グローバルファイナンシャルスクール(gfs) 61件のレビュー(2.56/5)

GFS

 GFSの評判 受講者の口コミ100件を徹底調査

投資の知識を学べるお金の学校『グローバルファイナンシャルスクール(GFS)』の受講生の本音が知りたい。

そんな方のために、グローバルファイナンシャルスクール(GFS)の受講生100人以上の口コミ・評判を徹底調査しました。

その結果、料金48万円を支払ってでも『通う価値がある人』と『別の道を選んだほうがいい人』の特徴が明らかに。

決して安いとは言えないグローバルファイナンシャルスクール(GFS)への入稿を悩んでいるという方は、ご一読ください。

グローバルファイナンシャルスクール(GFS)とは


グローバルファイナンシャルスクール(GFS)は、オンラインで投資や経済・お金の知識などをが学べるお金の学校です。

昨今の投資ブームや2000万円問題を受け、投資スクールは近年増加傾向にあります。

その恩恵を受けたグローバルファイナンシャルスクール(GFS)も、2021年8月時点で受講者数は9000人を突破。

オンライン投資スクールの中でも1・2位を争う人気スクールへと成長しています。

入稿者を着実に増やすグローバルファイナンシャルスクール(GFS)はコストパフォーマンスに長けた投資スクールなのか?利用者の評判を深掘りしていきます。

グローバルファイナンシャルスクールの料金は高いのか?


グローバルファイナンシャルスクール(GFS)への入校には一定の料金が発生します。

正規料金は48万円

ただ同社の無料セミナー「投資の達人になる投資講座」へ参加することで割引クーポンがもらえます。

クーポン割引後の料金は30万円です。

いくつかの投資スクールの料金と比較してみましたが、だいたいどの投資スクールも受講料は30万円前後かかるようです。

▼他の投資スクールとの料金比較
投資スクール 料金比較

決して安くない料金設定ですが、グローバルファイナンシャルスクール(GFS)の口コミを見る限り、評判は悪くありません。

▼グローバルファイナンシャルスクール(GFS)の評判
『無料の講座は満足でした。YOUTUBEの情報で足りるって言ってる人もいるけどまとまってるから自分的には楽でしたよ。投資初心者の自分にはわかりやすかったです。ある程度やってる人からしたら物足りないんですかね?』

『投資や経済のことをいろいろと教えてくれる良いスクールだと思います。詐欺とかステマとかって言われたりもしてるみたいですが、今の世の中そういうのも少なからずあるとしても私は通って良かったと思ってます。』
引用元:株的中.com 投資の達人になる投資講座より

投資や経済に対しての見方が変わったという前向きな意見が多く見受けられました。

費用対効果についてはこんなレビューも↓

▼グローバルファイナンシャルスクール(GFS)の評判
『料金面が高いのか安いのかっていうと別に高くはないですよ。動画たくさんありますし。ただ本音を言うとコスパがいいって料金に対して情報がたくさんあるからコスパがいいってことなのかな?ってのを最近考えてしまう自分がいます。忙しくて勉強できてなくて情報が多いことが良いことでもないのかなって思いました。だから高いか安いかは使った人によって意見が割れる気がします。』
引用元:株的中.com

グローバルファイナンシャルスクール(GFS)が他の投資スクールと異なる点については、講義内容の幅でしょう。

株式や不動産に特化したスクールがある中で、グローバルファイナンシャルスクール(GFS)は経済やお金に関する知識全般の講義を行っているという特徴があります。

そのため、講義数も他の投資スクールに比べて多いです。

2021年6月現在で既に講義数は1,000を超えており、1講義あたり30分と考えると全ての講義を受けるのにざっと500時間以上かかる計算になります。

タイプで言うと「詰込み型」の投資スクールといったところでしょうか。

お金の専門知識を教授しているという点でいうと、「ファイナンシャルアカデミー」が似た特徴を持つ投資スクールですかね。

お金や経済全般への知的好奇心が強く、幅広く学びたいという方にとってはコストパフォーマンスが高い投資スクールと言えるでしょう。

評判から分かるGFSのメリット・デメリットは表裏一体


グローバルファイナンシャルスクール(GFS)のメリットは、口コミでもあったように講義数が多いことが挙げられます。

▼GFSのメリット
GFSのメリット
引用元:
はやねはやおき

ただこの講義数については、メリットと感じる人もいればデメリットと感じる人がいるようです。

▼GFSのデメリット
『勉強続けるのしんどくてリタイアしました。
自分から資格の勉強とかできる方にはお勧めだと思いますGFSは。』
引用元:株的中.com

知識を身に着ける喜びを感じている人もいれば、勉強を続けることへのストレスから退学の選択をした受講生もいるようです。

1日2講義(1時間)見続けても、1年では見切れないほどの情報量ですからね。

ダイエットは三日坊主、日記を買っても白紙で終わったという方は、学び続ける必要のあるグローバルファイナンシャルスクール(GFS)は向かないかもしれません。

また入学して暫く経って「GFSを受講した目的が変わってしまっている」と感じている方のレビューも確認出来ました。

▼GFSの受講者レビュー
GFS受講者レビュー
引用元:
Hisao KOSAKA

投資の目的は「稼ぐこと」で、学問をすることではありません。

知識バカになるほど投資の世界で悲しいことはないですからね。

やみくもに学ぶのではなく、自分が何を学びたいのか。自身の資産形成の未来図を設計してから投資スクールを選択するのも有りでしょう。

経済全般ではなく、株式などに特化した知識が学びたいという方は「専門型」の投資スクールもあります。

詰込み型の投資スクールと比較して、専門型の投資スクールは学ぶ範囲が狭い分、内容も専門的なものが多くなります。

株式投資スクールの「株の学校123」では、学ぶのはテクニカル分析のみで、ファンダメンタル分析は一切行わない投資スクールです。

利用者のレビューを見ると、「デイトレやスイングトレード」といった短期売買を行っていた口コミが多いです。

投資初心者の口コミが多かったグローバルファイナンシャルスクール(GFS)と比較すると、株の学校123は少し上級者向けの投資スクールといったところでしょうか。

ファンダメンタルとテクニカルはどちらが重要なのかというのはよく議論される話題ですが、結論から言うと双方の知識を持ち合わせることが大切です。

有名な相場格言に「木を見て森を見ず」や「森を見て木を見ず」といったものがあります。

これは、木を個別銘柄に、森を経済に例えたもので、個別銘柄ばかり見ていてもダメだし、経済全体の動きばかりを見ていてもダメだというものです。

つまり、投資で成功するためには様々な視点で物事を見極められるようになる必要があるということです。

グローバルファイナンシャルスクール(GFS)が言うように勉強することは重要です。

ただ受験とは違い、投資では勉強したことを実践しても想定通りにいかないということが多々あります。

それは新型コロナウイルスやリーマンショックのような想定外の出来事がある程度のスパンで必ず起きるからです。

有事の際に的確な判断が出来るかが投資成果にも大きな影響を及ぼします

最近ではAIがマクロ・ミクロの視点から有望株の選定まで行ってくれる株ソフトも発売されています。

投資に必要不可欠な「センスを補ってくれる」存在として重宝されているAI株ソフトを活用する投資家も増えています。

▼最新鋭の銘柄抽出AIの評判
『狙うテーマとか、何かしらこちらもスクリーニングするための設定や入力が必要かと思ってました。抽出ボタンを押すだけで全自動で銘柄が出てくるのは良いですね。実際に使ってみて評判が良い理由がわかりました。』
引用元:話題株セレクト

銘柄選びでいつも失敗しているという方は『話題株セレクト』のようなAI株ソフトの力を借りるのも1つのやり方ですね。

注目のGFS講師たちの評判を検証


生徒数9,000名を超えるグローバルファイナンシャルスクール(GFS)では、世界的にも著名な講師陣が在籍しています。

公式サイトには、世界三大投資家のジム・ロジャーズ氏を始めとした講師陣が紹介されています。

▼GFSの講師一覧(※2021年7月更新)
・市川雄一郎:GFSの校長で1級FP技能士
・宿輪純一:帝京大学経済学部教授・博士
・ジムロジャース:世界三大投資家の1人
・メアリー・バフェット:ウォーレン・バフェット氏の息子の元妻
・ジェレミー・シーゲル:ペンシルべニア大ウォートンスクール教授
・伊藤元重:東京大学名誉教授
・掘哲也:60万円を3億円にした日本株式投資家
・藤原久敏:「あやしい投資話に乗ってみた」著者
・金森勝:元渋谷税務署長
・武者陵司:株式会社武者リサーチ代表
・川口宏之:公認会計士
・木村真治:全米リアルター協会認定国際不動産スペシャリスト
・浅井佐知子:不動産鑑定士
・高橋倫彦:民事信託活用支援機構理事長
・勝又壽良:元「週刊東洋経済」編集長
・藤本誠之:マーケットアナリスト
・太田忠:太田忠投資評価研究所株式会社 代表取締役社長
・田所雅之:日本で4社・米国で1社を起業した起業家
・JACK:株で2億円稼いだ兼業投資家
・山本有花:カリスマ主婦トレーダー
・エル:米国株投資をメインに投資をし、資産1億円を達成
・金本匠史:GFS専任講師
・上野豪也:1級ファイナンシャル・プランニング技能士(FP)
・辻井映貴:経営学修士(MBA)
引用元:GFS公式サイト

2021年7月6日時点での講師数は24名、これだけいれば自分に合った講師が見つかりそうですね。

スクールでは何を学ぶか以上に「誰から学ぶか」が重要ですからね。

早速ですが、気になる講師の評判を見ていきます。

▼GFS講師「藤本誠之」さんの評判
『株プロフェットにいた福の神が今度はグローバルファイナンシャルスクールに来てる!w』
引用元:株的中.com 投資の達人になる投資講座より

まいど!でお馴染み、相場の福の神のあだ名で親しまれる藤本誠之さんですが、以前は「株プロフェット」という投資顧問会社の広告塔を務めていました。

色んな投資会社を渡り歩いているようですが、新たにグローバルファイナンシャルスクール(GFS)の一員に加わったようです。

その他、講師陣の中でトレーダーとして活躍していたのが「日本株独学で60万円を7年で3億円にした実践投資法」の著者でもある堀哲也さん。

経済の専門家やFPが多く在籍するグローバルファイナンシャルスクール(GFS)ですが、堀さんは個人投資家として成功を収めた方のようです。

そんな堀さんの書籍のレビューではこんなコメントも。

▼GFS講師「堀哲也」さんの口コミ評判
『素人投資家が手にできる情報やツールの活用の仕方、 戦略の立て方など、参考になる事は多い。 ただ、留意しておかなければならないのは 筆者が利益を大幅に増やした投資期間というのは リーマンショック後からアベノミクス相場であり、 右肩上がりの相場でハイリスク投資を行い、結果を出せたということ。 今の相場環境では馴染まない投資戦略も多々ある。 上方修正狙いの決算ギャンブルの項目に関しても ここ1、2年の傾向では、上方修正されようがされまいが 決算後、急落するのがお決まりパターンとなっており、当時とは全く状況が異なる。 上記は一例であるが、右肩上がりのイケイケの相場環境で筆者がとった 戦略をそのまま鵜呑みにするのはとても危険だ。』
引用元:AMAZONレビュー

書籍のレビューを見ていると「参考になるがハイリスクハイリターンで再現性に乏しい」との評判が見受けられました。

情報を鵜呑みにするのではなく、ここで書かれてる手法がどの相場で活きるかを見極めていく必要がありそうです。

また最近になって米国株に関する情報を配信する講師も追加された模様。

それが「エル」という人物です。

この方はもともと金融機関に務めていた方で、日本株の運用を1991年からスタートさせたとのこと。

その後、2008年から米国株投資を始め2019年に資産1億円を達成した経歴の持ち主のようです。

資産1億を稼ぐ投資家がなぜ今さら投資セミナーの講師?と思ってしまいますがコロナショックでダメージを受けたんでしょうかね?

このエルという人物も「英語力・知識ゼロから始める! 【エル式】 米国株投資で1億円」という書籍を出しているので、そのレビューを見ていきます。

▼GFS講師「エル」さんの口コミ評判
『興味があるなら立ち読みで十分かと。 タイトル煽りで初心者に買わせることが狙いなのでしょうけど、、 誰が見てもここ数十年の米国株市場が絶好調だったことは自明で、 そこらの兼業投資家でも指数をコツコツ買ってれば誰でも億り人になれました。 (実際そんなブロガーゴロゴロいます) 銘柄分析の仕方も著名な広瀬氏や岡本氏の二番煎じで目新しいことは無く正直ガッカリしました。 ※正論ゆえに、どうしても表現が似てしまうのは仕方のないことですが。 似たようなブロガー本が乱立しているなか、 どうせ買うなら著名な方の書籍を購入されることをオススメします。』
引用元:AMAZONレビュー

かなり辛口のコメントですね…。ただレビューにあるように米国市場はここ数十年好調でした。

実体験を踏まえて記事が書かれている点は投資初心者にとってはわかりやすくまとめられた内容と捉えられる一方で、知ってる人には二番煎じの情報に映ってしまったのでしょうね。

今後の市場の変化をエル氏がどう読んでいくのか、米国株ブームで人気をが増してますからね。

エルさんがグローバルファイナンシャルスクール(GFS)の今後を占う講師の1人であることは間違いないでしょう。

なお、日本でも5本の指に入ると呼ばれている凄腕の個人投資家についても当サイトでは調査・検証を行っています。

投資スクールで学ぶのもいいですが、資産百億越え投資家たちの投資手法や極意は勉強になることがとても多いです。

▼資産百億越えの凄腕投資家
・日本最強の兼業投資家 ▶ 五味大輔
・ニートからカリスマへ ▶ 片山晃
・日経平均を1人で動かす男 ▶ CIS

グローバルファイナンシャルスクールは怪しい?


ネットでグローバルファイナンシャルスクール(GFS)と検索すると「怪しい」という検索結果が表示されます。

▼GFSの検索結果
グローバルファイナンシャルスクール(GFS)の検索結果

なぜこのような検索結果が表示されてしまうのか?

その背景には、投資セミナー=「怪しい」「詐欺まがいの勧誘がある」といったマイナスな印象を持たれている方が多くいることが関係しています。

実際にネット上で投資セミナーの評判を調べると、懐疑的なイメージを持っている方の口コミが見て取れます。

▼投資セミナーの口コミ評判
『グローバルファイナンシャルスクールってねずみ溝とかじゃないよね?』
引用元:you45

『カフェの隣のイベントスペースで超怪しい投資セミナーが始まったので退散します口を開けて冷や汗をかいた笑顔汗マーク 私もそんなにリテラシーないが、それでも突っ込みどころ満載…口を開けて冷や汗をかいた笑顔』
引用元:あや

このように投資セミナーに参加したら”怪しい勧誘を受けるのでは?”と思われている方もいるようです。

ここ数年で爆発的に増加している投資スクールの中には、悪徳運営を行っているところも少なからず存在します。

SNSを調査すると、グローバルファイナンシャルスクール(GFS)がネット講座だからという理由でこんなレビューをしている方も。

▼GFSへの受講を迷う声
GFSの評判
引用元:奏者

稼げる投資家になりたいが、オンライン上でのやり取りだけでは不安だと感じてる方もいるようです。

またグローバルファイナンシャルスクール(GFS)に「怪しい」といった評判が寄せられるようになった理由はもう一つ

それは少し前からグローバルファイナンシャルスクール(GFS)が力を入れ始めたYoutubeの動画広告です。

内容は金八先生で有名な武田鉄矢さんが広告塔になって、講義形式で資産形成の重要性を訴えながらグローバルファイナンシャルスクール(GFS)への受講を勧めるといったもの。

このYoutubeの動画を見た一部の人達から「やらせ」「胡散臭い」といった批判コメントが寄せられています。

芸能人を使った広告はこれまでにも見ましたが、いずれも評判は良くありません。

直近で言えば『グラーツ投資顧問』の広告塔を務めていたボビーオロゴンが逮捕されるなど、あまり良い印象がないのは確かでしょう。

ただあくまで武田鉄矢さんは仕事でやってるだけで、芸能人を広告塔として使う選択をしたのは運営会社の『株式会社Free Life Consulting』ですからね。

どんな会社なのか、簡単に掘り下げていきます。

運営元の株式会社Free Life Consultingの概要


まずグローバルファイナンシャルスクール(GFS)が設立された背景について。

理想とするお金の学校が日本になかったため、、高額な学校や、詐欺のような学校ではない学校を作りたいと思ったことが設立のきっかけだったようです。

そんなグローバルファイナンシャルスクール(GFS)の運営を行っているのが、株式会社Free Life Consultingです。

▼GFSの運営会社(概要)
販売業者名:株式会社Free Life Consulting
設立:2016年4月
資本金:4000万円
代表取締役:武冨 友里
運営責任者:鈴木 文也
取締役:穐山 友子
事業内容:資産運用コンサルティング事業・金融スクール事業p
会社所在地:東京都港区芝浦3-9-1 芝浦ルネサイトタワー2F
会社電話番号:03-6809-3428(平日9:00〜18:00)
メールアドレス:school@manebu.jp
グループ会社:株式会社アドバイザーズ・株式会社BiP
引用元:GFS公式サイト

以前は「東京都港区芝浦2-14-13 MCK芝浦ビル 4F」に所在していた株式会社Free Life Consultingですが、移転した模様。

入居していたビルについて良からぬ噂がありましたからね、やむを得なかったのかもしれません。

グローバルファイナンシャルスクール(GFS)の評判を総括


グローバルファイナンシャルスクール(GFS)の評判を見ていると、講義数の多さがその評価を決める一番の要素となっていることがわかりました。

とにかく多くのことを学びたいという方には、グローバルファイナンシャルスクール(GFS)は適した投資スクールと言えるでしょう。

ただ勉強することが得意でない方には、豊富なコンテンツが後々重荷になる可能性は否めません。

やるからには絶対に途中で投げ出さないという”断固たる決意”を持つこと。

それがグローバルファイナンシャルスクール(GFS)を入稿して成功するために最も大切なことだと言えるでしょう。

企業調査や銘柄の分析にかける時間がないという方は『話題株セレクト』のような銘柄抽出AIの力を借りるのも◎です。

自身の性格や目的に合ったサービスを利用してより良い資産形成を目指して頂ければと思います。

当サイトでは利用者様からの口コミ・評判をお待ちしております。
些細なことでも構いませんので、口コミ投稿欄からコメントをお寄せください。

あわせて読みたい記事

よく読まれている記事

循環物色アナライザー
一押しワケ
を解説

 循環物色を先読みすることに特化した銘柄選定ロボ

 自動スクリーニングで買うべき銘柄が瞬時に分かる!

 下落相場でも200%超え、安定の解析精度!

 詳しく見る

グローイングAI
一押しワケ
を解説

 某有名ファンドをも上回る運用実績

 「テラ」や「DLE」などの高騰銘柄を次々に抽出

 高性能AIが世の中のトレンドを解析

 詳しく見る

グローバルファイナンシャルスクール(gfs)への口コミ

  • サイト名グローバルファイナンシャルスクール(gfs)投稿者名名無し
    評価投稿日2021年10月01日

    参加者には意識の高い人が多いのでお互い刺激になった事もグローバルファイナンシャルスクールに入って良かったと感じる事の1つですね。

  • サイト名グローバルファイナンシャルスクール(gfs)投稿者名名無し
    評価投稿日2021年09月25日

    色々な投資技術はありますが私は株式投資一本に絞って勉強したいのでグローバルファイナンシャルスクールは合わないと思いました。

  • サイト名グローバルファイナンシャルスクール(gfs)投稿者名名無し
    評価評価なし投稿日2021年09月23日

    賛否両論あって当然、むしろ批判が出ないような毒にも薬にもならないGFSじゃダメですよ。八方美人で誰からも愛されるような情報に価値はないですよね。

  • サイト名グローバルファイナンシャルスクール(gfs)投稿者名名無し
    評価投稿日2021年09月22日

    無料講座みてここは悪くないんじゃないかなって思ったけど芸能人使って変なCMやり始めたのを見てGFS熱が一気に覚めました

  • サイト名グローバルファイナンシャルスクール(gfs)投稿者名名無し
    評価評価なし投稿日2021年09月21日

    結果的にGFSのお陰で今株式投資で勝ててるような気がします。でもGFSから教わったことがすべてかと言えばそんな事無いので基礎は大事だけどそれがすべてではないな~と思います。

  • サイト名グローバルファイナンシャルスクール(gfs)投稿者名名無し
    評価投稿日2021年09月19日

    グローバルファイナンシャルスクールに入会して本当に良かったと思います。基礎知識を学ぶことって凄く大切なんだって勉強してて思います。まだ利益は出てませんがこのまま勉強を続ければいずれ勝てる投資家になると信じてるので頑張ります!

  • サイト名グローバルファイナンシャルスクール(gfs)投稿者名名無し
    評価投稿日2021年09月17日

    管理人さんの記事を読む限り無料ならいいかもしれないけど有料ではどうかな?って感じですね。最近無料のYouTube動画で結構学べるので無理してお金払うほどの事は無いと思います。

  • サイト名グローバルファイナンシャルスクール(gfs)投稿者名名無し
    評価投稿日2021年09月15日

    どこで学ぶのかより誰から学ぶのかより、何より投資を学ぶ人本人の気持ちの持ちようで結果は大きく変わると思います。

  • サイト名グローバルファイナンシャルスクール(gfs)投稿者名怪しや怪しや
    評価投稿日2021年09月13日

    バングラデッシュ佐藤=上野ゆきひろなんでしょ?怪しすぎw

  • サイト名グローバルファイナンシャルスクール(gfs)投稿者名名無し
    評価評価なし投稿日2021年09月12日

    グローバルファイナンシャルスクールのお陰で厳しい環境の株の世界でも退場せずに済んでいます。やはり最初に投資の勉強を基礎からやってよかったと思いました。

  • ▼次の口コミを表示 読み込み中

口コミ投稿フォーム

注目マークを表示する場合は「ON」にしてください

よく読まれている記事

話題株セレクト
一押しワケ
を解説

 これから注目を集めるテーマ株を自動で抽出

 テーマ投資の進化系、下火テーマの予測も可能に

 勝率80%↑不二精機(6400)などの話題株を選定

 詳しく見る

グローイングAI
一押しワケ
を解説

 某有名ファンドをも上回る運用実績

 「テラ」や「DLE」などの高騰銘柄を次々に抽出

 高性能AIが世の中のトレンドを解析

 詳しく見る