億トレ塾 284件のレビュー(1.66/5)

億トレ塾

 億トレ塾の評判 『値幅名人』高沢健太の全貌を解明

億トレ塾の講師『高沢健太』さんは、個人投資家兼Youtuberです。

その他にも一般社団法人お金の学校の認定講師を始め、株式会社IWS代表取締役も務めています。

値幅を最大限にとる株式投資の手法で、元手100万円を1億円に増やしたことが話題を呼んだ高沢健太さん。

値幅名人の異名を持ち、あのウルフ村田の弟子とも言われる高沢健太さんが運営する『億トレ塾の評判』を掘り下げます。

高沢健太 億トレ塾の評判を検証


億トレ塾は、(自称)プロトレーダーの高沢健太さんの『思考・戦略・真髄』が学べるオンライン講座です。

最近ではYoutubeでも億トレ塾の広告を見かける機会が増えてきました。

これまでに累計2500名以上の生徒を指導してきたとのことですが、ネット上に億トレ塾の評判はほぼ皆無です。

どんな相場でも損をせず、毎月安定収益を得たい方向けに情報発信する億トレ塾。

実態を探るべく、会員登録してみると、計4つの無料動画が公開されていました。

内容は『高沢式のトレード術』や『毎月30万円の利益出す練習法』といったもの。

そして最後の動画では『真に勝てるトレーダーになるための限定コミュニティ』への勧誘が用意されています。

どうやら億トレ塾のページ内では“どんな相場でも負けないトレード術”は教えてもらえないようですね。

ただ高沢健太さんの手法ついては、おおかた本人の書籍で語られていることが動画で説明されている印象でした。

次章ではAmazonの書籍レビューを交え、値幅名人と呼ばれる高沢健太さんの投資手法を紐解きます。

評判から紐解く『高沢健太の投資手法』


高沢健太さんの投資手法は主に、ポリンジャーバンドとRCIの2つに指標を使います。

ボリンジャーバンドが一定の範囲を抜けて下げたときに買う。その時に割高か割安かを見るRCIも参考にしましょうというものです。

しかし、本人の著書『究極の億トレ投資法』のレビューによると、「肝心な設定値が書かれていない」という声が‥。

▼高沢健太さんの評判
『前半は辛い状況からいかに株で立ち直ったかが書かれてます。ものすごくありがちな話なので私には不要でした。その後、ボリンジャーバンドとRCIによるトレードの具体的なはなしになりますが、それぞれの設定値は紹介しないという全く使えない状況。さらにライン登録したら教えますということで登録したらアプリ改修中だから今は出せない。で、ラインに問い合わせたら配信専用です。ということで返信無し。』
引用元:Amazon

高沢健太さんがどのようにして億を稼いだのか、口コミから察するに“具体的なやり方は億トレ法投資法には書かれていない”ようです。

また他の書籍のレビューでは、「何を根拠に買っているのか全くわからない」という評判も確認出来ました。

▼高沢健太さんの評判
『初めにボリンジャーバンドが上向きかつローソクが-2シグマに触れている、さらにRCIが-100から切り上がるときに買うというそれらしい説明があります。 しかし、実際のチャートでの説明になると、ボリンジャーバンドが下向きだろうがプラスだろうが、RCIが高かろうが下がりきってなかろうが関係なく買っているので、何を根拠に買っているのか全くわからず使い物にならないと思いました‥(省略)』
引用元:Amazon

ルールを決めた本人がその通りにトレードしていないというのは驚きですね。

またこの口コミから分かるのは、高沢式のトレード術は再現性が乏しいということ。

RSIもポリンジャーバンドもテクニカル指標としては有名なですが、それだけで一般投資家が底値かどうかを判断するのは困難です。

億トレは魅力的なネーミングではあるものの、億の利益を手に出きたのはあくまで高沢健太さんだったからと考えるのが無難でしょう。

また高沢健太さんが大儲けした2016年から2018年は、日経平均も6,000円前後上昇しています。

相場全体が伸びていたことも、同氏が億トレーダーへとステップアップ出来た1つの要因だったのかもしれません。

真に優れた技術は市況の良し悪しに関わらず、イレギュラーにも強いですからね。

不況時でも大化け株を抽出した『グローイングAI』は”爆発的な高騰銘柄が期待できる”と話題を集めています。

銘柄の解析から抽出までAIが全て自動で行ってくれるので、銘柄選びに不安がある方でも安心して利用が可能です。

口コミでは「初心者でも初月から100万円稼げた」といった評判も寄せられており、今後投資家からの人気が高まっていくことは間違いないでしょう。

> > 費用対効果抜群と評判のグローイングAI の最新口コミはコチラ

高沢健太の経歴


値幅名人と呼ばれるようになった高沢健太さんがどのようにして億トレーダーになったのか、経歴を掘り下げます。

▼高沢健太の経歴
1976年:埼玉県春日部市生まれ
1997年 アサヒ飲料株式会社入社
2012年2月アクサ生命株式会社に入社
2014年4月ライフフォースサポート株式会社
2016年10月:株式投資をスタート
2017年12月:一般社団法人お金の学校の認定講師
同月:株式会社IWSを設立
2018年2月:1億3000万円の利益を得る
その他、セミナー、講師登壇多数
参考元:高沢健太のオフィシャルページ

改めて経歴を見ても、2016年に株式投資をスタートするまで投資とは一切無縁な人生だったことがわかります。

高校を卒業後、大学には行かずに現アサヒビールHDに入社。

投資は始めたきっかけは子供の進学という経済的理由だったそうです。

その後1年ほどでお金の学校の認定講師、更には資産1億円を突破するなど『スター誕生』のような人生を歩んだ高沢健太さん。

彼が資産を得た背景に”恩師でもあり敵でもある”ウルフ村田の恩恵が大きかったことは間違いないでしょう。

当時Twitterでも「どん底の時に助けてもらった」とありますが、ウルフ村田と出会ったことで高沢健太さんの人生は大きく変わったようです。

高沢健太を億トレーダーに導いたウルフ村田の影響力


一般投資家から億トレーダーへと成り上がった高沢健太さん。

自身のセミナーで「ウルフ村田のマネージャーを務めていた」と公言しており、深い関係であったことがわかります。

▼高沢健太とウルフ村田の関係性
高沢健太とウルフ村田の関係性
引用元:Twitter

また高沢健太さんは、ネット界隈で『ニチダイ事件』と騒がれた事案に、当事者として関わっていたとの噂も。

●ニチダイ事件とは?
簡単に言うと、ウルフ村田がTwitterやセミナーでニチダイ(6467)を煽りまくって株価を吊り上げ、その結果 多くの個人投資家を奈落の底へ突き落した案件。

自身のセミナーで「ニチダイで資産が倍増した」と公言していたことが、無料セミナーに実際に参加した方の口コミ・評判によって判明しています。

今は既に削除されてますが、当時はこんなツイートも↓

▼ウルフ村田への感謝を綴る
高沢健太のTwitter
引用元:Twitter

この時ウルフ村田は裁判中。そのタイミングで飲みに行こうと誘ってるあたりもちょっと違和感を覚えます。

その後、『ウルフ村田』と高沢健太は金銭トラブルによって関係が悪化。『kazmax』は逮捕されるという異例の自体へと発展します。

あれだけ仲の良かった3人ですが、お金の力とは恐ろしいですね…。今はそれぞれが別々の道を歩んでいます。

YoutubeとAmazon それぞれで異なる高沢健太の評判


ウルフ村田と決別した高沢健太さんはその後、Youtubeでの相場解説やセミナー登壇・書籍の発売と精力的に活動を続けます。

Youtubeチャンネル『ざわけん/高沢社長の学びTV』は投資初心者から評判です。

▼ざわけん/高沢社長の学びTVの評判
『とても有益な解説をありがとうございます✨動画を何度も見てチャートの動きを勉強します??次回も楽しみにしています。』
引用元:Youtube

コメントに対して高沢健太さんが1件1件返信するなど、Youtubeへの力の入れ具合が読み取れます。

ただコメントを一通り見ていると、返答がないコメントが数件見つかりました。

そのうちの1件がコチラ↓

▼ざわけん/高沢社長の学びTVの評判
『日足ベースで見て、その後ロングで入る時は何分足で入るのでしょうか? その時の分足チャートも、入るときに充分見極めるるのでしょうか? そんなこんなしていると、入るタイミングを逃してしまい、結局下がってしまったり・・うまくいきません。 日足で『OK入るぞ』と決めたら、その後のタイミングを教えてください。』
引用元:Youtube

先ほどのコメントと比較すると少し専門的な内容ですね。

高沢健太さんのYoutubeを見ていて気づいたのですが、お礼コメントには返答しているものの、チャートの話や相場の話には返答が少ないように感じます。

書籍のレビューを調査した際に「根拠が不明」という評判が確認できましたが、まさか”ルールが決まってないから返答出来ない”なんてことがないと願うばかりです。

高沢健太 億トレ塾の総括


億トレ塾の評判から『値幅名人』高沢健太さんの投資手法を掘り下げてきましたが、投資初心者とテクニカル経験者によって評価が割れている様子が伺えました。

その理由として、自身が発信するトレード法の再現性が乏しいことが評判から判明。

億トレーダーになれた背景に、煽り屋として有名な『ウルフ村田』の影が見え隠れしていたことも明らかになりました。

また最近はYoutubeやSNSで情報発信を行う経済人を支援する投資NOVAという会社のパートナーメンバーとしても活動する高沢健太さん。

この会社には他にも『ぽんちよ』さんや『NOBU塾長』といった投資家兼Youtuberが多数在籍しています。

当サイトでも投資NOVAに在籍する投資系Youtuberの検証を行っているので、宜しければ当記事と併せてご覧ください。

▼著名投資家兼Youtube
・なるほど株大学が評判『三澤たかのり
・米国株投資で話題の『ロジャーパパ

あわせて読みたい記事

よく読まれている記事

循環物色アナライザー
一押しワケ
を解説

 循環物色を先読みすることに特化した銘柄選定ロボ

 自動スクリーニングで買うべき銘柄が瞬時に分かる!

 下落相場でも200%超え、安定の解析精度!

 詳しく見る

グローイングAI
一押しワケ
を解説

 某有名ファンドをも上回る運用実績

 「テラ」や「DLE」などの高騰銘柄を次々に抽出

 高性能AIが世の中のトレンドを解析

 詳しく見る

億トレ塾への口コミ

  • サイト名 億トレ塾 投稿者名 脱高沢
    評価 投稿日 2021年05月08日

    デイトレで億トレーダーになったのでデイトレで同じようにトレードできれば儲かるんだと思います。でもスイングトレードでとなると地合いの影響等もあり勝てたり勝てなかったり。第一高沢自身がトレード歴が数年と短いので先生をやるのには無理があるにも関わらず、自分が勝ってきた手法以外についても偉そうに勝てると豪語し、その検証を生徒達にやらせるという始末。ミリオネア投資家クラブは3ヶ月で30万。その後継続生というコースがあり1年間で30万円。でも継続生は高沢ではなく主に先輩生徒に講義をさせる。「あれ、30万円は高沢に支払ったのにおかしいぞ」となる。もちろん勝てれば元が取れるのだが勝てない人にとっては不満だらけ。
    彼の推奨するボリンジャーバンド、RCI、EMAはトレードの参考にはなるが決定的なサインとして過信すると失敗することがこのクラブに入ってわかった最大のことです。
    一見初心者向きだしほぼ初心者が入会してくるけど、彼の手法は基本ではなく応用です。彼はそのことに気づいていないのか、または気づいていて初心者達を騙して儲けようと思っているのかのどちらかです。自分は彼に引っかかったおかげで大きく回り道をしてしまい、その間大損失をしてしまいました。
    彼はまだトレードを始めて数年のトレーダーです。初心者のみなさんどうか罠にはまりませんように。

  • サイト名 億トレ塾 投稿者名 名無し
    評価 評価なし 投稿日 2021年05月06日

    スピリチュアルや風水に傾倒する投資家は多いので、高沢氏もそっち方面で頑張るんだろう。違法じゃないので放置で良いでしょう。

  • サイト名 億トレ塾 投稿者名 名無し
    評価 投稿日 2021年04月27日

    占いで銘柄選んでる投資家は結構いると思うが、金取ってコンサルやってる高沢健太が風水で株選ぶとじゃシャレにならない。風水で銘柄コードから騰がる株を予測など言語道断。

  • サイト名 億トレ塾 投稿者名 タイトル詐欺
    評価 評価なし 投稿日 2021年04月13日

    タイトルに惹かれて試しに読んでみましたが、とにかく薄っぺらい内容に尽きます。主に2つのテクニカル指標を使っての売買方法を説明しているだけ。そのテクニカル指標の説明もアバウト過ぎ。ここにはトレードにおいて最も重要な項目の教示は皆無。巷に良くある派手なタイトルで目を引くノウハウ本ですが、本書を読むくらいならテクニカル指標に特化した本を読んだ方が、はるかにテクニックが身につくと思います。私見ですがトレード本の良書は、資金管理、リスク管理が教示されていること。売買ルール構築の重要性が教示されていること。テクニカル指標の掲載があるなら、その指標の概要と構造、使い方、利点と欠点が具体的に教示されていること。陥りやすく注意すべき心理感情が教示されていること。これらが網羅されているか特化されていることだと思います。残念ですがこれは日本のトレード本にはわずかにしか見当たりません。それとも本では教示しないで、セミナーや塾等で教示しているのなら、本書の意味と価値は何なのか。最も、ほとんどの人が真っ先にテクニックを欲すると思いますので、テクニック中心の本でないと売れないのかも知れませんが、それにしてもこの内容は薄っぺら過ぎでしょう。どこが「究極の億トレ投資法」なのか、普通のテクニカル指標を使うだけのトレーディングにしか見えなくて、私の脳力では全く理解できません。今日から始めて来年一億にするなら資金はいくら必要なんですか?1千万の資金があってもたった1年で10倍にすることですよ。それは異常的な利益率です。断言しますが、トレーディングはそんな甘いものではありません。

  • サイト名 億トレ塾 投稿者名 名無し
    評価 評価なし 投稿日 2021年04月09日

    高沢健太って株の質問答えるときもずっとカンペ読んでるけどなんで?

  • サイト名 億トレ塾 投稿者名 名無し
    評価 評価なし 投稿日 2021年03月28日

    「改めてこの方のHP確認しました。 『ミッションは「悩める個人投資家を一人でも多く、経済的・精神的自由を勝ちとってもらうこと」「投資教育を通して日本を元気にさせること。』の2つ。1つ目の悩める投資家云々とのことですが、自身のスクール生すら勝てていないとの投稿が散見されますが・・・。2つ目の日本を元気にさせるとのこと。元気になってますか?。何か元気になった投稿とかありますか?。勝っている生徒が日本を元気にしていますか?。東南アジアのマンション買って外国を元気にする前に日本を元気にすると豪語したのだから虚栄心張る前に絶対に達成して欲しいです。」

  • サイト名 億トレ塾 投稿者名 名無し
    評価 評価なし 投稿日 2021年03月24日

    時間と才能の切り売りだし、みんなができる訳がない。株で配当金を貰うだけなら再現性があってビジネスのような失敗もない。

  • サイト名 億トレ塾 投稿者名 名無し
    評価 投稿日 2021年03月19日

    ①100万⇨1奥円はニチダイの仕手戦に便乗。
      当時の狼女に従っただけです。
      この時の1人が先日に逮捕(ト○ピ○)
    ②tkzw式?(BBとRCI)は個人投資家のパクリ?。
      2年位の間は盗用を口外しないように反社会勢力
     使って恫喝繰り返すと個人投資家がTwitterで。
    ③スクール生全員は勝てていないようです。またフォローもないみたい。

  • サイト名 億トレ塾 投稿者名 名無し
    評価 評価なし 投稿日 2021年03月18日

    今どき有料スクールなど全く無意味。
    youtubeでいくらでも優れた投資法がただでみれる。
    何回でも無料で見れる良い環境です。
    トレードをするには最高です。
    見る側のリテラシー能力も上がってきている。
    大した内容でないとすぐに飽きられる。

  • サイト名 億トレ塾 投稿者名 名無し
    評価 投稿日 2021年03月16日

    #tkzw式とか言ってTwitterで気持ち悪いコミュニティが出来上がってますが、高沢健太のおかげで勝てるようになったというよりもともと勝ててた連中がつるんでる感じです。高沢自身は株式投資のテクニックを教えるスキルがないのでスピリチュアルに走ってます。

  • ▼次の口コミを表示 読み込み中

口コミ投稿フォーム

注目マークを表示する場合は「ON」にしてください

よく読まれている記事

循環物色アナライザー
一押しワケ
を解説

 循環物色を先読みすることに特化した銘柄選定ロボ

 自動スクリーニングで買うべき銘柄が瞬時に分かる!

 下落相場でも200%超え、安定の解析精度!

 詳しく見る

グローイングAI
一押しワケ
を解説

 有名ファンドをも上回る運用実績

 「テラ」や「DLE」などの高騰銘柄を次々に抽出

 高性能AIが世の中のトレンドを解析

 詳しく見る