杉原杏璃の株式投資アカデミー 6件のレビュー(2.4/5)

杉原杏璃の投資アカデミー

 杉原杏璃の投資アカデミーの評判と(株)レベクリの不安要素

グラビアアイドルを始め、マルチに活躍する杉原杏璃氏。

株ドルとしても有名な彼女は、億超えの資産を築いた投資家の顔も持っています。

そんな杉原氏が講師を務めるのが杉原杏璃の投資アカデミーです。

女性投資家の代表とも言える、杉原氏の株式投資講座ではどんなことが学べるのか?

杉原杏璃の投資歴や資産推移なども交じて紹介しつつ、運営元の株式会社レベクリに関する"不安要素"を掘り下げます

杉原杏璃の投資アカデミーの評判と講座内容を調査


杉原杏璃の投資アカデミーの評判を調査すると、受講生徒と思われる方の口コミが数件確認できました。

▼杉原杏璃の投資アカデミーの評判
「とても丁寧で初心者にもわかりやすかった」
「講義内容は講師の経験に基づいていて初心者にもわかりやすかった」
引用元:prtimes

評判は上々のようですね。

講義自体はどのような内容なのでしょうか?

▼杉原杏璃の投資アカデミーの詳細
・株式投資とは
・株式投資のメリットデメリット
・株式投資で大切な考え方
・株式投資の始め方(証券口座の開設方法)
・株式投資の用語解説
・杉原流!決算書の読み方
・杉原流!銘柄の探し方
・杉原流!売買のタイミングの見極め方(短期投資・長期投資・割安株投資)
引用元:prtimes

内容としては投資初心者向けとなっているようですね。

口コミでも「初心者にもわかりやすい」とあったので、杉原杏璃氏の伝え方が好評の理由と言えそうです。

顧客ファーストのサービスには自然と高評価のレビューが集まりますからね。

当サイトでも高い評価を集めるユーザーの資産を4倍に増やした投資アドバイザーがそのいい例と言えるでしょう。

ただ一つ気になるのが、運営元の『株式会社レベクリ』に関して。

次章では、杉原杏璃の投資アカデミーを運営する株式会社レベクリの評判を掘り下げていきます。

杉原杏璃の投資アカデミーを運営する『株式会社レベクリ』の不安要素


杉原杏璃の投資アカデミーを運営しているのが株式会社レベクリです。

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、株式会社レベクリは『副業アカデミー』の運営会社でもあります。

そして代表を務めているのが、副業の世界では有名人の『小林昌裕』氏です。

ただこのこの”小林氏については良からぬ噂”があります。

それが「過去にマルチ商法に関わっていたのでは?」というものです。

▼(株)レベクリ代表『小林昌裕』の評判
「過去にコラボセミナーで紹介していた案件は、かなりヤバ目のが多い気がする。 バイナリーオプション、会員権マルチ、民泊、バイオマス発電などなど。 つるんでる業者は絶対損せず、投資家が後々泣きを見るパターン。 信じて投資したのに、いざとなったら「投資は自己責任」じゃ恨まれますな。」
引用元:5ch

あくまで評判の一つではありますが、不安要素であることは確かです。

副業系の投資案件には、悪質なものが混じっているケースもありますからね。。。

> > 副業アカデミー(小林昌裕)の評判 はコチラ

杉原杏璃の投資歴と資産推移


杉原杏璃氏はどのようにして億越えの資産を手にしたのか?

彼女の投資歴と資産推移を時系列で紹介します。

▼杉原杏璃の投資歴と資産推移
2005年(23歳):資金30万円で株式投資を始める
2006年(24歳):1年で50万円の利益獲得
2008年(26歳):リーマンショックの影響で資産半減
2010年(28歳):約5年で1,000万円の利益獲得
2018年(36歳):不動産投資を始める
2021年(39歳):投資の獲得利益が1億円を突破

杉原杏璃氏が投資を始めたのは2005年。

当時はまだ今と比較して、投資=怪しいといったイメージが強かったですからね。

その中で先んずれば人を制すを体現し、着実に資産を築き上げた杉原杏璃氏。

いったどのようにしてそれを実現したのか?

杉原杏璃氏の投資法からその秘密を明らかにします。

杉原杏璃の投資法から分かる勝つために重要な三大要素


杉原杏璃氏は投資をする際、3つの決め事をしているようです。

▼杉原杏璃の投資ルール
① 利益確定する際の%を決めておく
② 売買用端末と閲覧用端末を分ける
③ 知らない業界の株には手を出さない

まず①の利益確定の%を決めておくについて。

有名な投資格言に『頭と尻尾はくれてやれ』というのがありますが、人間の欲望には限りがありません

「まだ上がる」など、欲に駆られて売り時を逃したという経験がある方は少なくないはず。

杉原杏璃氏も粘っているうちに株価が下がってしまい、売りにくくなってしまったという経験を何度もしたそうです。

まあ典型的な『株の失敗例』ですね。

②の売買用端末と閲覧用端末を分ける目的は、売買注文を出す際の打ち間違えを無くすためだそうです。

これもありがちな失敗ですね。

もしスマートフォンとタブレットまたはパソコンと複数端末を持っている方は、目的に応じて使い分けてみるといいでしょう。

③の知らない業界の株に手を出さないは、投資初心者こそ意識すべきポイントかなと思います。

その理由については次章で触れていこうと思いますが、投資経験がある方や短期投資メインでやっている方には、業界問わず優良株を知る方法をご紹介しておきます。

それが“実力派投資家がLINEで投資情報を配信してくれるサービス”です。

中でも評判なのが、JPモルガン出身で資産10億越えの経歴を持つ『加藤』のLINEです。

登録は無料で、利用者の中には「加藤氏のアドバイスで元本を4倍に増やした」方もいるそうです。

株に限らず、投資は情報の鮮度が命です。

短期投資では特に顕著に出るので、確かな勝ちを積み上げたければ、旬なサービスを活用することをお勧めします。

“株で利益10億”「加藤」の検証記事』はコチラから

杉原杏璃から学ぶ初心者が銘柄を選ぶときのコツ


23歳で株を始め、5年で1,000万円に資産を増やした杉原杏璃氏。

そんな彼女が最初に購入した株式が東京ドーム(9681)でした。

購入のきっかけは、ファンである広島カープの試合が見たかったから

「そんな理由でいいの?」と思う方もいるかもしれませんが、投資初心者にとってこのやり方はおすすめです。

というのも、自分の興味関心が強い業界となれば選びやすいですよね。

身近にあるお店やサービスであれば変化にも気づきやすいです。

これから株を初めてみようか検討しているという方は、まずは自分の身近なサービスや商品を販売する会社を調べてみるといいでしょう。

杉原杏璃の投資本の評判もチェック


2023年5月末時点で確認できた、杉原杏璃氏が携わる投資書籍は全部で5冊ほど。

▼杉原杏璃氏が携わる投資書籍
・お金に働いてもらう!ほったらかし投資
・マンガでよくわかる株1年生~億り人(杉原杏璃と一緒に~)
・不動産投資は自分らしく生きる道具
・株は夢をかなえる道具 女子のための株式投資入門
・株探 最強投資術 日本株編 億り人の銘柄発掘ワザで1億円を作る!

どの書籍もAmazonで販売されているので、気になる方は何か一冊購入してみてもいいかもしれません。

因みに、書籍の中で最もレビューが多く寄せられていたのが『株は夢をかなえる道具 女子のための株式投資入門』でした。

せっかくなので、一部ですが読者の口コミを紹介しておきます。

▼杉原杏璃の投資本の評判
「ブログを拝見したことありませんが、素人が株をはじめて考えたことや感じたことが書いてあり読みやすい内容でした。プロの方の本よりも株に親しみが持てる内容だと思います。素人には長期投資と投資信託を進める本ばかりの中で、短期投資と少しの利益でコツコツ資産を増やした話は珍しいと思いました。」

「妊娠がわかりワーママ生活にも限界を感じ退職後に、この本に出会った。すっごく読みやすくて、穀潰しの罪悪感もまずは、お金の増やし方を知ること、興味を持ち始めることで前に向けそうな気がした。入ってくるお金には限りがある。でも増やし方がわからない。この本は、ハードルの高い株への興味の持ち方や、実際の付き合い方など体験談を通してシェアしてくれるような本だと思う。」
引用元:Amazonレビュー

正直「ちょっと褒めすぎでは?」と思う口コミもありましたが、全体的に高評価なレビューが多く見受けられました。

中でも「素人っぽさがいい」という声が多かったのが印象的でした。

難しい言葉を使うのではなく、誰でもわかりやすい言葉が使われている点が好評の理由なのでしょう。

元日経エース記者で現在はフリーで活動する『後藤達也』氏の検証をした際も、似たような評判がありましたしね。

女性でこれから株を始めてみたいという方は、杉原杏璃氏の書籍を参考にしてみるといいかもしれません。

杉原氏の影響もあってか、『女性投資家』は増加傾向にありますからね。

当サイトでも、女性の投資家やアナリストなどの検証記事には、多くの方からコメントが寄せられています。

▼アクセス増加中の女性投資家
・コーエーテクモ会長『襟川恵子
・元フォーブスTOP20『竹村尚子

お時間ある方は、こちらも併せてご覧ください。

杉原杏璃以外の投資セミナーも併せて紹介


投資スクールを検討中の方へ。

杉原杏璃氏の投資アカデミー以外の”投資スクールをジャンル別”にいくつかご紹介しておきます。

▼体験談多数の投資スクール
初心者:投資の達人になる投資講座
テクニカル分析:三澤たかのり(なるほど株大学)
全世界投資:マネーセンスカレッジ
米国株:ライオン兄さんの米国株FIRE

それぞれどのような投資スクールか、簡単に解説します。

初心者向け:投資の達人になる投資講座
まず1つめの投資の達人になる投資講座は、無料で動画講座です。

投資について一から学びたい方には好評で、『GFS』が運営しています。

期間限定との広告がここ2年ほどずっと出ているので、おそらく永遠に無料公開されているものと思われます。

これから投資を始めてみようという方は、一度視聴してみてもいいかもしれません。

> > 投資の達人になる投資講座の口コミ を見る

テクニカル分析:三澤たかのり(なるほど株大学)
テクニカル分析を分かりやすく解説するYoutubeチャンネル『なるほど株大学』で知られる三澤たかのり氏。

そんな三澤氏が提供する全64本の動画から構成されたオンライン投資教材、それがSMC(スイングトレードマスタークラブ)です。

テクニカル分析はうまく活用することで、株価チャートから様々な情報を読み取れるというメリットがあります。

興味がある方は、まずは三澤氏のYoutubeをチェックしてみるといいでしょう。

> > 三澤たかのり(なるほど株大学)の評判 を見る

全世界投資:マネーセンスカレッジ
マネーセンスカレッジは、登録者10万人超えのYoutubeチャンネルです。

そんなマネーセンスカレッジでは、様々な投資商品に分散する全世界投資を推奨しています。

インデックス投資をメインとしている方は、一度目を通してみるといいでしょう。

> > マネーセンスカレッジの口コミ を見る

米国株:ライオン兄さんの米国株FIRE
おまけで米国株関連のスクールも1つ紹介しておきます。

ご存知の方も多いかと思いますが、米国株は市場規模が日本と比べて大きいです。

成長著しい会社が登場することも少なくなく、『テンバガー超えの米国株』が狙えるのも魅力の1つ。

日本株だけでなく、米国株へ挑戦してみたいという方は、一度評判をチェックしてみてください。

> > ライオン兄さんの米国株FIREの評判 を見る

まとめ


杉原杏璃の投資アカデミーの評判を調査しましたが、気になるのは運営元の株式会社レベクリの噂くらいでしょうか。

代表である小林昌裕に関する評判が事実でないことを祈る限り

講師でもある杉原杏璃氏については、特に怪しい点はありませんでした。

アカデミー参加者や書籍購入者のコメントからも評判は上々の模様。

ただSNSなどにはまた体験談がない状況です。

杉原杏璃の投資アカデミーへ入校を検討している方のためにも、情報をお持ちの方は下記にある口コミ投稿欄よりコメントをお寄せください。

よく読まれている記事

加藤
一押しワケ
を解説

 「資産30億男」の"超実践的"投資ノウハウ

 ユーザーから「資産4倍増↑」とのタレコミも…

 JPモルガンで積み上げたキャリアと実力に迫る

 詳しく見る

Alpha AI
一押しワケ
を解説

 下落相場でも安定した予測精度

 抽出銘柄の最大上昇率は1000%超え!

 初心者も納得のコストパフォーマンス◎

 詳しく見る

杉原杏璃の株式投資アカデミーへの口コミ

  • サイト名 杉原杏璃の投資アカデミー 投稿者名 名無し
    評価 投稿日 2023年11月20日

    元旦那の資産貰ったんでしょ

  • サイト名 杉原杏璃の投資アカデミー 投稿者名 名無し
    評価 評価なし 投稿日 2023年06月15日

    さいきんFacebookでよく広告をお見かけします。素敵です杉原杏璃さん。

  • サイト名 杉原杏璃の投資アカデミー 投稿者名 名無し
    評価 投稿日 2023年06月10日

    投資スクール入る人の気持ちがいまだに理解できん
    しかもインデックスとか学ぶスクール入るやつ
    それでなくても少ない資金で年利5%取れるとかやん
    なのにスクールとか入ったらいくら残るん?

  • サイト名 杉原杏璃の投資アカデミー 投稿者名 名無し
    評価 投稿日 2023年06月06日

    胡散臭い女性アナリストとかに比べれば名前も売れてるし安心できるよ杏璃ちゃんのほうが。

  • サイト名 杉原杏璃の投資アカデミー 投稿者名 名無し
    評価 投稿日 2023年06月04日

    この人グラーツ投資顧問でも広告塔してましたね。
    なんかいいように名前使われてる感じがむなしい。

  • サイト名 杉原杏璃の投資アカデミー 投稿者名 名無し
    評価 投稿日 2023年06月01日

    杉原杏璃ちゃん!昔からファンです!しょこたんは結婚しちゃったけど杉原杏璃ちゃんは独身だから好き!!

口コミ投稿フォーム

注目マークを表示する場合は「ON」にしてください

よく読まれている記事

加藤
一押しワケ
を解説

 「資産30億男」の"超実践的"投資ノウハウ

 ユーザーから「資産4倍増↑」とのタレコミも…

 JPモルガンで積み上げたキャリアと実力に迫る

 詳しく見る

Alpha AI
一押しワケ
を解説

 下落相場でも安定した予測精度

 抽出銘柄の最大上昇率は1000%超え!

 初心者も納得のコストパフォーマンス◎

 詳しく見る