RAKUKABU 46件のレビュー(1.1/5)

RAKUKABU

 RAKUKABU

株的中.comでは「投資顧問サイト」を3つにジャンル分けして評価付けしています。

1.金商を持ち、助言力も一流な優良なサイト
2.金商を持つが結果が伴わない、実力のない無価値なサイト
3.金商を持たない、投資詐欺目的で作られた悪徳サイト

残念ながら今回検証した「RAKUKABU(ラクカブ)」は[3]に該当します。
つまり、金商を持たない詐欺目的サイトである可能性が高いということです。

この先の原稿は「いかにRAKUKABUが悪質で、どのような詐欺行為をする可能性があるのか」を解く非建設的な内容になります。(まともな投資顧問を既知の方はここで読み止めて頂いて構いません‥)


●検証スタート
RAKUKABUが悪質である理由は多岐に及びますが、その中でもこの2点が特に悪質と言えるでしょう。

・金商がない
・虚偽の上昇実績を掲載

【金商】というのは簡単に言うと、そのサイトが金融庁のお墨付きを取っているかいないかの違いです。 「〇〇財務局長(金商)第※※号」←このような表記がなければそのサイトは金商がないサイトと認識してください。

気を付けなければいけないのが、この金融庁が発行する免許(認可)はあるとないとでは大きく違うことです。

金商あり→最低限の基準を満たしているが、その中でも質の違いはかなり異なる。
金商無し→即詐欺サイト確定、登録すらしてはならない。

もしかして免許がなくても特別な情報が入ってくるかも‥元々外資系の証券会社に勤めていたので断言できます、本業界ではそんなことは聞いたこともないですし、断じてあり得ません。


次は【虚偽の上昇実績】について、これも詐欺の手法の延長なのですが、サイトURLを取得したのが「2018年09月20日」それに対してALBERT[3906]を推奨したとされる日が「2018年7月13日」です‥およそ2か月分、サイトがないのに銘柄を出していたとねつ造しているわけです。

結論はすでに出ていますが、RAKUKABUは詐欺前提で作られた投資助言サイトであり、サイトが閉鎖するまで余談は許さない状況です。
こんな陳腐なサイトに時間を使うくらいなら、『金商を持ち、助言力も一流な優良なサイト』である、 みやび投資顧問を試した方が有意義になるかと思います。


「RAKUKABU」の残飯処理は私がやっておきます‥。
この3銘柄(残飯)の分析は後日行います。
▽▽▽▽▽▽▽
・検証予定銘柄
BBタワー[3776] 
(5G対応のデータセンターを構築。都市型データセンター運用が主力。ECシステム構築など)

ピクセル[2743] 
(カジノ向けゲーム機開発、太陽光発電支援、フィンテックに主力転換。オフィストナー撤退)

マーチャントバンカーズ[3121]
(ブロックチェーンプラットフォームを開発。 不動産投資・仲介が主力。ホテル、ボーリング場、ネットカフェなどの運営と両輪)

よく読まれている記事

循環物色アナライザー
一押しワケ
を解説

 循環物色を先読みすることに特化した銘柄選定ロボ

 自動スクリーニングで買うべき銘柄が瞬時に分かる!

 下落相場でも200%超え、安定の解析精度!

 詳しく見る

TMJ投資顧問
一押しワケ
を解説

 外資証券出身「渡邉誠二」の分析能力

 会員の利益を最優先、抜群のサポート力

 金融マンとして築いてきた独自の情報網

 詳しく見る

RAKUKABUへの口コミ

口コミ投稿フォーム

注目マークを表示する場合は「ON」にしてください

よく読まれている記事

話題株セレクト
一押しワケ
を解説

 これから注目を集めるテーマ株を自動で抽出

 テーマ投資の進化系、下火テーマの予測も可能に

 勝率80%↑不二精機(6400)などの話題株を選定

 詳しく見る

TMJ投資顧問
一押しワケ
を解説

 外資証券出身「渡邉誠二」の分析能力

 会員の利益を最優先、抜群のサポート力

 金融マンとして築いてきた独自の情報網

 詳しく見る