関原大輔 7件のレビュー(2.4/5)

関原大輔

 関原大輔は何者?「二枚舌」「支離滅裂」との評判を確認

現役サラリーマン投資家の関原大輔氏。

Twitterではそんな関原氏に「言うことがコロコロ変わる」「また予想を外してる」との評判が寄せられているようです。

副業で年商1,000万を達成した関原大輔とはそもそも何者なのか?

関原大輔の経歴と、同氏に寄せられた評判から"関原大輔の危険ワード"が明らかになりました。

関原大輔は何者?経歴・プロフィールを調査


Twitterのフォロワー数6万人を有する関原大輔氏。

配信されるのは米国株に関する情報がメインです。

ただ関原大輔氏のプロフィールを見てみると、様々な投資商品に分散して投資している様子が見て取れます。

▼関原大輔氏のプロフィール
・投資歴10年
・副業で年商1,000万円
・米国株(インデックス)を中心に2,500万円運用
・不動産の家賃収入で毎月70万
・月6万人来訪のブログ運用
・フォロワー数6万人のTwitter運用

本業のサラリーマンとは別に『米国株』『ブログ運用』『不動産』の3つの副業を掛け持ちしている関原大輔氏。

こう見ると、不動産がメインの副業収入になっているということですかね。

▼関原大輔の収入比率(想定)
不動産:毎月70万円×12か月=840万円
株式:2500万円×12%=300万円
ブログ&セミナー:100万円

んー、気になるのは年収ではなく年商と表記している点ですかね。

年商とは「稼いだお金のすべて」を指す言葉です。

そこには、仕入れ費・原材料費・各種経費などは含まれていません。

つまり”不動産を買うために銀行で借り入れたお金(ローン)はここに含まれない”ということになります。

なので毎月の家賃収入<ローンの支払いだったとしても、年商という表記上では家賃収入がありますって言うことが出来るわけです。

便利な言葉ですよね年商って。

関原大輔氏が年収ではなく、あえて年商という表記を用いた意味については皆さんの想像にお任せします。

関原大輔が人気の理由は「歯に衣着せぬ物言い」


Twitterのフォロワー数からも分かるように、関原大輔氏のファンは多いです。

人気の理由は”曖昧な表現ではなく断定的な物言いをするところ”にあります。

2023年3月にSVGが破綻した2週間後から大暴落が始まると予想した関原大輔氏。

▼関原大輔氏のツイート(3/15)
関原大輔氏のツイート3月15日
引用元:Twitter

この予想は見事に外れ、強気相場へとトレンド転換しました。

▼関原大輔の「予測が外れた」
関原大輔の「予測が外れた」
引用元:Twitter

まあ株価の変動を100%予測するのは不可能なので、外すことはあって当然。

ただ関原氏の場合は断定的表現を多用します。

余談になりますが、2022年に大きな話題なった「100%負けない投資法」、皆さんはご存知ですか?

元証券ディーラーの『大岩川源太』氏が生み出した先乗りする投資法というものですが、断定的な表現が広告で多用されました。

しかもその投資法が「無料で知れる」とのことだったのですが、実際”中身を知るには35万円必要”と判明。

当サイトにも多くの悪評口コミが寄せられました

断定的な表現を多用するという意味では、関原大輔も大岩川源太も似ています。

同じような末路を辿らなければいいとは思うのですが…

まあその歯に衣着せぬ物言いがファンにとっては面白いんでしょうけどね。

ただ一方で、過去の発言に対して一切コメントせずに情報を発信する関原大輔氏には「言うことがコロコロ変わる」との評判も寄せられています。

関原大輔の評判「言うことがコロコロ変わる」は本当か?


結論から言えば、関原大輔の評判「言うことがコロコロ変わる」は事実です。

関原氏のファンの方ならわかると思いますが、基本的に外した予想に関して後に触れることはほとんどありません。

むしろ外れたことも予想通りだったといった旨のツイートも確認できます。

これには関原大輔氏を信じた個人投資家も怒り心頭。

▼関原大輔の評判
関原大輔の評判①
関原大輔の評判②
引用元:Twitter

何を信じるかはその人の自由ですが、関原氏の見立てに従った投資家ツイートを見る限り、ポートフォリオは悪化しているように思います。

また関原氏のツイートを見ていると、自分が外した予想を取り繕うような投稿を行い、フォロワーを混乱させている様子も見て取れました。

残酷に聞こえるかもしれませんが投資は自己責任です

失敗しないためにも、信頼度の高い情報『口コミ(体験談)』は必ず確認しましょう。

結果を残す情報・サービスには自然と良いレビューが集まります

最新AIが高騰期待銘柄を自動抽出してくれる株ツール『AlphaAI』は、当サイトでも口コミ評価★4.46(1位)を獲得しています。

▼AlphaAIの体験談
AlphaAIの評判

2021・22年と2年連続で『テンバガー株』を抽出しているAlphaAI。

2023年に入っても、2倍・3倍株を多数抽出し、話題を集めています。

> > AlphaAIの最新体験談 はコチラ

関原大輔の評判から明らかになった危険ワード


関原大輔氏の評判を調べていて気付いたことがあります。

それは「2週間」というキーワードが出たときは要注意だということです。

関原氏に対してネガティブな発信をしているツイートを見ると、ほとんどの投稿にこのキーワードが含まれていました。

▼関原大輔の危険ワード「2週間」
関原大輔の危険ワード①
関原大輔の危険ワード②
引用元:Twitter

なぜ2週間なのか?は不明。

ただこの言葉が使われたときは注意を払うことをおすすめします。

口コミで「金融会社からお金を借り、全財産ベアに投資」とありますが、本当にそこまで攻めた運用をした方がいらっしゃるんですかね?

もし事実だとしたら色んな意味で問題ですが、皆さん投資は無理のない範囲で行いましょう

▼併せて読みたい
・虚言癖がある『ウルフ村田』の事件簿9選
・影響力絶大『トンピン』とは何者?

関原大輔は1人ではない?「複数プレー」との評判も


またまた関原大輔の評判を見ていると面白い口コミを発見。

その方曰く、なんと「関原大輔は一人ではないのでは?」とのこと。

▼関原大輔は一人じゃない? 関原大輔は一人じゃない? 引用元:Twitter

支離滅裂…う~ん、4年もあれば人間心変わりもするものでしょう

何といっても関原大輔氏ですからね。

それに関原大輔氏はTwitterだけでも、かなりの情報を発信しています。

そこにさらにブログの運営、ましてや本業もあるわけですから複数人で運用している可能性はゼロではないでしょう。

まあ1人で運営してなかったとしても特に問題はないですからね。

情報の発信頻度が落ちるくらいなら、複数人でも運用しているほうがファンにとっては良いように思います

関原大輔の絶対負けない投資法


年商1,000万円を公言する関原大輔氏。

サラリーマンにとって副業で1,000万は目標にする人が多い数字かと思います。 そこで関原氏が資産を得たとされる投資法を調査。

リーマンショックの経験と10年の勉強を経て「絶対に負けない」とする投資法を見つけたそうです。

その投資法というのが「長期×複利×分散×積立」です。

関原氏いわく、この四原則さえ守っていれば、負けることは絶対にないそうです。

なんだかTwitterで発信する情報と違って”至極ふつうの一般的な考え方”ですよね。

理屈としては理解できますが、普通のサラリーマンが同じやり方で年商1,000万を目指すには資金的に無理があるように思いますが…。

まあ銀行からローンとして借り入れれば年商1,000万も不可能ではないかもしれないですけどね。

関原大輔 サンワード貿易出版主催のセミナー情報


関原大輔氏の素顔が知れる唯一のセミナーかもしれません。

先ほど「1人じゃないかもしれない説」が浮上していた関原氏。

その答え合わせがしたいとい方は、ぜひ参加してください。

サンワード貿易出版主催、関原大輔氏が登壇するセミナーで学べるのは主に2つ。

1.米国株投資を通じた資産運用
・長期投資の重要性
・暴落時への対応
・金利と経済に学ぶ
・個別株について
・米国株への投資がおすすめ
・インデックス投資のすすめ
・レバレッジ型の活用
・値動きを予測する方法とは
・今後の市場予測

2.不動産投資を通じた資産運用
・サラリーマンにも買える!誰にでもできる始め方
・不動産投資のメリット
・土地を持とう
・不動産投資の種別
・私の投資法を公開
・不動産は、早く始めることが重要

ただ不思議なことにセミナー参加者と思われる方のコメントがSNSではほとんど確認できませんでした。

「不動産投資に前向きなった」という口コミが数件確認できたくらいですかね。

フォロワーが6万人いるわけですから、もう少し話題になってもよさそうですが…。

関原大輔の公式ラインに「押し売り祭り」との声も


副業で年商1,000万円を達成した関原大輔氏の思考法が学べる公式LINEが登場。

毎日コツコツ学べるマガジンで、いつでも辞められる完全無料のサービスとのこと。

▼関原大輔の公式ラインで学べる事
・副業年商1,000万円を達成した思考法
・投資で勝ち続けるためのマインドセット
・毎日コツコツ学べるマガジンを無料配信
・続けやすいように、毎日少しずつ配信
・ツイートでは伝えきれない情報をお届け
・定期的に公式LINE「限定配信」を実施

マインドセットなど、自己啓発的な内容が多い感じですかね?

試しにTwitterで関原大輔氏の公式ラインについて評判を調べてみると「押し売りされた」といった口コミが散見されました。

▼関原大輔の公式ラインの評判
関原大輔の公式ラインの評判①
関原大輔の公式ラインの評判②
引用元:Twitter

まあ関原大輔氏もボランティアではなくビジネスとしてラインを運用しているわけですからね。

登録後に多少の営業があるのは致し方ないでしょう。

ただツイートを見る限り、関原大輔氏が資産を築いたとされる具体的な投資の手法については公式ラインでは知ることは出来なそうです。

▼人気記事を紹介
・Youtubeが評判の『マネーセンスカレッジ
・サイトオープン前の実績が存在する摩訶不思議な『投資顧問マーケット』を検証

よく読まれている記事

加藤
一押しワケ
を解説

 「資産30億男」の"超実践的"投資ノウハウ

 ユーザーから「資産4倍増↑」とのタレコミも…

 JPモルガンで積み上げたキャリアと実力に迫る

 詳しく見る

Alpha AI
一押しワケ
を解説

 下落相場でも安定した予測精度

 抽出銘柄の最大上昇率は1000%超え!

 初心者も納得のコストパフォーマンス◎

 詳しく見る

関原大輔への口コミ

  • サイト名 関原大輔 投稿者名 名無し
    評価 投稿日 2023年07月01日

    こういう詐欺的なラインやってるやつまじでなんなの?

  • サイト名 関原大輔 投稿者名 下の人
    評価 投稿日 2023年05月14日

    過去のツイートを見返せばそれが真実かウソか一目瞭然では?

  • サイト名 関原大輔 投稿者名 名無し
    評価 投稿日 2023年05月11日

    関原先生は素晴らしいお方です。予測は常に的中!外したところを見たことがありません。まだフォローしてない人は絶対にフォローしてください!

  • サイト名 関原大輔 投稿者名 名無し
    評価 評価なし 投稿日 2023年05月10日

    二枚舌どころか五枚舌くらいあるよこいつは👅

  • サイト名 関原大輔 投稿者名 名無し
    評価 評価なし 投稿日 2023年04月30日

    関原大輔って長期で言ってるけど長期で見て上がってるときに「ほらね」って言えばだいたい真実になるよね。

  • サイト名 関原大輔 投稿者名 名無し
    評価 投稿日 2023年04月25日

    言うことが変わるなんてしょっちゅうですよこの人
    関原が言ってることを一個一個聞いてたらまじで頭の中壊れるよw

  • サイト名 関原大輔 投稿者名 名無し
    評価 投稿日 2023年04月24日

    関原大輔ってどんな顔なの?自分セミナー行きたかったけど仕事でいけなかったから一度拝めてみたいどんな顔か

口コミ投稿フォーム

注目マークを表示する場合は「ON」にしてください

よく読まれている記事

加藤
一押しワケ
を解説

 「資産30億男」の"超実践的"投資ノウハウ

 ユーザーから「資産4倍増↑」とのタレコミも…

 JPモルガンで積み上げたキャリアと実力に迫る

 詳しく見る

Alpha AI
一押しワケ
を解説

 下落相場でも安定した予測精度

 抽出銘柄の最大上昇率は1000%超え!

 初心者も納得のコストパフォーマンス◎

 詳しく見る