エルの公式(岩田晃一良) 90件のレビュー(1.45/5)

エルの公式(岩田晃一良)

 エルの公式の-岩田晃一良の評判を検証

最初に断言しておきます。この商材は「詐欺」でしょう。
そして「エルの公式」で検索して2番目にヒットする「弘平の投資修行」というブログ、こちらはエルの公式の腰巾着(手下)である可能性が高いです。

【ポイント】
①エルの公式はただの「名簿集め」である
②腰巾着サイトの実態
③youtubeの不幸話の設定が甘い
④浮かび上がる関連サイト

まずは①、なぜエルの公式が名簿集めであると推測されるのか?理由はサイトに所狭しと置かれた登録フォームです。ボタンは「amazonのカート」のデザインに似ていますが関係ありません。

決済方法はクレジットカードのみで、振込先の銀行口座を出していないのも怪しいですが、次の階層である「登録フォームの必須記入」項目が多すぎます。

クレジットカード決済するのに、電話番番号、住所、生年月日を求めて来る時点でナンセンスです。

そもそも納品物は「PDFのみ」なのにここまで明かす必要は全くありません。

次に②、このコバンザメのようなブログサイトですが、株価100倍、お金が100倍に増えるなど、全17回に渡りくだらない素人以下の記事をアップしています。実はサイト左に奇妙な「タグ」を設置しているんです。

↓これは、完全に「エルの公式」と代表である「岩田晃一良」を持ち上げるよう設定されたタグです。
今後サイトが荒れることを見据えてか「詐欺」などのワードまで入れてますからね、質が悪いです。


「エルの公式, 中高年, 岩田晃一良, 投資, 株取引, 老後資金,エルの公式, エルの公式 岩田, エルの公式 情報商材, エルの公式 株, エルの公式 株式投資, エルの公式 老後生活スタイル研究所, エルの公式 詐欺, エルの公式 評判, エルの公式 運営事務局, 岩田, 岩田 投資, 情報商材, 投資, 株, 株式投資, 老後生活スタイル研究所, 老後生活スタイル研究所 評判, 詐欺, 評判, 運営事務局」

③の「エルの公式 老後生活スタイル研究所」というyoutube動画について。 1時間に及ぶ動画すべて見ましたが、本当に時間の無駄でした‥。投稿者が株式投資を始めたきっかけが「交通事故」で慰謝料を相手が渋って金が回らなくなり怪しい株式投資のサイトに登録した。とありますがその株式投資のサイトのメルマガにはこうあったそうです。

エルの公式の動画広告
<30日で100万円稼いだアフィリエイト>

アフィリエイト?‥1999年当時、アフィリエイトという言葉を使ってプロモーションを行っていたサイトは皆無です笑 1999年にようやく日本に上陸したアフィリエイト、その概念すら一般に浸透していない時代ですから。誰も知らない言葉を使って広告を打つわけないですし、数百以上の「迷惑メール」の中からそのサイトを見つけたとも言っていますが、まだ迷惑メールという言葉も浸透してない時代です。

その後、迷惑メールの会社からソフトバンク株を教えてもらって買った、ともありますが「ITの歴史」をもう少し勉強してからサクセスストーリーの設定を書くべきです。

話がずれましたが、この手の「長すぎるyoutube動画」で集客をしていた同じような商材があります。

これは④の話に当たるのですが、「株式会社SOW」が運営する「急上昇銘柄の直前キャッチ法SOW」という商材です。
こちらも検索周り周辺を腰巾着サイトやブログで囲った念の入れよう(悪徳情報商材は結構使ってくる手口です‥)で準備をしていました。売り方も事前準備もそっくりなサイトでした。


公式サイトによると「エルの公式(岩田晃一良)」の内容は以下の通りです。

30日間無料を謳っていますが、最初に「¥59,400」が必要です。
特典① 専用の銘柄データ収集ツール(総開発費150万円)
特典② オフィシャルウェブサイト(毎月維持費30万円)
特典③ マニュアル動画バージョン(総製作費100万円)
特典④ 60日間回数無制限サポート(25万円相当)
特典⑤ ステップアップ講座(50万円相当)
スペシャルボーナス(30万円相当)
合計385万円相当が無料(自称)

●まとめ
集客方法が典型的な「情報商材」にありがちな手法でした。

ちなみに株式会社リード(READ)の所在地『豊島区池袋3-34-7 Business-park池袋2階』はバーチャルオフィスでした。当然「社名と住所が一致するはずがなく」この会社自体が本当に存在するのかどうかも怪しい状況です。(振込先口座も開示していないのでさらに怪しいです)

株式投資、FXなどをフックに投資話を持ち掛けてくる「悪徳商材」の典型サイトと結論づけます。

よく読まれている記事

加藤
一押しワケ
を解説

 「資産30億男」の"超実践的"投資ノウハウ

 ユーザーから「資産4倍増↑」とのタレコミも…

 JPモルガンで積み上げたキャリアと実力に迫る

 詳しく見る

加藤
一押しワケ
を解説

 金融市場の最前線で積み上げた確かなキャリア

 公式SNSで“株式投資の攻略法”を公開中

 個人投資家としても成功を収める超一流

 詳しく見る

エルの公式(岩田晃一良)への口コミ

  • サイト名 エルの公式(岩田晃一良) 投稿者名 オマヌ三
    評価 投稿日 2020年11月25日

    ガチ詐欺って言われているくらいですからねエルの公式は。おじいちゃんおばあちゃんはこういうのをまともに信じてしまうのでしょうね~いや~恐ろしや恐ろしや。

  • サイト名 エルの公式(岩田晃一良) 投稿者名 名無し
    評価 評価なし 投稿日 2020年11月23日

    このような怪しい業者を世の中から排除する方法はないのでしょうか。

    youtubeの広告でこの業者のCMを延々と流し続けるGoogle もひどいと思います。

  • サイト名 エルの公式(岩田晃一良) 投稿者名 名無し
    評価 投稿日 2020年10月04日

    ありもしないストーリーをでっちあげ、人の良心を食い物にする、それが岩田こういちろう、エルの公式です。ここに書いてあることはほぼ真実です、皆さんも気をつけて!

  • サイト名 エルの公式(岩田晃一良) 投稿者名 匿名希望の暇なオッサン
    評価 投稿日 2020年08月30日

    皆さん、とにかく次のような言葉や氏名を、ネットで検索して見てください。1.トレースインベストメント 2.SIM 3.青島 正径氏 4.SOW 5.ストックストラドル 6.ミリオネアアービトラージ 7.近藤 洋介氏 以上です。幸運を祈ります。

  • サイト名 エルの公式(岩田晃一良) 投稿者名 匿名希望の暇なオッサン
    評価 投稿日 2020年08月27日

    1.SIM 2.SOW 3.トレースインベストメント 4.ストックストラドル などを調べて見てください。とくに「エルの公式」の岩田 晃一良氏は、「SIM」 の青島 正径氏が入れ替わっただけじゃないですか?最初の請求金額2万9千7百円まで一緒です。また、彼らは広域指定団体である「住吉会」との関係が指摘されていて、トラブった場合に怖いじゃないですか。虎穴に入らずんば虎子を得ずか、触らぬ神に祟りなしか、どちらを優先すればいいのか?オモロイノーーwwww病気か?

  • サイト名 エルの公式(岩田晃一良) 投稿者名 匿名でもいいですか?
    評価 投稿日 2020年08月27日

    今回のエルの公式についてその詳細と実態を知るためには、次のサイトを検索するべきです。1.トレースインベストメント2.SIM(青島氏)3.SOW 4.ストックストラドル などです。とくにSIMの画面は、エルの公式によく似ていて、関係がないとは言えないレベルです。また、このうちのいくつか(詳細は自分で検索してください。)は、広域指定団体のいわゆる「住吉会」との関係が指摘されています。もしそうだとすると、それなりに弁護士なども金で雇われていることも考えられますし、95万・50万円と取られても、個人の力ではどうにもなりません。商品の内容が無価値に近くても、巧妙に作られていて、法の網の目を潜り抜けてしまっているのです。まあ、SIMでも同じ金額だったらしいですが、最初の2万9千7百円は、勉強代だと思って今後は気を付けるようにするのがベストではないでしょうか?こういう動画やメールや文面画像を組み合わせた講座の形式ではなくて、書籍であれば入門書のようなものがいろいろあるかも知れません。それであれば、担保があるわけですから、損害しても上限は書籍つまり本代だけで済みます。要するに、仕手株を見抜くようなことは限りなく不可能で、手放すタイミングも含めて、素人で手が出せるような世界ではないような気がします。それを追いかけているうちに、変な投資アドバイザーの業者に大切なお金をどんどん取られてしまいますよ。

  • サイト名 エルの公式(岩田晃一良) 投稿者名 名無し
    評価 評価なし 投稿日 2020年08月27日

    クレカで購入してやっぱり止めようと思ったら即キャンセルもしくは1ヶ月以内であれば返金されますよね?

    過去にキャンセル解約した方、きちんとお金は戻ってきましたか?

  • サイト名 エルの公式(岩田晃一良) 投稿者名 株で儲けることを夢見る者
    評価 投稿日 2020年08月22日

    前略 どんなものかな?という興味のある方は、最初キャンペーン中の30分間だけ半額の2万9千7百円で購入できますので、そこまでで止めておくのも1つの方法です。そのあと「中長期優良銘柄抽出ソフト」6万円の勧誘があり、2か月くらいすると、「短期高騰可能性の高い銘柄を具体的に教えます。」というプラチナ会員95万円の勧誘があります。しかし一貫しているのは、担保となるものが何もないので、どこまで信用してよいのか分からないということです。万一逃げられたら、そこまでです。しかし、中堅私学の経済学部卒で大手・準大手などの証券会社へ就職した人も、すごいところで仕事してんねー。いや証券市場や株式投資自体についてですが。素人は「仕手株ねらい」には手を出すなという言葉があるらしいですが、確かにこれは底なしだわ。

  • サイト名 エルの公式(岩田晃一良) 投稿者名 株で儲けることを夢見る者
    評価 投稿日 2020年08月22日

    皆さんの口コミの中に、「SOW」「SIM」「ストックストラドル」などの名称があり、私は知りませんので、これから暇があったら調べて見たいのですが、結局、エルの公式のように株式市場や株式投資についてこれだけ踏み込んだ著作やサイトがほかにあまりないということは言えると思うのです。そしてそのことには、ある程度リスクが伴うということも言えますので、誰もそのような著述や動画などの情報発信を行わないということも言えます。だから闇の世界というか地下出版のような形でこういう著述にある程度需要が集まるのです。だから、確実なことではないですが、とか場合によっては、とかある一定の確率でとかの前提でエルの公式のような分野・ジャンルを開拓していただけるような方、今後どんどん出て来て欲しいですね。

  • サイト名 エルの公式(岩田晃一良) 投稿者名 株で儲けることを夢見る者
    評価 投稿日 2020年08月22日

    現在自分の仕事の関係で暇ですので、また投稿しました。エルの公式はキャンペーン中の30分間ですと、当初の購入価格を半額の2万9千7百円にしてくれます。どんなものかな?というご興味の方は、これについては購入してみるのも一つの方法ではないでしょうか。基本的なことを教えてもらえますが、頻繁に感想文の提出を求められます。それをしないと、Adobe・PDFの書籍版が貰えないのです。なので、文章を書くのが苦手な人は止めておいた方が良いかも知れません。2か月くらいすると、プラチナ会員と称して、短期高騰銘柄を具体的に教えますという内容で95万円の契約を勧誘されますが、私はここで止めました。ここまでもそうでしたが、(1)担保になるものが何もないので、どこまで信用してよいのかわからない。(2)提供される情報についても、客観的証拠となるものが何もないので、真偽の判断ができない。(3)感想文は求められますが、そのほかの情報は向こうからの一方通行で、相手の状況・実態を把握できない。などの問題がありますので、仮にプラチナ会員になっても逃げられたらそれまでです。それと、恐れ入ったことに、まったく別に自分たちのほうでウェブサイトのブログを作成して、その中で「エルの公式を誹謗中傷するようなサイトにご注意ください。」などと書いてあるようです。背後の「何者か」が気になる人は辞めておいたほうが良いかも知れません。

  • ▼次の口コミを表示 読み込み中

口コミ投稿フォーム

注目マークを表示する場合は「ON」にしてください

よく読まれている記事

加藤
一押しワケ
を解説

 「資産30億男」の"超実践的"投資ノウハウ

 ユーザーから「資産4倍増↑」とのタレコミも…

 JPモルガンで積み上げたキャリアと実力に迫る

 詳しく見る

加藤
一押しワケ
を解説

 金融市場の最前線で積み上げた確かなキャリア

 公式SNSで“株式投資の攻略法”を公開中

 個人投資家としても成功を収める超一流

 詳しく見る