TradeLabo 3件のレビュー(3/5)

 TradeLabo(児玉一希)の評判を徹底調査!

TradeLaboは高配当株を中心に投資に役立つ情報を発信しているYouTubeチャンネルです。

暴落しても安心の高配当株、まず買うべき高配当株など、具体的な銘柄を紹介する動画が特に人気を集めています。

またTradeLaboは投資セミナー開催や株ツールの開発販売も行っています。

株ツールは0.5秒で売買判断を下してくれるというものでネット広告でもよく目にしますね。

評判良好な面もあれば、そうとは言い切れない部分もあるようで、詳しい実態が気になるところです。

本記事ではTradeLaboのyoutubeチャンネルの評判に加えて、セミナーや株ツールの評判をを見ていきます。

Trade Labo【高配当・増配株チャンネル】の評判


TradeLabo【高配当・増配株チャンネル】はわかりやすいに加え、予想精度も評価されています。

▼TradeLaboの評判
tradelaboの評判
tradelaboの評判

TradeLaboが動画「地銀株買うならこれ一択!!」で紹介したふくおかフィナンシャルグループが右肩上がりに上昇したことについて言及しているようです。

説明の分かりやすさと有料級の情報がTradeLabo【高配当・増配株チャンネル】の魅力であり評価されている点です。

▼TradeLaboの評判
tradelaboの評判

TradeLabo【高配当・増配株チャンネル】の投稿動画は以下の4パターンに分けることが出来ます。

▼TradeLabo【高配当・増配株チャンネル】の動画4パターン
・児玉の注目銘柄
・ケース別相場対策法
・投資で成功するパターン、マインド
・投資で絶対やってはいけないこと

児玉の注目銘柄では2022年のおすすめテーマや買い増すべき高配当株など、銘柄についての話が中心となります。

ケース別相場対策法ではこれから下落する銘柄や相場が暴落したらやるべきことの紹介をしています。損失を抑えるための対策といったニュアンスですね。

投資で成功するパターン、マインドでは株で大きく勝つ人の特徴など、投資が上手い人を参考にするような動画です。

投資で絶対やってはいけないことでは、買ってはいけない銘柄の紹介などリスクが高い選択を解説してくれます。これも損失を抑えるための動画となっています。

動画に登場するのは運営会社の代表を務める児玉一希さん。

児玉一希さんはリクルート系列の企業で2年ほど働いたのち独立、2016年から立ち上げた株式会社RESの代表取締役を務める人物です。

WEBマーケティングのプロであり、世の投資家が何に困っているのか分析する力を持っています。

その力を活かしてTradeLaboは今後も役に立つ情報を発信し続けてくれるでしょう。

TradeLaboの無料オンライン講座では何が学べるのか?


TradeLaboは無料オンライン講座を開催しているとのこと。

youtubeで有料級の解説と言われるほどの動画を出していたTradeLaboのセミナーですから、内容が気になるところです。

調べてみるとTradeLaboの運営会社である株式会社RESが初心者向けFXの体験セミナーを開催している様子。

内容は以下の通り。

▼初心者向けFX体験セミナー
・そもそもFXとは
・多くの人がFXで負ける理由とは?
・FXの基本的な考え方
・デモトレード体験
・FXで勝つために必要なこと

残念ながら実施しているのはFXのセミナーのみのようです。

2022年8月1日からTradeLaboが「マネバ」というお金の学校を開校しており、そちらでは株式投資に関する有料講座なら設けられています

マネバの授業内容は以下のように公表されています。

▼マネバ授業内容
・家計の見直し
・マネーリテラシーを高める
・経済、金融の基礎
・積立投資入門
・投資信託コース
・株式投資デビューコース
・質問サポート
・銘柄スクリーニングツール
・金融用語集
・専門家によるマーケット解説

料金は月額3150円から。サービス内容によって料金は変動するそうですが、詳しい料金体系は公開されていません。

株に関してはyoutubeで普段から詳しく解説動画を投稿しているので、セミナーは開催していないのかもしれません。

TradeLaboが提供する投資ツールの評判と性能を検証


次はTradeLaboが開発販売している投資ツールについて見ていきます。

このツールの機能は非常にシンプルで、0.5秒ごとに買いか売りか判断してくれるというもの。

チャート上に買いなら緑、売りなら赤を表示してくれるので、その色に従って売買すればいいだけ。

▼ツールの表示例
投資ツールの表示例

上昇トレンドに入ると緑ライン、下降トレンドに入ると赤ラインを表示してくれるということですね。

トレンドの判断を瞬時に行えるので、考える時間や判断のストレスを軽減できます。

また上昇トレンド、下降トレンドが転換した瞬間がわかるので、売買ポイントをひと目で絞り込めます

また売買タイミングの判断をトレンドの転換に合わせることで、損切りに迷いがなくなります。

今損切りすべきなのか?そんな悩みから解放されるのです。

ただし紹介されている実績を見ると、年単位でのトレンドしか判別出来ない可能性があります。

1年2年にわたって上昇か下降のトレンドが継続している場合の実績しか掲載されていないことから、数日単位でトレンド転換を判別することが出来ないのかもしれません。

▼実績例
・メイコー:1年で4.3倍
・レーザーテック:1年で2.2倍
・ダイワボウホールディングス:2年で2.5倍

よって短期間で売り買いするようなデイトレード、スイングトレードには使いにくいツールの可能性があります。

スイングトレードで利益を出せるツールが良かったという方には『グローイングAI』というソフトの方が合っているかもしれません。

>>1ヵ月以内に2倍、3倍の値上がり実績多数!グローイングAI好評の理由とは?

TradeLaboが提供する投資ツールの料金と仕組み


TradeLaboの投資ツールは使用開始から30日間は無料で使うことが出来ます。

30日を経過すると料金が発生しますが、この料金体系は実際に利用登録をしないと知ることが出来ないのか、調べても全く情報が出てきません。

退会の方法もどこにも記載されていません。

料金や利用終了、退会の方法を知りたい方は直接tradeLabo側に問い合わせるしかなさそうです。

TradeLaboを販売する株式会社RESはどんな企業?


まずは企業概要を見てみます。投資関連会社として何か実績や経歴があるのでしょうか。

名前:株式会社RES
代表取締役:児玉一希
設立:平成28年12月
資本金:100万円
所在地:東京都千代田区神田錦町2-2-1 KANDA SQUARE 11F
電話番号:03-5295-7361
業務内容:ジョイントベンチャー事業、プロデュース事業、スクール運営事業、自社メディア運営事業

設立が平成28年ですからまだ10年も経っていない新しい会社ですね。投資関連企業として歴史ある企業というわけではなさそうです。

次に代表者の児玉一希氏についても見ていきます。プロフィールがコチラ。

▼児玉一希氏の経歴
2014年:大学卒業
2016年:新卒で入った会社を退職
2016年~:マーケティングの専門家として活動
2020年~:株式会社RESの代表に就任

児玉一希氏は元々マーケティングの専門家で、株式会社RESの代表には2020年から就任しています。

株式会社RESの代表に就任する前は著名投資家の講演会を年間300近く運営していたそうで、投資家界隈とつながりがあったことが代表就任の一因かもしれません。

株式会社RESは投資解説メルマガも出していますので、その内容も見ていきましょう。

TradeLaboのメルマガ


▼TradeLaboのメルマガの内容
・TradingViewの設定方法
・浜本学泰による「今日の注目銘柄」
・無料オンライン講座

TradeLaboの投資ツールを利用する上で導入する必要があるチャートツールのTradingViewに関する説明を送ってもらえます。

また株式会社RESと共に投資スクール「マネバ」を設立した浜本学泰氏による注目銘柄紹介も毎週水曜日に送ってもらえます。

無料オンライン講座はTradeLaboとして運営しているYouTubeチャンネルの動画の更新お知らせとなります。

よく読まれている記事

REGAIN(リゲイン)
一押しワケ
を解説

 たった4ステップで始められる最新AIシステム

 短期急騰期待株がボタン1つで選定可能!

 勝率7割超!10倍株も抽出した解析性能とは?

 詳しく見る

Alpha AI
一押しワケ
を解説

 下落相場でも安定した予測精度

 抽出銘柄の最大上昇率は1000%超え!

 初心者も納得のコストパフォーマンス◎

 詳しく見る

TradeLaboへの口コミ

  • サイト名 TradeLabo 投稿者名 名無し
    評価 評価なし 投稿日 2022年11月27日

    児玉一希はなかなか怪しいよ

  • サイト名 TradeLabo 投稿者名 名無し
    評価 評価なし 投稿日 2022年11月01日

    tradelabの注目銘柄買ったことある人いない?どんな銘柄だったか教えてほしいです!

  • サイト名 TradeLabo 投稿者名 名無し
    評価 投稿日 2022年09月30日

    TradeLaboの動画に出てくる児玉一希さんってどこ大の出身者なのか気になります!!

口コミ投稿フォーム

注目マークを表示する場合は「ON」にしてください

よく読まれている記事

REGAIN(リゲイン)
一押しワケ
を解説

 たった4ステップで始められる最新AIシステム

 短期急騰期待株がボタン1つで選定可能!

 勝率7割超!10倍株も抽出した解析性能とは?

 詳しく見る

Alpha AI
一押しワケ
を解説

 下落相場でも安定した予測精度

 抽出銘柄の最大上昇率は1000%超え!

 初心者も納得のコストパフォーマンス◎

 詳しく見る