ABCash 2件のレビュー(2/5)

ABCashサムネイル

 ABCashの口コミ100件調査から見る「怪しい」評判の真相

ABCashの口コミを100件以上にわたって調査しました。

将来に向けた金融を学べる投資スクールは他にもたくさんありますが、ABCashを選ぶ理由とは。

生徒の体験談からわかる講義内容と注意点から、通うメリットがある人とはどんな人なのか紹介していきます。

またABCashが怪しいとする評判の実情についても調査しています。

受講生の口コミから見るABCashのメリット


ABCashの口コミ評判を見ると、メリットがわかる以下のような投稿がありました。

▼ABCashのメリット
・綺麗でカジュアルなワークスペース
・お金に疎い若年層に優しい
・マンツーマンで相談しやすい

1.綺麗でカジュアルなワークスペース
▼ABCashの評判
ABCashの評判

ABCashはおしゃれなカフェのようなワークスペースで学ぶことができ楽しいという口コミが出ています。

おしゃれな場所で投資の勉強、それだけでなんだか楽しくなってくるとは思いませんか?

ABCashは金融を学ぶ楽しさに重点を置いてくれているため、挫折せずに勉強を続けやすいというメリットがありますね。

特にABCashは若い女性に向けた投資スクールなので、おしゃれな空間で勉強できるのはうれしいです。

2.お金に疎い若年層に優しい
▼ABCashの評判
ABCashの評判

投資のことなんて何にもわかりません!という若年層の方でも優しく教えてくれるようです。

投資の勉強なんて経済や金融に詳しい人がやるもんだと自分に言い聞かせて尻込みしている若年層の方々、その不安は杞憂です。

3.マンツーマンで相談しやすい
▼ABCashの評判
ABCashの評判

ABCashは生徒に担当コンサルがついてくれます。マネーリテラシーや投資知識が無い段階での質問は緊張しますし、ためらいますよね。

こんなことを質問してもいいのだろうか、的外れな質問をしてないだろうか、そんな不安から理解が進まないまま授業が進行してしまう。そんな事態をABCashなら防げるかもしれません。

無料体験も充実
体験スクールの内容も将来に備えたい金融初心者向けに用意されていることから、初心者さんのことを意識したスクールだとわかります。

▼無料体験の内容
・家計管理、貯金の正しい方法
・資産運用の基礎知識(NISA・iDeCo)
・保険や住宅の見直し

出費の見直しと今ある資産を増やす方法を学べます。将来のために何ができるのかを説明してくれるわけですね。

お金の不安を感じ始めたマネーリテラシー初心者がまず学ぶべき内容です。

また資産運用についてもまず知るべきNISAとiDeCoについても解説してくれます。

資産運用を1から学ぶ場合ABCashを選択肢に入れてもいいかもしれません。

卒業生の口コミから見るABCashの注意点とは?


ここまでABCashのメリットを見てきましたが、それだけ見て安易にABCashに申し込むというのは早計です。

ここからはABCashに実際に通った方々が語る注意点やデメリットについても見ていきます。

▼ABCashの注意点、デメリット①
卒業生の口コミ

この方は講義回数が10回で、実践までたどり着けるほどの知識を得られるかは個人差があることを主張しています。

確かに講義回数10回というのはマネースクールや投資スクールの中では少ない方と言えます。そのせいか以下のように授業ペースに対する不満も出ています。

▼生徒の不満
卒業生の口コミ2

一歩一歩丁寧に学びたい方は自分に合った内容か確認が必要です。

またABCashの授業料は30万円。講義一回1時間なので、時間あたりの値段は3万円となります。

大手マネースクールのファイナンシャルアカデミーが用意しているお金の教養講座の場合、90分×24回の授業で30万円なので、時間あたり8300円程です。

今人気のマネースクールGFS(グローバルファイナンシャルアカデミー)の場合、4年の間用意されている授業動画を見放題で48万円。

動画を全て見れば1動画当たりの料金は1000円未満となります。

ABCashはコスパが大手のマネースクールと比較して割高なので、あとから後悔しないよう注意が必要です。

そしてABCashの口コミを見ているともう一点注意点があるようです。

▼ABCashの注意点、デメリット②
返金トラブル

ABCashには返金制度がありますが、その返金の際にトラブルが発生しているようです。

これ以外にも返金に関するトラブルは何件か出ているようなので注意が必要です。

ABCashの講義内容と料金を紹介


先ほどABCashの授業のコストパフォーマンスの話が出たので、改めて他のスクールと比較できるよう授業内容と料金について解説致します。

ABCashは授業回数が3段階用意されており、好きな授業回数を選ぶことが出来ます。授業回数を増やすほど料金が加算されていきます。

▼コース一覧
・スタンダードコース
・アドバンスコース
・プレミアムコース

1.スタンダードコース
料金:328,000
授業回数:10回
受講期間:60日間
授業時間:1回1時間

2.アドバンスコース
料金:428,000
授業回数:12回
受講期間:60日間
授業時間:1回1時間

3.プレミアムコース
料金:678,000
授業回数:18回
受講期間:60日完
授業時間:1回1時間

授業回数が増えるほど授業1回あたりの料金は高くなっていきます。代わりに学びやすさが増していくといったイメージでしょうか。

そしてABCashには3つの授業内容が用意されています。この3つの授業内容と好きなコースを組み合わせて受講することが出来ます。

▼授業内容
・ライフデザインプラン
・プチFIREプラン
・フルFIREプラン

1.ライフデザインプラン
0からお金の勉強を始めたい、新しいことが続けられない、コンサルタントと一緒にお金の勉強を始めたい人向け。

2.プチFIREプラン
資格取得のためのサポートが欲しい、学習スケジュールを自分で建てられない、資格を取得することでキャリアアップを目指したい人向け。

3.フルFIREプラン
資格を取得することでキャリアアップを目指したい、副業で収入UPしたい、お金のスキルを活かしたい人向け。

ABCashに「怪しい」という評判が広まってしまった背景を考察


ABCashを検索すると「怪しい」というワードが予測に出てきます。

▼ABCashのサジェスト
ABCashのサジェスト

怪しいとはいっても詐欺や嘘があるわけでは無いようですし、一体何が原因で怪しいと言われているのでしょうか。

投資スクールでよくあるパターンとしてはセミナーでの勧誘が考えられます。

投資スクールは無料セミナーを開いて本講座を勧めるパターンが多く、本講座の料金はどこも30万円、50万円、70万円と高額なものがほとんど。

セミナーに行くとそんな高額講座に勧誘されるのではと恐怖心を抱く方は少なくありません。

ただ勧誘は悪意が無くても普通に行うものですから、もしこれが原因で怪しいと言われているならかわいそうですね。

喫茶店がおすすめメニューの紹介することも勧誘ですよ。勧誘が無い商売の方が逆におかしいくらいです。

投資スクールには「怪しい」という評判が広まりがち


そもそも投資スクールには怪しいという評判が出がちです。

お金を払ってくれたらお金を稼ぐ方法を教えてあげますよ~というのがそもそも怪しいと思われやすいですから。

先ほど紹介したGFS(グローバルファイナンシャルスクール)も検索すれば「怪しい」という検索候補が出てきます。

▼GFSのサジェスト
GFSのサジェスト

自分の期待した結果にならなかった場合、もしかして騙された?と疑ってしまう人も出てくるのでしょう。

出来るだけこうならないためには、料金や授業内容など様々な要素を調べ、ここならと思えるスクールを吟味する必要があります。

怪しいという評判が投資スクールに出やすいのは、自分に合った投資スクールを選べていない方が多いとも言い換えることが出来るでしょう。

当サイトには投資スクール18社の内容や評判を解説した記事が御座いますので、気になる方は参考にしてみてください。

>>投資スクール18社の内容、費用、評判を紹介

ABCashを監修する『ファイナンシャルアカデミー』の評判


ABCashは「株式会社ABCash Technologies」が運営する投資スクール事業です。

株式会社ABCash Technologiesの会概要がコチラ。

社名:株式会社ABCash Technologies
設立日:2018年2月2日
資本金:24億261万2460円(2022年3月31日時点)
代表者:代表取締役社長 児玉 隆洋
本社:東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティ ウエスト15F

出来たばかりの比較的新しい企業で、代表含めてサイバーエージェントから独立した方が多いようです。

投資の専門家が立ち上げた企業ではないので、講師の人材や授業の質の確保が肝心ですね。

そこで気になるのはABCashを監修している投資スクールのファイナンシャルアカデミー

このファイナンシャルアカデミーはお金の教養、不動産、投資信託、株式投資の4つのコースを用意したマネースクールです。

どのコースも投資を始める前の基礎知識から売買における判断方法まで、投資に必要な知識を一通り教えてくれるのが魅力であり特徴です。

初心者が投資を始めるのにちょうどいいと評判も出ています。

▼ファイナンシャルアカデミーの評判
ファイナンシャルアカデミーの評判

金融初心者向けでも女性向けに特化したのがABCashというイメージと言えますね。

まとめ


ABCashは将来のお金の不安を抱いている女性に向けたマネースクールです。

女性が楽しくお金のことを学べる環境を用意していて、綺麗なワークスペースや若くてかっこいいコンサルがついてくれるとのこと。

授業は初心者向けの投資スクールとして知られるファイナンシャルアカデミーが監修しており、ABCashの授業もマネーリテラシーを1から学ぶ初心者向けとなっています。

高額な投資スクールである点や勧誘の面で怪しいと言われがちですが、何か騙されたというような評判は特に見当たらないので気にする必要はないかと思います。

よく読まれている記事

REGAIN(リゲイン)
一押しワケ
を解説

 たった4ステップで始められる最新AIシステム

 短期急騰期待株がボタン1つで選定可能!

 勝率7割超!10倍株も抽出した解析性能とは?

 詳しく見る

Alpha AI
一押しワケ
を解説

 下落相場でも安定した予測精度

 抽出銘柄の最大上昇率は1000%超え!

 初心者も納得のコストパフォーマンス◎

 詳しく見る

ABCashへの口コミ

  • サイト名 ABCash 投稿者名 名無し
    評価 評価なし 投稿日 2022年10月02日

    記事でも書かれてるけど、投資スクールに限らず投資系ってやっぱり日本中には怪しいとか胡散くさいーとか詐欺じゃない?とかってイメージが強いんだろうね。銀行に預けてても何も起きないのにさ。

  • サイト名 ABCash 投稿者名 名無し
    評価 投稿日 2022年09月29日

    ABcash 怪しいって検索結果が出てくるあたり何かしらの怪しいことはありそうだなって勘ぐってしまうけどな

口コミ投稿フォーム

注目マークを表示する場合は「ON」にしてください

よく読まれている記事

REGAIN(リゲイン)
一押しワケ
を解説

 たった4ステップで始められる最新AIシステム

 短期急騰期待株がボタン1つで選定可能!

 勝率7割超!10倍株も抽出した解析性能とは?

 詳しく見る

Alpha AI
一押しワケ
を解説

 下落相場でも安定した予測精度

 抽出銘柄の最大上昇率は1000%超え!

 初心者も納得のコストパフォーマンス◎

 詳しく見る