神の数式研究所は優良株式投資サイトなのか悪徳株式投資サイトなのか。ネットの口コミや評判を見る限り、あまり評価は高くありません。
早速、HP等の検証を行っていきたいと思います。
まず神の数式研究所が如何なる株式投資情報サイトなのかというと『緑に囲まれたトレードシステム開発・運用室。未来を予測せず、現状を判断するアプローチのシンプルな方程式で堅牢性・再現性の高い日経225Mini・Topix用のトレーディングシステムを研究開発しています』だそうです。
「神の~」とかいうサイト名から見ても、あまりまともな感じはしませんね。どうやらシステムトレードを開発しているようですが、その環境が「緑に囲まれている」との事。
HPトップにも森林が見受けられますし、グーグルマップで確認したところ所謂「ログハウス」のような物件が該当。長野県のログハウスで開発されるシステムトレードという事ですね‥本サイトの代表者=開発者は「三澤勇一」氏です。プロフィールは以下の通りです。
平成1年 住宅メーカーの松本支店(長野県)にて営業担当
主に収益物件の企画販売を独自に考案し2年目にして全国約3000名中10位以内の業績を収める。平成13年 自家用電気工作物(キュービクル)の保守管理をおこなう。
任意団体を創業。翌年、組織を協同組合化し「でんきほあん協同組合」を設立。専務理事 兼 事務局長に就任。長野県警察、独立行政法人など約1000件の顧客法人を開拓し保安管理を行う。平成17年 日経225先物のシステムトレード・自動売買のサイト225Laboを開設。1万5千人以上の会員に情報提供をする。(事業譲渡済み)
この経歴だけ見ても、三澤氏が金融のプロではない事は明白。ハウスメーカーの元営業員が制作するシステムなど当てにならない、と思ってしまいますよね‥
あと気になったのは以前検証した「225Labo」を開設した実績がある事。すでに会社は譲渡されているようです。
「225Labo」と言えば、万能のシステムを開発しているとは言えず、アベノミクス相場では想定を下回る成果しか得られない 凡庸シストレ開発サイトです。
しかも成果と言っても結果は全てバックテストですからね‥全くもって当てにできないし、期待もできない。いずれにしても、この系譜を考慮すれば本サイトにも過度な期待は禁物ですね。
神の数式研究所の主なサービス内容は以下の通りです。
・特別WEBセミナー
「完全自動発注で毎月着実に資金を増やす方法」を動画で公開しています。
・ブログ
岡三RSSを使った日経225Miniの自動売買ノウハウを公開しているとの事。
・ログハウスでの勉強会
高度なサヤトリのアルゴリズム解説、それを完全自動で収益にする方法までを公開しているとの事。
この世に「着実に資金を増やす方法」など存在しません。こういった表現は利用者に「絶対儲かる」という誤認を招く可能性があります。こんな初歩的な事も知らないなんて‥元ハウスメーカー営業員をバカにするわけではないですが、「金融の素人」と言わざるを得ないですね。
神の数式研究所の有料サービスは以下の通りです。
◆トレーディングシステム
4つのシステムが販売されています。岡三RSSに落とし込む事で、完全自動でサイン判定~発注まで行えるとの事。
・ArbiMasterD3
・サヤトリベースファイル
・完全自動発注版マーケットアナライザー225
・手動発注版マーケットアナライザー225
それぞれの概要については確認できたのですが、肝心の料金設定が不明です。一体どれくらいの費用がかかるのだか‥なお、本サイトは投資顧問サイトではありませんので、個別銘柄(仕手株など)の助言は行っていません。
その他、HPには2016年~現在までの実績が掲載されています。
本サイトの提供するシステムは大きく分けてサヤ取りとデイトレなのですが、共に目立った成果を得られていません。
特にデイトレは結構負ける事もあるようですね。まぁ2016年~とまだ日が浅いので、評価するのは時期尚早かもしれません。ここまで全体的にHPを確認してきましたが、あまり評価できるポイントはありませんでした。
引き続き、動向を注視していく必要がありますが、現状では利用を控えるべきと提言しておきます。
神の数式研究所 26件のレビュー(1.63/5)
神の数式研究所
よく読まれている記事
株で10億稼いだ神ワザを無料で公開
一押しのワケを解説
凄腕投資アドバイザー
一押しのワケを解説
少し前にためしで入会しましたがまずシステムが料金に見合ってない。
投資暦半年ぐらいの人間でも知っているような手法でこの値段はあり得ない。
また「今度○○を公開します!」とか「新しい○○を追加します!」とか言っときながら全然更新されていません。
更新は「プログラムにミスがありました~」とか、「今回は持ち越しま~す」とか思わず「えっ!?」とか思う内容ばかり。
売買ロジックには期待はしていませんが完全にだまされました。
表題にもあるように金融をまったく理解していません。
単なるエクセル遊びのシステムです。これで儲かる訳ないか。
金返せ!
どうやら、神の数式研究所から自動売買塾に看板替えしたようですね。NTがどうしてだめなのか、ユーザに最後の説明もなく、ドロンしようとしているようです。これでは、片張り自動売買もうまくいかないと見たほうがいいでしょう。
NT倍率上に抜けました!! ライブ放送NTトレード表示されませんが、相当な含み損!! 見せたくないんでしょう!! 昨年9月の逆バージョン??ありますか??!!
自動売買をうたっているが岡三のRSSをちょこっと書いてあるだけ。素人プログラマーなのか修正、修正の連続で恐くて使ってません。完全にだまされた。みなさんも気をつけられたほうがいいですよ。
pakkyiland様 まさにその通りですね!!
後は、利益が出せれば言う事ありませんね!!
利用料が良心的です。 セミナーの時 送迎してくれたり you-tubeで自動売買稼働を放送していたり。 新たな開発 する 力がすごいです。
「購入し自動で動かしとけば儲けが出る!!」そう誤解させる表現が多々あります!! 次々と新しいものを出され、成績の良いものもありますが、最初よくとも続く保証はありません?? 昨年後半のArbiMasterが良い例です!! 全てにそのリスクはあります!! 「自動で儲けてくれる!!」「そんなうまい話はやっぱり無かった!!」 私の感想です!!
片張りとの損益を比較してもあんまり意味ないと思いますよ。そこは、誰もが理解しているところです。理解されていないのは、日経平均とTOPIXのインデックスとしての大きな違い、結果として、日経平均をTOPIXでヘッジしにくい(保険がかからことがある)事が度々起きるため、大損が発生しやすいということですよ。ところが、HP等の説明は、両建てしているので(TOPIXでヘッジしているので)保険がかかった安全な手法であるかのような記述が見られます。このようなことを知らない個人投資家は、誤って解釈しますよ。
例えばNYが1175下げた2/5日は、N買T売でした。翌朝、N買単独なら-76万ですがT売のおかげで、-2万ですんだ! リスクが小さいとはこんな意味だと思います。ただこれは、たとえ逆ポジであっても、+2万にしかならないという事でもあります。リスクゼロの取引は、利益機会もゼロの取引になるのでは? 一日のリスクが小さくとも、ロジックに反した動きが続けば、昨年後半のように大きな損失になります。
すいません、3/29の投稿が誤送信になっていました。続きを書きます。
たいていの局面で日経平均のボラティリティ(変動率)> TOPIXのボラティリティであることが多いので、マーケットの上昇(下落)時には、日経平均のほうがTOPIXより上昇(下落)率が大きくなることが想定されます。したがって、儲けるにはマーケットの上昇・下落を的確に当てなければなりません。NT倍率投資に方向性は関係ないという理屈は誤っています。
ボラティリティの大きさが異なるので、金額を合わせて両建てしてもヘッジになりません。
つまり、NTはペアとして不向きです。これらのことをよく理解してマーケットに望まないと、両建てしているからリスクが小さいという話を信じてトレードをすると、必然的に大損を喰らいます。その大損の実績をHP上に公開しているのは評価できます。