森口亮 3件のレビュー(4/5)

森口亮のサムネイル

 森口亮のnote、本の内容と評判は?

投資スクールの講師やYouTuberとして活躍している森口亮さん。

彼の投資手法凡人が凡人なりに儲けるための再現性が高い手法だとして人気を博し、森口亮さんが執筆するnoteや書籍は高い評判を得ています。

しかしそんなことはこの記事を読んでいる皆さんも重々承知の事でしょう。

知りたいのは森口さんのnoteや書籍は金を出すほどのものなのかという点。

森口亮さんのnoteの個別株記事は有料化されていますし、書籍ももちろんお金がかかります。

何が書いてあるのか?どれほどのレベルのことが書いてあるのか?どんな投資スタイルに向いた内容なのか?具体的なのか?抽象的なのか?

アナタがお金を出すかどうかの判断材料となるよう解説していくとともに、世間の評判もご紹介致します。

森口亮の本の評判


森口亮さんは2022年4月に『1日5分の分析から月13万円を稼ぐExcel株投資 超効率的な「ファンダメンタルズ」入門』という書籍を発売しています。

この本は森口亮さんのnoteを書籍化したもので、有望株の探し方を解説した内容となっています。

特筆すべきは決算数値を元に目標株価や下限株価をあっという間に算出する方法が説明されている点。

言うなればファンダメンタルズ分析をわかりやすく簡単に行う方法です。

評判でもファンダメンタルズ分析から有望性を判断する方法としてこれ以上シンプルなものはないとまで言われています。

▼書籍の評判
森口亮の本の評判
ファンダメンタルズ分析は定量的(数値化した)な評価を下すことが重要で、そしてそれは簡単ではありません。

そんな問題をあっさり解決してしまうのが森口亮さんの書籍というわけですね。

株式投資にファンダメンタルズ分析は欠かせない分析手法です。

値上がり期待の銘柄を選び出すAI、『グローイングAI』もファンダメンタルズ分析を駆使して好成績を上げています。

▼グローイングAIの評判
グローイングが今の私の投資を支えています。グローイングの銘柄以外は今触っていません。自分では日経平均が今後どうなっていくのか、盛り上がりそうな界隈はあるのか、上がる銘柄はなんなのか、もうわからない。不安になるニュースばかりだし。でもグローイングが好業績でしっかりの銘柄をいくつか出してくれて、順調に含み益が出ています。相場が乱高下している時でも強く上がってくれる銘柄は本当に安心します。まるで私の心情も見通しているみたいです(笑)

有名大口投資家の五味大輔さんなどもファンダメンタルズ分析を中心に銘柄選びをしています。

>>五味大輔さんの分析手法を解説

投資で勝ちたいならファンダメンタルズ分析は必須科目なのです。

ファンダメンタルズ分析が苦手だ、という方で中長期投資を行っている方にとっては十分に一読の価値が有る書籍ではないかと思います。

森口亮のnoteの評判


森口亮さんはnoteにて個別株の分析を公開しています。

しかし無料というわけにはいきません。1記事500円、もしくは月間1000円の購読記事になっています。

ですが有料だけあって読みたくなる内容ばかり。

例えば「いま最もHOTなテーマの注目銘柄を絞り出してみた!」や「爆上げ理由とこの後の考察!ダブル・スコープ 6619」など。

銘柄名と展望を具体的に示してくれるならお金を出してもよさそうだけど…。

そこで買うか否か、Twitterで森口亮さんのnoteを買った方の評判を調べてみました。

するとどうも買っている方は多いようなのですが、SNSや掲示板などにも森口亮さんの有料noteに対する感想は一切書き込まれていません。

noteの銘柄がどの程度信用出来るかは買った者のみぞ知る…。

しかし森口亮さんの分析が高い評価を得ていることは明らかなので、森口亮さんのYouTubeチャンネルの動画などを見て、信用出来ると思えば買ってみてもいいのではと思います。

次項ではYouTubeチャンネルに対しての評判を紹介していきます。

森口亮の毎日チャート分析ちゃんねるの評判


森口亮さんはYouTubeにて時事ネタを投資家目線で解説する動画を公開しています。

チャンネル名は「毎日チャート分析ちゃんねる」。

書籍とnoteがファンダメンタルズ分析を使った銘柄選びを解説しているのに対し、毎日チャート分析ちゃんねるでは時事ネタをテクニカルの視点から分析しています。

人を罵倒することしかできないネットのスラム街こと5ちゃんねる掲示板の住人からですら、以下のように高く評価する声が出ています。

▼毎日チャート分析ちゃんねるの評判
毎日チャート分析ちゃんねるの評判
毎日チャート分析ちゃんねるの評判
毎日チャート分析ちゃんねる

同じテクニカル解説系YouTuberである「Sho’s投資情報局」を下げるための引き合いに出されているだけに見えますが、それでも「○○はこんなにすごいのに」と比較される対象になっていることは事実です。

森口亮さんはファンダメンタルズ分析のみならずテクニカル分析においても十分な実力を備えていることがわかります。

毎日チャート分析ちゃんねるで投稿している動画の傾向や、そこから学べる技術についての解説はコチラの記事で解説していますので、興味がある方はどうぞ。

>>毎日チャート分析ちゃんねるで銘柄選びと相場分析からあやふやさを排除しよう

森口亮の経歴


証券会社などの金融機関に居たわけでもないのに、これほどオールマイティに知識を持っている森口亮さん。

一体何者なのでしょうか。

森口亮さんの経歴やバックボーンを調べてみました。

▼森口亮さん経歴
1983年:埼玉県にて生誕
2002年:高校卒業
2002年~2010年:美容室BASSAにて美容師を務める
2010年~2012年:アリさんマークの引越社で営業と作業員を務める
2011年~:株式投資を始める
2012年~2013年:QBハウスで美容師を務める
2013年~2020年:ファイナンシャルアカデミーで株の講師を務める
2020年~:専業投資家として独立

森口亮さんは主に美容師として生計を立てながら株式投資を行い、株を始めてたった2、3年後には大手投資スクール「ファイナンシャルアカデミー」の講師になっています 。

驚異的な学習能力があったのか、投資と相性が良かったのか、通常では考えられない速度で投資の理解を深めていったことがわかります。

実際たった3年で315万円の元手を3150万円の10倍に増やしており、卓越した手腕を持っているようです。

Excelを用いた手法を作り上げた経緯や何の銘柄に投資して資産を10倍にしたのかなどは公表されていませんが、この経歴を見る限り、彼には才能があったと評価するのが妥当でしょう。

森口亮の総括


森口亮さんはテクニカル分析、ファンダメンタルズ分析共に高い評価を得ている才気あふれる投資家です。

noteと書籍ではファンダメンタルズ分析を用いた銘柄選びを、YouTubeではテクニカル分析を用いた相場分析を公開しており、共に良好な評判を得ています。

noteと書籍は有料ですが、「これほどシンプルにファンダメンタルズ分析を行う方法はない」と評されるほど人気なので、中長期の銘柄選びに手こずっている方は参考にする価値が有るのではと思います。

ただしあくまで成長株を探す方法なので、短期の値上がり株を探すのにはあまり適性がありません。

短期の値上がり候補株を探したいという方は、それに特化したAIを解説した記事があるので良ければご覧になってみてください。

>>1ヵ月で2倍越え銘柄の抽出実績多数!グローイングAIを解説

よく読まれている記事

WSC(WorldStockChoice)
一押しワケ
を解説

 誰でも簡単に10倍期待の日米株へ投資が出来る!

 GAFAM超えも不可能ではない最強米国株を解析

 日米株の良いとこ取りを狙う次世代AIシステム

 詳しく見る

話題株セレクト
一押しワケ
を解説

 これから注目を集めるテーマ株を自動で抽出

 テーマ投資の進化系、下火テーマの予測も可能に

 勝率80%↑不二精機(6400)などの話題株を選定

 詳しく見る

森口亮への口コミ

  • サイト名 森口亮 投稿者名 名無し
    評価 評価なし 投稿日 2022年09月10日

    excel株投資は投資を始めたばかりの初心者の方にも読んでほしいですね。この本の内容を身に付ければ大きな損をして投資から引退なんてことにはならないんじゃないかと思います。

  • サイト名 森口亮 投稿者名 名無し
    評価 評価なし 投稿日 2022年09月09日

    元々ファイナンシャルアカデミーという投資スクールの先生もやってたんですよね。すごく評判が良かったとか。誠実な人だから人気出ますよね。

  • サイト名 森口亮 投稿者名 名無し
    評価 投稿日 2022年08月16日

    銘柄選びが誰でも出来るようになる本です。私は森口さんの本を読んで投資が1段階レベルアップしたと実感してます。

口コミ投稿フォーム

注目マークを表示する場合は「ON」にしてください

よく読まれている記事

WSC(WorldStockChoice)
一押しワケ
を解説

 誰でも簡単に10倍期待の日米株へ投資が出来る!

 GAFAM超えも不可能ではない最強米国株を解析

 日米株の良いとこ取りを狙う次世代AIシステム

 詳しく見る

話題株セレクト
一押しワケ
を解説

 これから注目を集めるテーマ株を自動で抽出

 テーマ投資の進化系、下火テーマの予測も可能に

 勝率80%↑不二精機(6400)などの話題株を選定

 詳しく見る