株エヴァンジェリスト 540件のレビュー(1.79/5)

株エヴァンジェリスト

 株エヴァンジェリストの評判と行政処分後に起きた変化とは?

株エヴァンジェリストは、マーチャントブレインズ投資顧問株式会社が運営する投資顧問サイトです。

同サイトの顔ともいえるのが(自称)○○の女神結城はるみ』さん。

※2023年4月現在は契約を解除した模様

投資顧問業界でも一目置かれる存在の株エヴァンジェリストですが、2022年に行政処分を受けていたことが明らかに。

現在はbコミ(坂本慎太郎)氏をセールスプロデューサーに迎え、営業を再開しているようですが評判はいかほどなのか。

株エヴァンジェリストの口コミや過去の推奨銘柄を調査しました。

株エヴァンジェリストのセールスPに『bコミ(坂本慎太郎)』が就任


“新生”株エヴァンジェリストのセールスプロデューサーに『bコミ(坂本慎太郎)』氏が就任しました。

bコミ氏は元株式ディーラーで、かんぽ生命保険で株式・債券のファンドマネージャーも務めていた人物です。

著書の執筆やメディア露出も多いので、株エヴァンジェリストにも顔貸ししているのかもしれません。

株エヴァンジェリストが「虚偽告知」で行政処分


2022年9月30日、株エヴァンジェリストを運営するマーチャントブレインズ投資顧問株式会社に行政処分が勧告されました。

▼株エヴァンジェリストへの行政処分
株エヴァンジェリストへの行政処分
引用元:証券取引等監視委員会

一体なぜ株エヴァンジェリストは行政処分を受けることになってしまったのか?

発表されていた理由は大きく2つ。

▼行政処分を受けた理由
① 顧客に対し虚偽のことを告げる行為
② 著しく事実に相違する表示のある広告をする行為
引用元:証券取引等監視委員会

ざっくりまとめると”ありもしないことをあるように偽った”ことが原因のようです。

特別情報・〇人限定!といった表現を広告でもよく使用していましたね。

嘘をつかなければいけないほど、株エヴァンジェリストの運営状況が危機的状況だったということなのでしょう。

気になるのは、株エヴァンジェリストのHPでもTOPページにデカデカと載っていた『結城はるみ(向後はるみ)』がどうなったのかです。

Twitterでも彼女を心配する声が確認できました。

▼結城はるみ(向後はるみ)を心配する声
結城はるみ(向後はるみ)を心配する声
引用元:Twitter

次章は、○○の女神の近況について触れていきます。

株エヴァンジェリストの顔『結城はるみ』の今後は?


株エヴァンジェリストの”元ストラテジー顧問”を務めていた結城はるみ氏。

ストラテジー顧問は、会社の展望や戦略、助言者の教育を行う立場のこと。

気になるのは行政処分の理由が虚偽の情報発信をしていたことですが、この一件に結城はるみ氏が関わっていたのでしょうか?

行政処分を受けた会社にいたとなれば自身の箔に傷がつきますからね。

それを嫌っての株エヴァンジェリストからの離脱だったのかもしれません。

2023年の年初にテレビ番組『月曜から夜ふかし』でシンガポールにいることを明かしていた結城はるみ氏。

現在は日本ではなくシンガポールに拠点を置いているのでしょうか?

最近多いですからね、シンガポールやドバイに逃げる人…

因みに、現在の所属は武田鉄矢さんが広告塔を務める『GFS(グローバルファイナンシャルスクール)』です。

GFSは動画配信がメインのオンラインスクールなので、まあ世界中どこにいても問題ないのは講師側にとっては都合がいいのでしょうね。

> > GFSの評判・口コミを200件以上掲載中

株エヴァンジェリストの推奨銘柄を元証券マンが考察


行政処分を受けた株エヴァンジェリストですが、以前から当サイトでは同投資顧問の推奨銘柄を掘り下げてきました。

▼今回はこの銘柄を査定
トランスジェニックの詳細
7/16推奨のビーイングは、IoT関連銘柄や建設関連銘柄です。

建設業向け土木積算システムはトップクラス。設備業向けCADソフト等も販売を行っています。

5/14に決算と株式会社ラグザイアの完全子会社化を発表して以降、移動平均線やMACDなどでゴールデンクロスが出現し、中期上昇トレンドを形成していました。

その状況下、推奨日の前営業日(7/12)の取引が「引け新値」で終えたことが推奨理由と思われます。

しかし、プロ目線で見れば この判断は妥当だったとは言えません

その理由は、7月12日のローソク足。上記のように引け新値になっているが、陽線トンカチとなっており、株価が天井をつけるシグナルでした。

これだけでもテクニカル分析をしていないことが丸わかり。

ファンダメンタルの材料もなし、このタイミングで買い推奨を出すのは ちょっといただけない ですね。

総括:株エバンジェリストは分析力に欠ける?
エヴァンジェリストの推奨を見る限り、ローソク足の分析など基本的なテクニカル分析能力が欠落しています。

自分たちも売買タイミングを見極められていないのではないでしょうか?

また、ファンダメンタルの買い材料も特にはない銘柄だったため、合理的な理由なく推奨を出してしまっています。

正直、初心者などが手を出すには危険と言わざるを得ません


株式投資はパフォーマンス…端的に言えば、稼げるかどうかが全てです。

どれだけ御託を並べようとも、結果以上に力のある立証はありません。

真に稼げる投資家へとステップアップしたいのであれば、別の選択肢も視野に入れておくと良いでしょう。

投資系YouTuberを始め、個人投資家が気軽に情報発信を行える昨今。

有益な投資情報やノウハウが無料で得られるようになったのは情報化社会の恩恵と言えます。

中でも評判になっているのが、トレードで20億円稼いだ『SUBARU』氏の公式LINEです。

同氏は、SNSを通じて再現性の高い投資ノウハウを配信しています。

豊富な知識と経験を生かしたアドバイスを基に、勝ち組に転身する投資家が激増。

同氏の教えを基に「投資初心者でも一撃50万円の利益」と当サイト読者様からもタレコミも頂いております。

個別に検証を行っておりますから、興味のある方は検証記事をご参照ください。

“トレードで20億円”稼いだ男『SUBARU』の検証記事はコチラから


—-以下、過去検証記事になります。

株エヴァンジェリストは悪徳投資顧問?評判を調査


株エヴァンジェリストは優良投資顧問なのか、それとも悪徳投資顧問なのか。

運営会社のマーチャントブレインズ投資顧問株式会社を調べると、金融庁に登録されたのは2016年9月14日。

2023年4月時点で運営開始から7年弱が経過していることがわかります。

口コミ評価については、当サイトを始め多くの検証サイトを調査しても”決して評判がいいとは言い難い”です。

まず株エバンジェリストを知った経緯を説明すると、株情報サイト『カブ知恵』のメールマガジンで紹介されていたのが始まりです。

『カブ知恵』と言えば、『(閉鎖)トリプルエー投資顧問』や『新生ジャパン投資』といった投資顧問を勧めている株情報サイト。

そんなカブ知恵に新たに追加された株エヴァンジェリストでした。

HPを見ると、一面に広告塔兼助言者を務める『向後はるみ』が現れます。

向後はるみ氏は『Yahoo!ファイナンスや日刊ゲンダイ、ネットマネー、ダイヤモンドZAiでお馴染みの美人投資エヴァンジェリスト』と説明がある通り、実際に多数の雑誌連載やラジオパーソナリティも務めるそこそこの有名人です。

「兜町の女神」や美人過ぎるなんちゃら~なんてよく言われてますね。まぁ別に容姿はどうでもいいので、気になるは助言者としての実力ですよね。

公平に評価を下すためにも、Yahoo!ファイナンスにおける向後はるみの実績を確認していきます。

以下、2015年・2016年における株価予想の実績をご覧ください。

▼2015年の向後はるみの実績
file240

▼2016年の向後はるみの実績
file241

数値が反映されていませんが、2016年は計28回予想しており、勝率:50%(14勝14敗)です。

その前年、2015年に至っては勝率:34%(9勝17敗)パフォーマンス-115.7%でした。

助言者としては正直、褒められる結果ではないですね。

勝率4割前後で女神になれるなら、一体世界に女神や神は何人いるのだか‥(これなら私でも神になれるかな…。)

実際、当サイトに寄せられた株エヴァンジェリストの評判を見ると、その実力が垣間見えます。

株エヴァンジェリストのサービス・料金


株エヴァンジェリストの評判を調査すると、高評価・低評価それぞれ口コミが確認できます。

ただその割合で言うと、7:3で悪評が多い印象でした。

▼株エヴァンジェリストの高評価口コミ
『有料情報よりも無料会員みんながもらえる銘柄情報のほうが上がる株が紹介されるって素敵な会社だよね株エヴァンジェリストって♪』

『結城はるみとウルフ村田って昔は仲良かったんだね』

株エヴァンジェリストではメールアドレスなどの情報を登録することで、無料会員向けのコンテンツが利用できます。

寄せられた口コミからも、無料情報を参考にしていた方がいらっしゃるようです。

> > ウルフ村田の過去の事件簿9話 はコチラ

▼株エヴァンジェリストの低評価口コミ
『複数のヘッジファンド介入が観測されてるとというけど、本当なんでしょうか?』

『2か月以上ロング下挙句のロスカット指示じゃ素人でしょ、絵にかいたような天井つかみも見事過ぎます。エスクロージャパンは株エヴァンジェリストらしい銘柄でした。』

『私の場合、撤退推奨と言う負けが多く、資金も多数なくなった結果となったのも事実、全推奨銘柄の勝率は悪いのではないか?全てを公表してほしい。』

大口・機関といった資金力のあるプロが入ってくるといった触れ込みで集客をしている様子が伺えます。

「勝率100%」「絶対勝てる」と断定的表現でプチ炎上した『大岩川源太』氏も、同じような触れ込みで広告を出していましたね。

何より気になるのは”投資顧問側の実力を疑う声が多い”ということ。

顧客からの信頼を得てこその投資顧問会社ですからね。

プロとしての売買サポートが出来ている様子は口コミからは残念ながら伺えません。

運営元のマーチャントブレインズ投資顧問株式会社を調査


株エヴァンジェリストを運営するマーチャントブレインズ投資顧問株式会社。

東京都港区に所在する会社のようです。

▼株エヴァンジェリストの会社情報
設立:2016年4月
住所:東京都港区西新橋1-6-12
電話番号:03-6262-7404
代表取締役:加藤 雄太郎
登録番号:関東財務局長(金商)第2950号
資本金:300万円
メールアドレス:info@kabu-evangelist.com
事業内容:投資助言・代理業
引用元:株エヴァンジェリストHP

最近は所在地を偽る”違法”投資顧問会社も増えていますが、株エヴァンジェリストは問題なさそうですね。

最近は法令違反サイトも増えているのでご注意ください。

管理人が検証し、悪徳と判断したサイトを一部お伝えしておきます。

▼違法投資顧問会社3選
(違法)投資顧問スリーエスジャパン
(違法)投資顧問オープン
(違法)投資顧問リード

上記サイトで身に覚えのある方はご注意ください

株エヴァンジェリストのサービス・料金


株エヴァンジェリストの無料コンテンツは全部で3つです。

▼株エヴァンジェリストの無料サービス
① 朝刊レポート
② 夕刊レポート
③ 無料銘柄相談

では、それぞれ見ていきましょう。

① 朝刊レポート
朝刊レポートは、市場営業日の毎朝8時台に、5つのテーマに焦点をあてた内容の情報を提供します。

テーマは『本日の無料特選銘柄』『昨晩のNY市場おさらい』『本日の東京市場展望』『本日の日経平均株価テクニカル分析』『本日の個別銘柄戦略』となっています。

朝刊レポートは上記5つの情報を網羅。

世界の市場から東京の市場動向まで把握し、、上昇期待の特選銘柄、個別銘柄の戦略など投資に必要な情報を提供しています。

② 夕刊レポート
夕刊レポートは、市場営業日の毎夕4時台に、5つのテーマに焦点をあてた内容の情報を提供します。

テーマは『本日の東京市場おさらい』『本日の日経平均株価テクニカル分析』『本日の注目銘柄分析』『明日の注目銘柄』『直近の推奨銘柄実績』となっています。

夕刊レポートでは、より踏み込んだ相場の動向把握や翌営業日に向けた内容となっています。

朝刊・夕刊は、投資顧問 株エヴァンジェリストが自信を誇ってお届けするレポートになっているとのこと。

③ 無料銘柄相談
投資顧問会社では一般的なアナリストが無料で行ってくれるサービスです。

保有中の銘柄や購入を検討している銘柄について、今後の値動きや見通し、売買ポイントなどを提案してくれます。

無料の銘柄相談は1人10銘柄まで。

ただ株エヴァンジェリストが推奨した銘柄の相談は回数無制限で行うことができるそうです。

まあ何度も利用するなら「有料サービス契約してね」ということですね。

尚、銘柄相談に関しては他にも複数の投資顧問会社で利用可能なサービスです。

医療界にセカンドオピニオンがあるように、投資の世界でも1社ではなく2社・3社に相談してみるのも悪い手ではないかと思います。

▼銘柄相談が出来る投資顧問会社
株株投資顧問
あすなろ投資顧問
株マイスター

Twitterアカウントを開設した株エヴァンジェリスト


株エヴァンジェリストはTwitterを運用しています。

フォロワーは2023年4月時点で3,316名。

ツイートは割と多めで、頻繫に更新されているようです。

無料銘柄なども紹介されていることがあるので、気になる方は動向をチェックしてみるといいかもしれません。

因みに、当サイトではフォロワー10万人超えの人気インフルエンサーについても調査・検証を行っています

宜しければ、当記事と併せてご覧ください。

▼人気投資インフルエンサー
元日経記者の後藤達也:53.5万
トルコ人エコノミストのエミン・ユルマズ:33.7万

よく読まれている記事

加藤
一押しワケ
を解説

 「資産30億男」の"超実践的"投資ノウハウ

 ユーザーから「資産4倍増↑」とのタレコミも…

 JPモルガンで積み上げたキャリアと実力に迫る

 詳しく見る

加藤
一押しワケ
を解説

 金融市場の最前線で積み上げた確かなキャリア

 公式SNSで“株式投資の攻略法”を公開中

 個人投資家としても成功を収める超一流

 詳しく見る

株エヴァンジェリストへの口コミ

  • サイト名 株エヴァンジェリスト 投稿者名 名無し
    評価 投稿日 2022年03月17日

    話聞くだけ聞いて怪しかったから利用はしなかった。暇潰しにはなかったかなくらい。実際の実績が良ければ利用してみるのも悪くないんだろうけどね。

  • サイト名 株エヴァンジェリスト 投稿者名 名無し
    評価 投稿日 2022年03月07日

    ロシア国内の反戦ムードなんて関係なしなんだろうな、これだけ経済的なダメージを受けてるのに、核の使用も除外しないっていってるし。停戦の前にルーブルが紙切れになるんじゃないか?もうなってる?

  • サイト名 株エヴァンジェリスト 投稿者名 名無し
    評価 投稿日 2022年02月28日

    強制退会させられたって口コミが不安でなかなか踏み込めずにいます。普通に利用していて強制退会なんてことは滅多にないと思うんですが、自分がさせられたらと思うとやっぱりこわいですよね。

  • サイト名 株エヴァンジェリスト 投稿者名 名無し
    評価 投稿日 2022年02月23日

    取組期間はおよそ1ヵ月、業績寄与度の高いテーマ性を持った有望株が「急騰候補株」らしいけど一ヶ月間特に急騰って感じの動きはなかったな。少しは上がってたけど急騰ってほどじゃない。

  • サイト名 株エヴァンジェリスト 投稿者名 名無し
    評価 投稿日 2022年02月21日

    今日明日ではなく、10年などの期間で株式市場を見た場合は大概が上昇しています。であるならば、目先の上げ下げに気を取られることなく、長い目で見ていくことが利益につながるのだと思いますよ。

  • サイト名 株エヴァンジェリスト 投稿者名 名無し
    評価 投稿日 2022年02月08日

    相場を読む力はないですここには、
    投資助言といってもアドバイスはほとんどなかったですから、
    ウェルスナビも使ってますがそっちのほうが優秀です、

  • サイト名 株エヴァンジェリスト 投稿者名 名無し
    評価 投稿日 2022年01月26日

    相場良い時は儲かりますけど、コロナ後の不安定な相場になってから運用成果がいまいちです。もうそろそろここも切り替え時かなと感じてます。

  • サイト名 株エヴァンジェリスト 投稿者名 M
    評価 投稿日 2022年01月14日

    私は、昨年末連続で、プラチナ株と急騰株連続で2銘柄購入したが、2銘柄ともー35%となってしまいました。自己責任とは言え今後に与えた影響は大きい。

  • サイト名 株エヴァンジェリスト 投稿者名 名無し
    評価 投稿日 2022年01月14日

    株エヴァンジェリストの評判が年々悪くなってるような気がするのは私だけ?

  • サイト名 株エヴァンジェリスト 投稿者名 名無し
    評価 投稿日 2021年11月17日

    想像以上に成果を出してくれない株エヴァンジェリスト。大船に乗ったつもりでご参加くださいませと言われても、そもそもロイヤルカスタマーじゃないし。

  • ▼次の口コミを表示 読み込み中

口コミ投稿フォーム

注目マークを表示する場合は「ON」にしてください

よく読まれている記事

加藤
一押しワケ
を解説

 「資産30億男」の"超実践的"投資ノウハウ

 ユーザーから「資産4倍増↑」とのタレコミも…

 JPモルガンで積み上げたキャリアと実力に迫る

 詳しく見る

加藤
一押しワケ
を解説

 金融市場の最前線で積み上げた確かなキャリア

 公式SNSで“株式投資の攻略法”を公開中

 個人投資家としても成功を収める超一流

 詳しく見る