源太の塾 88件のレビュー(2.27/5)

源太塾

 大岩川源太(岩永勝美)が運営する源太ノ塾の評判を調査

源太の塾とは、元株式ディーラー大岩川源太(本名:岩永勝美)が運営する投資塾です。

自身が培ってきた株式投資のノウハウをもとに、個人投資家の成功を後押しするべく誕生した源太の塾。

しかし、源太の塾の代表を務める大岩川源太(岩永勝美)氏について調査すると、「怪しい」「胡散臭い」といった評判を数多く発見。

長年にわたり、株式市場に携わってきた大岩川源太氏になぜこのような「懐疑的」な評判が寄せられるのか?

その理由を、源太の塾の評判やサービス内容(費用)から明らかにします。

源太の塾の代表『大岩川源太(岩永勝美)』の評判


2021年の10月頃ですかね。

株式会社カイザー』を通して世に発信された、大岩川源太の先乗り投資という情報商材の宣伝が始まったのは。

中身は「機関投資家より先回りして急騰銘柄を仕込む方法」が学べるというもの。

広告では「必勝法」「必ず勝てる」といった断定的な表現が多数使われたこともあり、色んな意味で話題を集めました。

その余波で大岩川源太(岩永勝美)氏には「怪しい」「胡散臭い」といった悪評が多数寄せられています。

▼大岩川源太(岩永勝美)の評判
大岩川源太(岩永勝美)の評判

投資法そのものに関しては、詐欺だとかそういった類のものではないですが、強気すぎる広告手法が仇となり評判を下げてしまったようです。

大岩川源太(岩永勝美)氏の全容が知りたい方は『大岩川源太の先乗り投資』の検証ページをご覧ください。

2023年2月末時点で既に300件近い口コミが寄せられています。

源太の塾で提供される投資コンテンツの全容


まず源太の塾では『教育投資サービス』『セミナー』『特別コース』の3つにカテゴリー分けされています。

各カテゴリーの中身は以下の通り。

▼通常コース
・本物の投資家を育成する勉強会『源太の会』
・オリジナル動画学習講座
・源太カレンダー講座

▼セミナー
・株式投資セミナー『源太の塾』
・企業大研究会セミナー

▼特別コース
・源太の株バトル講座~運用編~

この中でも、大岩川源太のメインサービスとなっているのが、株式投資セミナー『源太の塾』と株式投資スクール『源太の会』です。

次項からこの2点をメインに、サービスの詳細や費用など深掘りしていきます。

源太の塾のサービス内容と費用を公開


源太の塾で学べるのは大岩川源太が教授する投資理論の基礎です。

有料動画学習コンテンツ『ただしい株の基礎』では、大岩川源太氏から株式投資の基礎になる豆知識を学ぶことが出来ます。

そしてこのただしい株の基礎は、大岩川源太氏が毎年発売する『源太カレンダー』を活用するための土台とのこと。

▼源太の塾の『ただしい株の基礎』
※詳細は各章をクリック

内容を見るからに、これから株式投資を始めてみようと考える投資初心者に向けた動画教材といった印象を受けます。

ちなみに、源太の塾の『ただしい株の基礎』の費用は5カ月で44,000円です。

サポート期間中はメールでの相談等も可能。

どうしても大岩川源太(岩永勝美)氏の指導のもと、株式投資で一歩を踏み出したいという方は、利用してみるといいかもしれません。

源太の会ではどんなことが学べるの?


続いては、源太の塾が提供する大岩川源太の株スクール『源太の会』について。

公式HPの内容から察するに、源太の会の目的は以下の3つです。

▼源太の会とは?
※詳細は各章をクリック

この3つのコンセプトからも、1人でも多くの稼げる投資家を育てることをモットーとして源太の会が作られたことが見て取れます。

また、源太の会ではこれまで実際に「年間10~40%前後のリターン」を収める投資家が誕生しているとのこと。

安定した収益を得る株スクールとなれば、ネット上でも評判となっているはず

そう思い調べてみたものの、SNSを始め”源太の会参加者の口コミは皆無”でした。

投資家に利益を還元出来ているサービスは否が応でも評判が広がるもの。

勝率7割超えの実績を持つ株式AI「AlphaAI」には、多くの口コミが寄せられます。

2023年2月現在、当サイトの口コミ★評価で1位を獲得するAlphaAI。

直近でもバイオ関連株の物色を予測し、株価2倍超えのメドレックス(4586)を抽出するなど、評判を呼んでいます

もし源太の会の受講者が本当に年間10~40%前後のリターンを収めているとしたら、もう少し話題になっててもいいんじゃないかと思いますけどね。

ここはもう少し、源太の会について深掘りをする必要がありそうです。

源太の会は月額制の有料サービスで、月額:18,150円のスタンダード会員と、月額:23.100円のバリュー会員の2つが用意されています。

そんな源太の会では、以下5つのコンテンツが利用可能です。

1.即効投資戦略レポート
大岩川源太の投資戦略が知れるレポート。

平日朝に「前日の相場に関しての総括」、週末に「今後の戦略について」参考銘柄と共に配信。

2.源太の会セミナー
月1回の動画セミナー。

市場の動向や投資のタイミングなど、投資家としてレベルアップを目指すセミナー。

3.大岩川源太が厳選するエール銘柄
大岩川ノ源太が注目する銘柄「エール銘柄」が知れるコンテンツ。

4.ベテランズクラブ(入会3ヶ月以上の会員限定)
月1回の動画セミナー。

市場全体から個別の銘柄、経済に関する旬な情報が知れる。

5.源太カレンダー投資法育成講座(※2022年2月末時点では利用不可?)
源太カレンダーを用いた運用法が学べるコンテンツ。

ポートフォリオの組み立て方などが学べるとのことだが、現在は源太カレンダー投資法育成講座を含むバリュー会員の募集が停止中。

再開時期については不明。

この中でもメインとなるのは、『即効投資戦略レポート』と『エール銘柄』の2つ。

ただ上記2点に関してはネット上に情報が落ちてなかったので、どういった銘柄が配信されているかは不明です。

ただこういった情報が配信されるのではないかというのが垣間見えるのが、大岩川源太の『気になる銘柄とザラ場ニュース』という無料ブログ

ここでは、国内外の市場動向に対する見解や、大岩川源太が注目する個別銘柄の紹介がされています。

実際にブログ内で2/1に紹介されていたのが以下の4銘柄

▼大岩川源太 注目銘柄(2022年)
・デンソー(6902)
2/2 始値:8,669円
3/2 終値:7,640円

・三社電機製作所(6882)
2/2 始値:820円
3/2 終値:752円
※2/24 年初来安値更新

・シライ電子工業(6658)
2/2 始値:434円
3/2 終値:431円

・YCP Holdings(9257)
2/2 始値:748円
3/2 終値:607円
※2/24 年初来安値更新

テーマや材料、更には機関投資家の動きなどから銘柄の選定が行われているようですが、お世辞にも勝率は良くはないです。

今の時代、相場の良し悪しは銘柄選びの失敗理由にはなりません。

もしかすると源太の会の評判が見受けられなかった理由は、銘柄の選定精度が関係しているのかもしれませんね。

運営元『株式会社 源太の塾』を検証


大岩川源太の株式投資のノウハウと知識が学べる源太の塾ですが、運営するのは『株式会社 源太の塾』です。

▼源太の塾の会社情報
会社名:株式会社 源太の塾
代表者名:岩永勝美
所在地:東京都中央区東日本橋2-28-4-F2
電話番号:03-6336-7943
メールアドレス:mail@gentajuku.co.jp

会社情報の代表者名『岩永勝美』ですが、これは大岩川源太氏の本名です。

このことを知らない人が案外多いようで、SNSでも大岩川源太が本名じゃないことを驚く声が確認できました。

▼大岩川源太の本名に関して
大岩川源太の本名について
引用元:Twitter

ちなみに、画像内にある『株式会社アセットレボリューション』は、大岩川源太氏が2017年まで運営していた投資顧問会社です。

アセットレボリューションは投資助言会社でしたが、株式会社源太の塾は投資顧問会社としての登録は行っていません

従って、源太の塾では個別株の売買助言は行われていません

個別株の売買タイミングまでサポートを受けたいという方は、投資顧問会社の利用をお勧めします。

また最近は助言業者の登録を有してないにもかかわらず、投資顧問会社を名乗る不届きものが続々と登場しています。

その代表格が、最近SNSでも広告をよく見るこの3社。

▼【偽】投資顧問会社3選
投資顧問ステップ
投資顧問リード
投資顧問オープン

上記3サイトは、無登録の違法投資会社です。

つい先日も新たに『投資顧問スリーエスジャパン』が登場しましたが、悪徳サイトに騙されないよう注意してください。

源太の塾を運営する大岩川源太(岩永勝美)の経歴


源太の塾の講師・代表を務める大岩川源太(岩永勝美)氏は、もともと今川証券(現リテラクレア証券)で株式ディーラーを務めていました。

▼大岩川源太(岩永勝美)の経歴
1981年4月:今川証券入社
1997年2月:今川証券退社
1998年1月:(株)アセットレボリューションを設立
2017年11月:(株)アセットレボリューションが破産
※現在はラジオ日経でレギュラー番組に出演中

證券会社を退職した後、前述した『株式会社アセットレボリューション』を運営。

2017年に破産という形になってはしまったものの、アセットレボリューションは、インターネットの投資顧問業者の先駆け的な存在でした。

その後はラジオ日経を始め、数多くの投資サービスに携わってきた大岩川源太(岩永勝美)氏。

源太の塾を運営するまでには紆余曲折、険しい道を歩んできたと推察されます。

源太の塾の総括


大岩川源太(岩永勝美)氏が運営する『源太の塾』について掘り下げましたが、総括としては個人投資家の成功を後押しする投資塾であることがわかりました。

ただ気になるのは、源太の塾の評判がネット上にほとんどないということ。

それに引き換え、同氏の最新の情報商材『先乗り投資』には、「怪しい」「胡散臭い」との評判が増えつつあります。

あくまで別のサービスの評判ではありますが、どちらも大岩川源太(岩永勝美)氏が運営していることを考えると、無視は出来ません。

源太の塾への受講を考えているという方は、源太の塾だけでなく『先乗り投資の評判』も、併せて確認しておくといいでしょう。

また最近は、老後2,000万円問題の煽りもあってか、オンライン投資スクールが続々と増えつつあります。

膨大な情報量が魅力の『GFS』や、チャート分析が話題の『三澤たかのりの投資スクール』など目的に応じて様々な投資スクールがあります。

無料・有料含めて、これらの投資スクールで学べる内容と費用を比較してみるのもありかと思います。

よく読まれている記事

加藤
一押しワケ
を解説

 「資産30億男」の"超実践的"投資ノウハウ

 ユーザーから「資産4倍増↑」とのタレコミも…

 JPモルガンで積み上げたキャリアと実力に迫る

 詳しく見る

加藤
一押しワケ
を解説

 金融市場の最前線で積み上げた確かなキャリア

 公式SNSで“株式投資の攻略法”を公開中

 個人投資家としても成功を収める超一流

 詳しく見る

源太の塾への口コミ

  • サイト名 源太の塾 投稿者名 名無し
    評価 投稿日 2023年08月28日

    源太塾では上がる銘柄について話しているんですか?「上がる銘柄じゃなく、投資方法を教える」という源太先生の言葉に共感してたんでちょっとがっかりですよ。でも上がる銘柄、誰もが知りたいんでしょうね。

  • サイト名 源太の塾 投稿者名 名無し
    評価 評価なし 投稿日 2023年07月31日

    先乗り投資、長期であることを見越してはじめたのでまだ結果という結果は出ていませんが、いずれ大きくなると思うと楽しみですよ。今の地合いから入ればきっと、と思ってます。

  • サイト名 源太の塾 投稿者名 名無し
    評価 投稿日 2023年07月09日

    2年ほど前に一度サービス利用しましたが利用者の感想としては二度と利用しませんということくらいです!

  • サイト名 源太の塾 投稿者名 名無し
    評価 投稿日 2023年06月27日

    源太ライブチェックしてますよ~

  • サイト名 源太の塾 投稿者名 名無し
    評価 評価なし 投稿日 2023年06月04日

    この人って借金してるんでしょ?ブログで前書いてた気がする

  • サイト名 源太の塾 投稿者名 名無し
    評価 投稿日 2023年04月29日

    公式の更新が殆どないんだけど…塾生ってまだいるの?

  • サイト名 源太の塾 投稿者名 名無し
    評価 投稿日 2023年04月20日

    信じる者は救われるとはよく言ったものです。ね、大岩川源太さん♬

  • サイト名 源太の塾 投稿者名 masa
    評価 評価なし 投稿日 2023年04月15日

    どんなおバカさんでも勝てるものはないと思います。
    そんなのがあれば日本語読める人は全員億万長者です。
    初心者でも勝てるっていうのはあり得ない気がしますが・・・
    最低チャートの基本知ったうえで色々なノウハウが生きてくると
    私は思っています。

  • サイト名 源太の塾 投稿者名 名無し
    評価 投稿日 2023年04月11日

    めっちゃ出てくるようつべの広告出てくる大岩川源太ってこれか!!

  • サイト名 源太の塾 投稿者名 名無し
    評価 投稿日 2023年03月16日

    こんな胡散臭さ全開で時代遅れ感のあるおっさんでもそんなに人が集められるんだな…

  • ▼次の口コミを表示 読み込み中

口コミ投稿フォーム

注目マークを表示する場合は「ON」にしてください

よく読まれている記事

加藤
一押しワケ
を解説

 「資産30億男」の"超実践的"投資ノウハウ

 ユーザーから「資産4倍増↑」とのタレコミも…

 JPモルガンで積み上げたキャリアと実力に迫る

 詳しく見る

加藤
一押しワケ
を解説

 金融市場の最前線で積み上げた確かなキャリア

 公式SNSで“株式投資の攻略法”を公開中

 個人投資家としても成功を収める超一流

 詳しく見る