みんなのトレード塾は優良投資顧問なのか、それとも悪徳株式投資スクールを運営しているだけなのか。ネット界隈の口コミや評判は情報が不足しているようです。
早速、HP等の検証を行っていきたいと思います。
まずみんなのトレード塾がどのような形態で株情報を発信しているのか、確認していくと『個人投資家が年間を通して「自力で225先物」で勝てるようになって頂くために、根拠のあるシナリオを作成できるシナリオシートの情報提供サービス』と記載があります。
シナリオシート?という本業界では聞き慣れない言葉が出てきますね。
「シナリオシート」とは、本塾が所有する独自の計算式から日経225先物における売買ポイントを算出し、それをまとめたシートとの事です。
この「独自の計算式」とは、株価の目標地点や株価が抵抗する強い節目を前もって確認できる法則「スパン」と、日経225先物の値動きと深く関係性のある武器「計算式」を融合させた物なのだとか‥
▼代表「原田剛」って何者?
要するにみんなのトレード塾代表の「原田剛」氏が、相場の値動きに関する一定の法則を見つけ、それを1枚のシートに集約したという事みたいです。
まぁその精度が高ければ、そのシナリオシートに沿って売買するだけで儲かるという事にはなりますよね。それって当たり前の話ですが‥
ちなみにシナリオシートの考案者で代表を務める「原田剛」氏のプロフィール等はHPに記載されていません。(簡単な紹介文はあります)
代表(投資顧問)の詳しい経歴は不明、上述の「スパン」の理論もあやふや・・私じゃなくても、利用者目線で絶対に確認しておきたい部分が抜けており、ハッキリ言ってこの時点で論外ですね。
主なサービス内容
本サイトは無料会員制を設けており、登録する事で有料コースを選択できる仕様になっています。
・みんトレの日経225先物ブログ
日々のトレード内容や相場観が記載されている他、有料コースの宣伝も見受けられます。
・無料メールマガジン
「直近相場のシナリオ売買手法を手に入れる」メールマガジンが配信されます。
実際に登録したところ、相場シナリオが記載されたメールが届きました。
結構細かく戦略が記載されているので、参考程度に閲覧する分には問題ないと思います。
以下有料
◆シナリオシート情報提供サービス
独自の計算式から、日経225先物における売買ポイントを算出した シナリオシートを元に、勝率の高いシナリオを組立て実践できるようになるとの事。
具体的なサービス内容は以下。
・シナリオシートの閲覧
・週足シナリオシートの閲覧
・リアルタイム節目
・取り扱いマニュアルや動画の閲覧
・メール配信サービス
・質問サポート
・相場ニュースレター
料金:1ヶ月/27,300円
尚、本サイトを運営する「株式会社TRADEMALL」は投資顧問会社ではありません。
規約にも書いてありますね↓
◆投資顧問業法2条1項の除外規定
当サービスは日経225先物のトレード教育を主たる目的としています。 特定銘柄の推奨及び購入の勧誘を目的としたものではありません。 当社はインターネットを利用し、不特定多数の人が随時観覧可能な情報に関する電子出版に当たりますので投資顧問業務ではございません。
つまり、みんなのトレード塾は投資顧問ではないので「投資助言」は行えません。
これも規約にありますが↓
◆責任の所在について
投資の最終決定は乙自身の判断でなされ、 サービスを利用しての投資判断から生じた乙の売買の損失又は利益について甲は一切の責任を負わないものとする。
最後に本原稿の「キーポイント」を持ってきてしまいましたが、みんなのトレード塾は投資顧問ではなく、株式投資に関する助言や予想の責任は一切負いません。
もっと詳しく言うと、責任を取るどころか予想助言行為をすること自体の権利がないんですが、ここでは割愛しましょう。
無免許で、自ら発信した情報の責任すら放棄したスクールとその代表者の助言・・
貴方は信じ切れますか? 普通の感覚を持っている方なら言わずとも分かると思います・・。
●結論
「みんなのトレード塾」はプロではない、単なるままごと、子供の学習塾です。
外れたらふれない。当たったら会員募集。滅多に当たらないが。鉛筆転がして、寄り付き買いか、売りか、根拠のないトレードでももっとましな結果が出る気がする(笑)やらないけど、例えばの話。ここまで外す方が難しい(笑)
昨日も見事に200円のロスカット。負けるプロだね。
夏子さん、丁寧にありがとうございます。意識してトレードしてみます。(?>?)
たまさんへ
2月は、餅つき相場と思っています。
一方方向ではないと見ています。
年間の見解もありますが、目先の高い日と低い日の予測。
2/5(高)~2/9(低)2/9は土曜日ですが、2/6から2/9に向けて下落
2/14(高)2/23(高)高い日に売るのでなく、高い日の24時をまわってから、もしくは次の日に売りに入るのがいいのかと思います。
因みに、原田さんのブログのロスカットラインで売りと買いをするのもよし。その場合、出来高だ膨らんでいる事が条件です。原田さんの通りにしないという意味です。
夏子さん、2月は暴落になるか押し目をつくるかわかりませんが、下がると思っているのですがら夏子さんの見解を教えて下さい。
夏子さんそれなら是非ブログを始めてください。
始めて書き込みします。夏子さん無料コメントですから、時間があるときに書き込みして下さい。あとはコメント読んで判断します。もちろんリアルタイムで書き込みして欲しいのはやまやまですが!夏子さんの書き込み参考で、今までかなり利益が出ました。有難うございます(拝)
相場分析をリアルタイムで書き込み出来ればいいのですが、
何か方法ないですか。
こいつは、虚言癖があるのか、元々の詐欺師なのか、メルマガを見てたらそう思う。毎月、海外に行ってSPA事業を展開してるとか、日経先物で、コツコツ負けて、大きくドカンと利益を出す、これが鉄則で、自分は、資産を築いたって!はぁ?利益20~30円、ロスカット200~300円、勝率20%前後の自称トレーダーが、年間どうやって数千万円も利益が、出せる? 原田剛君、皆んな見てるし、もう分かっているよ、あんたのシナリオシートとか云う、詐欺の道具は、全く使えないし、あんたの力量も、素人だって事を、これ以上被害者を増やす事は、止めな!
朝だけトレード、199800円。これって、投資助言でしょ。こいつ、投資顧問業の認可もない奴が、これだけ高額な商品を売りつけて、毎月ボロ負け。嘘八百のデーターを出して、さも自分は、勝っているみたいな事を言って、客を騙す。もうそろそろ金融庁に訴えた方が良いと思う。