルタワーより

もし所在地に記載されている住所に会社があるならば、この企業情報の中に株式会社ダイレクトの名前がなければおかしいです。

なぜ株式会社ダイレクトは企業情報を偽り運営しているのか?

次項ではその秘密を明らかにしていきます。

ダイレクト(Direct)が嘘に嘘を重ねるワケ


なぜ会社情報を偽り運営しているのかですが、その理由は投資顧問ダイレクト(Direct)が違法に運営を行っている投資会社だからです。

公式サイトを見ると、ダイレクト(Direct)は有料で個別銘柄の情報配信及び投資助言を行っている様子が見て取れます。

実際にダイレクト(Direct)のアンケートに答えると特典というのが届きました。

▼ダイレクト(Direct)のアンケートのアンケート特典
・特別な銘柄情報をご案内
・6ヵ月間の資産形成サービス
・優先的な投資サポート
・投資クーポン4万円分
引用元:ダイレクト(Direct)公式HP

特別な銘柄情報・割引クーポンが配布されていることからも、有料情報が販売されていることが見て取れます。

※実際にアンケートに答えたところ有料情報の案内が来ました

金融庁に登録を済ませている投資助言会社であれば、有料で個別銘柄の売買に関するアドバイスをすることは何も問題はありません。

しかし、ダイレクト(Direct)は金融庁に登録を済ませていない無登録業者です。

金融庁に登録していない業者が有料で投資助言サービスを行った場合”法令違反”とみなされ罰せられます

ダイレクト(Direct)側もそれをわかっているので、会社情報などを偽ることで金融庁から自分たちの存在が特定されないように対策をしているわけです。

さらにダイレクト(Direct)は口コミサイトとも結託しています。

驚くことに、ダイレクト(Direct)のサイトオープン日よりも前の日付で投資実績や口コミサイトでは紹介されていました。

▼オープン日以前の口コミが掲載
オープン日以前の口コミが掲載
引用元:投資顧問比較.com

ダイレクト(Direct)のサイトオープン日はどんなに最短でも2021年7月2日です。

※ドメインを取得した日付が2021年7月2日のため

サイトがオープンするより前に口コミが投稿されるなど普通に考えてあり得ません。

タイムマシンでもあれば別ですが‥。

つまり、口コミサイトに掲載されている実績や口コミは捏造されたものである可能性が高いということがわかります。

ダイレクト(Direct)はあの悪徳株情報サイトのリニューアルだった?


突如現れたダイレクト(Direct)ですが、どうやら「プラン(PLAN)」と「四季(shiki)」という無登録業者のリニューアルサイトのようです。

ホームページの作りや宣伝文句など、2つのサイトから情報を寄せ集めて作ったものと思われます。

▼トップページのデザイン
無登録業者デザイン一覧

非会員ページで使われている文言については四季→プラン→ダイレクトと使い回しているようですね。

尚、四季については悪質株情報サイトとして悪評を多く集め既に閉鎖しています。

プランについても恐らくですが7月中にはサイトが閉鎖し、口コミサイトの優良枠からも削除されるでしょう。

評判が悪くなるとサイトを閉鎖してリニューアルする。無登録業者がよく使う手口なので覚えておいてください。

そんな無登録業者の口コミをいくつかご紹介しておきます。

▼無登録業者の口コミレビュー
サイト名:factror(ファクター)
『大和証券の奴に知ってる?っていったら知らないって言ってた たぶん詐〇だよとだけ言われた』

サイト名:リード(Lead)
『試しに登録してみましたが本当にメールで送られたきた株情報は株探のコピーでしたw リードって会社のコンプライアンスは素晴らしいですね。 マイナス☆100です。』

サイト名:豊(YUTAKA)都(miyako)にサイト名変更
『投資顧問豊の担当者と連絡がつかないです いつ電話しても担当者不在 電話をくださいといってもかかってきません メールも無視状態です』

サイト名:プラン(PLAN)
『電話営業で極秘のインサイダー情報が入ったというので興味本位で手を出してみたんですが、急上昇どころか株価急落、利益を得るどころか大損してます。』

サイト名:四季(shiki)
『四季が大量の億り人を輩出してきたとかデタラメにもほどがありますね、そんなにすごいサイトの運営会社がなぜ金融庁から金商無登録で警告されるようなショボい事件を起こすんでしょうか?金商登録番号なんて500万円の供託金が有ればとれますよね。500万円持ってない会社が億り人とか笑えます。』


恐らくですが、1ヶ月後くらいにはダイレクト(Direct)にも似たような口コミレビューが寄せられるようになるかと‥。

株式投資の専門家からアドバイスが欲しい方はダイレクト(Direct)のような違法サイトではなく、金融庁に登録済の投資顧問会社の利用をお勧めします。

▼株の専門家[投資顧問会社]の一覧
・企業分析のプロフェッショナル=AIP投資顧問
・小型株を得意とする=新生ジャパン投資
・中長期での運用に適した投資顧問=株株

3社とも金融庁に登録を済ませた金融商品取引業者(金有業者)です。

投資助言サービスを希望する方は、利用するサイトが金融庁に登録されているかどうかを必ずチェックしてください。

確認方法については各サイトの会社情報を見て、登録番号が記載されているかどうかで見分けられます。

ダイレクト(Direct)が提供する投資情報を検証


ダイレクト(Direct)では会員登録することで閲覧可能な無料コンテンツと有料のコンテンツが用意されています。

まず無料コンテンツについてですが、結論から申し上げてあえてダイレクト(Direct)で見る必要はないです。

何故なら、提供されるコンテンツは他の株情報サイトから9割コピペしてきたものだからです。

無料で銘柄情報が送られてきますがだいたいが「キッチンカブー」「株探」「ロイター通信」などから引用してきたものです。

しかも”情報公開のタイミングも遅い”のであえてダイレクト(Direct)で見る必要はありません。

続いて有料コンテンツについて、基本的に会員登録後にアンケートに答えることでサービスへの案内が来ます。

▼ダイレクト(Direct)の有料サービス
ダイレクト(Direct)の有料サービス
引用元:ダイレクト(Direct)公式HP

有料サービスについてはこの1つのみで他のプランなどは記載されていません。

ただ過去の無登録業者の傾向から考えると、一度有料サービスを利用したユーザーに個別で高額の投資情報を案内している可能性が高いです。

時には「インサイダー情報がある」などといった案内もあるそうなので間違っても鵜吞みにしないようにご注意ください。

ダイレクト(Direct)の総括


口コミサイトを物色していて偶然見つけた「ダイレクト(Direct)」を調査した結果、新たに誕生した無登録業者であることがわかりました。

特徴も違法サイトにありがちな「法人登記されていない会社が運営」していることも明らかに。

全国に支社があると公式サイトには書かれていますが、会社のホームページすらないことから信用に足る企業とは呼べないでしょう。

株情報サイトなどを利用する際は、最低限その販売会社が法人登記されているかを必ずチェックしましょう。

将来株価の上昇が期待できるサービスが知りたいという方は、最近話題を集める銘柄選別ロボの利用がオススメです。

テクニカル・ファンダメンタル双方の情報をAIが解析し、有望株を自動で抽出してくれます。

最近は日本株のみならず、高騰期待の米国株を抽出する『WSC』が評判を集めており、当サイトにも連日口コミが投稿されています。

現在、体験版も用意されているようなので、気になる方はその性能を一度体験してみてはいかがでしょうか。

よく読まれている記事

WSC(WorldStockChoice)
一押しワケ
を解説

 誰でも簡単に10倍期待の日米株へ投資が出来る!

 GAFAM超えも不可能ではない最強米国株を解析

 日米株の良いとこ取りを狙う次世代AIシステム

 詳しく見る

話題株セレクト
一押しワケ
を解説

 これから注目を集めるテーマ株を自動で抽出

 テーマ投資の進化系、下火テーマの予測も可能に

 勝率80%↑不二精機(6400)などの話題株を選定

 詳しく見る

ダイレクト(Direct)への口コミ

  • サイト名 ダイレクト(Direct) 投稿者名 名無し
    評価 投稿日 2022年02月11日

    よくこの品質で有料情報提供をしていこうって思いましたよね。それが正直びっくりなんですよ。基本的に銘柄情報は弱いですし勝ちようがないなって思ってしまったのでもう関わることはないだろうなって思いますけど。

  • サイト名 ダイレクト(Direct) 投稿者名 名無し
    評価 投稿日 2022年02月08日

    急騰銘柄、と言って、情報料を支払って、購入した銘柄は、全て下落、ロスカットしました。担当者に、反省の態度はなく、何を言っても、こちらの満足するような対応は、ありません。
    これは自論ですが、サービスが優れてるところは、スタッフの教育も、行き届いてます。逆もしかり、こことは、信頼関係を築くことは、不可能、関係が、成り立ちません。

  • サイト名 ダイレクト(Direct) 投稿者名 名無し
    評価 評価なし 投稿日 2022年01月30日

    指定を受けた銘柄を買ったら下落続き、それが三回も続いたら流石に嫌になりますよ。でも担当は「次は上がるから大丈夫です」の一点張り。今直ぐ払った金を返してほしいくらいなのに、金を取ることしか考えてない。

  • サイト名 ダイレクト(Direct) 投稿者名 名無し
    評価 投稿日 2022年01月26日

    ここの人まじで素人だと思う。テーパリングが何かも曖昧だったし、半導体、EV、IT、DX銘柄といった今年注目筆頭のテーマさえもほとんど話が通じなかった。あれで投資顧問会社の人間ですはひどい。

  • サイト名 ダイレクト(Direct) 投稿者名 名無し
    評価 評価なし 投稿日 2022年01月23日

    宮迫の焼肉屋じゃないけど、早めにやめておいたほうがいいですよ。この株式会社ダイレクトって違法会社みたいだし。

  • サイト名 ダイレクト(Direct) 投稿者名 名無し
    評価 投稿日 2022年01月20日

    4度目情報を買いました。担当に人曰く次はテンバガーが狙えるくらいの良い株だそうす。退職金合わせてもともと運用資金が2000万あったんですが、今もう600万です。もう引くにも引けないし妻にもこんなこと言えません。

  • サイト名 ダイレクト(Direct) 投稿者名 名無し
    評価 投稿日 2022年01月14日

    大発会からもう10日くらいたつのに今だに動きなし。ご祝儀って話はどこにいったんだろうか‥

  • サイト名 ダイレクト(Direct) 投稿者名 東雲
    評価 投稿日 2022年01月12日

    電話対応もしっかりしてるし営業さんも優しい人だから信じてみようと思ったのが間違いでした。契約後は私の電話にも出てくれずメールもほぼ返事なしです。営業案内のメールだけ送られてきます。でも損してる中でいい情報ありますからってメールだけが来るのはどうしても腹が立って書き込みにきてしまいました。私の体験したことから利用は一切おすすめ出来ないです。

  • サイト名 ダイレクト(Direct) 投稿者名 クワバラ
    評価 投稿日 2022年01月06日

    我慢して我慢してそれでもダイレクトは5カ月間利用しました。結果は情報代込みで-200万。このままでは破産すると思って離れました。これであれば自分で運用した方がまだ結果出るかなって気がします。記事でもいろいろ書かれてますが素人以下の投資顧問というのは納得できてしまう要素がたくさんあります。

  • サイト名 ダイレクト(Direct) 投稿者名 名無し
    評価 投稿日 2021年12月30日

    2021年もついに終わりか‥
    今年は夏終わりから半年近くこのダイレクトに振り回された1年だったな‥

  • ▼次の口コミを表示 読み込み中

口コミ投稿フォーム

注目マークを表示する場合は「ON」にしてください

よく読まれている記事

WSC(WorldStockChoice)
一押しワケ
を解説

 誰でも簡単に10倍期待の日米株へ投資が出来る!

 GAFAM超えも不可能ではない最強米国株を解析

 日米株の良いとこ取りを狙う次世代AIシステム

 詳しく見る

話題株セレクト
一押しワケ
を解説

 これから注目を集めるテーマ株を自動で抽出

 テーマ投資の進化系、下火テーマの予測も可能に

 勝率80%↑不二精機(6400)などの話題株を選定

 詳しく見る