みんなのトレード塾 480件のレビュー(1.63/5)

みんなのトレード塾

 みんなのトレード塾の実態は子供の学習塾?口コミ評判を元に徹底検証

みんなのトレード塾は優良投資顧問なのか。


それとも、悪徳株式投資スクールを運営しているだけなのか。


ネット界隈の口コミ評判は情報が不足しているようです。


そこで、HPと規約を実際に確認しました。


結論から言うと、「みんなのトレード塾」はプロではありません。


投資顧問ではなく、単なるままごと、子供の学習塾です。


理由は次の3つです。
①代表「原田剛」氏のプロフィール等はHPに記載されていません
②運営元の「株式会社TRADEMALL」は投資顧問会社ではありません
③規約は、売買の損失又は利益について一切の責任を負わないと定めています


料金は1ヶ月/27,300円です。


何にお金を払う仕組みなのか、順番に確認していきます。


管理人 コロンブスの卵 コロンブスの卵

塾という名前を見ただけでは、何を売っているのかが分かりませんでした。

HPの説明も「シナリオシートの情報提供サービス」の一文でした。

先に確かめたかったのは、誰がそのシートを作っているのかでした。

まず、みんなのトレード塾がどのような形態で株情報を発信しているのかを確認しました。
HPには、こう記載があります。

『個人投資家が年間を通して「自力で225先物」で勝てるようになって頂くために、根拠のあるシナリオを作成できるシナリオシートの情報提供サービス』

シナリオシート?という、本業界では聞き慣れない言葉が出てきますね。


本塾は、独自の計算式を所有しているとしています。
そこから日経225先物における売買ポイントを算出します。
それをまとめたシートが「シナリオシート」との事です。


では、その「独自の計算式」とは何でしょうか。
1つは、株価の目標地点や、株価が抵抗する強い節目を前もって確認できる法則「スパン」です。
もう1つは、日経225先物の値動きと深く関係性のある武器「計算式」です。
この2つを融合させた物なのだとか‥


管理人 コロンブスの卵 コロンブスの卵

「独自の計算式」の中身も読みました。

分かったのは、「スパン」と「計算式」を融合させたという説明までです。

肝心の「スパン」の理論もあやふやなままでした。

▼代表「原田剛」って何者?
要するに、こういう事みたいです。
みんなのトレード塾代表の「原田剛」氏が、相場の値動きに関する一定の法則を見つけた。
それを1枚のシートに集約した、という流れです。


まぁ、その精度が高ければ話は簡単です。
シナリオシートに沿って売買するだけで儲かるという事になりますよね。
それって当たり前の話ですが‥


ちなみに、シナリオシートの考案者で代表を務めるのが「原田剛」氏です。
そのプロフィール等はHPに記載されていません
(簡単な紹介文はあります)


代表(投資顧問)の詳しい経歴は不明です。
上述の「スパン」の理論もあやふやです。
私じゃなくても、利用者目線で絶対に確認しておきたい部分が抜けています。
ハッキリ言って、この時点で論外ですね。


管理人 コロンブスの卵 私の見解

シートの精度が高ければ、それに沿って売買するだけで済む話です。

ただ、その法則を見つけた人の経歴は分かりませんでした。

経歴も理論も確認できないシートに、お金を払う判断はできません


主なサービス内容
本サイトは無料会員制を設けています。
登録する事で、有料コースを選択できる仕様です。


・みんトレの日経225先物ブログ
日々のトレード内容や相場観が記載されています。
その他、有料コースの宣伝も見受けられます。


・無料メールマガジン
「直近相場のシナリオ売買手法を手に入れる」メールマガジンが配信されます。
実際に登録したところ、相場シナリオが記載されたメールが届きました。
結構細かく戦略が記載されています。
参考程度に閲覧する分には問題ないと思います。


管理人 コロンブスの卵 コロンブスの卵

無料メールマガジンは、実際に登録して受け取りました。

届いたのは、相場シナリオが記載されたメールでした。

戦略は結構細かく、参考程度に閲覧する分には問題ないと思いました。

以下有料


◆シナリオシート情報提供サービス
独自の計算式から、日経225先物における売買ポイントを算出します。
そのシナリオシートを元に、勝率の高いシナリオを組立て実践できるようになるとの事。


具体的なサービス内容は以下。
・シナリオシートの閲覧
・週足シナリオシートの閲覧
・リアルタイム節目
・取り扱いマニュアルや動画の閲覧
・メール配信サービス
・質問サポート
・相場ニュースレター


料金:1ヶ月/27,300円


管理人 コロンブスの卵 コロンブスの卵

有料コースで受け取るのは、シナリオシートと節目の情報です。

そこから勝率の高いシナリオを組立てるのは、利用者の側になります。

私が使っている手法は銘柄と売り時をAIが示す形なので、そこは正直、気楽でした。

27,300円を払って届くのは、シナリオシートと節目の情報です。

そこから売買の形を組み立てるのは、自分の役目になります。

私が続けているのは、銘柄と売り時をAIが示す仕組みで、判断の材料が自分の手元に残る形でした。

管理人が使っている手法は、コロンブスの卵の公式LINEで細かいところまで公開しています。

Amazonギフト券1万円分を毎月100名様にプレゼントしているので、よければ受け取ってください。

コロンブスの卵の公式LINEを
友だち追加する

尚、本サイトを運営する「株式会社TRADEMALL」は投資顧問会社ではありません
規約にも書いてありますね↓


◆投資顧問業法2条1項の除外規定

当サービスは日経225先物のトレード教育を主たる目的としています。 特定銘柄の推奨及び購入の勧誘を目的としたものではありません。 当社はインターネットを利用し、不特定多数の人が随時観覧可能な情報に関する電子出版に当たりますので投資顧問業務ではございません


つまり、みんなのトレード塾は投資顧問ではないので「投資助言」は行えません。
これも規約にありますが↓


◆責任の所在について

投資の最終決定は乙自身の判断でなされ、 サービスを利用しての投資判断から生じた乙の売買の損失又は利益について甲は一切の責任を負わないものとする。


管理人 コロンブスの卵 コロンブスの卵

規約は、上から下まで読みました。

書かれていたのは、電子出版に当たるので投資顧問業務ではない、という説明でした。

つまり、「投資助言」は行えない側の立場です。

最後に本原稿の「キーポイント」を持ってきてしまいました。
みんなのトレード塾は投資顧問ではありません。
そして、株式投資に関する助言や予想の責任は一切負いません。


もっと詳しく言うと、責任を取るどころではありません。
予想助言行為をすること自体の権利がないのですが、ここでは割愛しましょう。


無免許で、自ら発信した情報の責任すら放棄したスクールとその代表者の助言・・
貴方は信じ切れますか?
普通の感覚を持っている方なら言わずとも分かると思います・・。


●結論
「みんなのトレード塾」はプロではない単なるままごと、子供の学習塾です。


管理人 コロンブスの卵 私の見解

助言を出せない立場で、出した情報の責任も負わない仕組みです。

それでも月27,300円を払うのかは、利用者が決める事になります。

私は、投資顧問と同じものを期待する場所ではないと受け取りました。

みんなのトレード塾は投資顧問ではなく、助言や予想の責任は一切負いません

その前提で月27,300円を払うかは、最後は自分の判断になります。

私が使っているのは、銘柄と売り時をAIが示す手法で、判断の材料が自分の手元に残る形でした。

管理人が使っている手法は、コロンブスの卵の公式LINEで細かいところまで公開しています。

Amazonギフト券1万円分を毎月100名様にプレゼントしているので、よければ受け取ってください。

コロンブスの卵の公式LINEを
友だち追加する

よく読まれている記事

株で10億稼いだ神ワザを無料で公開
一押しワケ
を解説

 「資産30億男」の"超実践的"投資ノウハウ

 ユーザーから「資産4倍増↑」とのタレコミも…

 JPモルガンで積み上げたキャリアと実力に迫る

 詳しく見る

凄腕投資アドバイザー
一押しワケ
を解説

 金融市場の最前線で積み上げた確かなキャリア

 公式SNSで“株式投資の攻略法”を公開中

 個人投資家としても成功を収める超一流

 詳しく見る

みんなのトレード塾への口コミ

  • サイト名みんなのトレード塾投稿者名名無し
    評価評価なし投稿日2020年09月13日

    もう誰も相手にしなくなったなぁ~。

    原田剛、必死だもんね~会員集めが。

    最近は、水野とか言う人物を登場させ、講釈たれてるけど、スキャルピング、ロケット工学は、どこに行ってしまった?客は、逃げるわな~。

  • サイト名みんなのトレード塾投稿者名名無し
    評価評価なし投稿日2020年08月06日

    8/5のブログ

    日経225先物相場は22540が上値重たい!

    安値 22370

    現在値 22420付近

    今日も買い支えが入っているが、後場からは22150まで

    下落する展開を想定しているため、ここからの買いは控える!

    その後22340円を安値に22620円まで上昇。

    絶好の買い場であった。

    4月から言ってる爆下げも全く下げていないね。

  • サイト名みんなのトレード塾投稿者名名無し
    評価評価なし投稿日2020年08月05日

    はい、本日もロスカット、

    - 200円以上。

    ご苦労さん、毎度の事だから、全然驚きません。

    よくもこんなヘボトレードで、会員を募り続けるのが凄い。やめた方が良いよ。

    まともに働きな!

  • サイト名みんなのトレード塾投稿者名名無し
    評価評価なし投稿日2020年07月31日

    4月から爆下げ爆下げといって下がってきて大喜びだろうが上がる上がると言って買っていた方が大儲けなんだよな笑

    売りか買いか二択なんだから一時的な下げはあって当然。

    4月の18000円からの爆下げと言ってる原田君よ4月からの日足を見てみろよ。これは爆下げか?笑

  • サイト名みんなのトレード塾投稿者名名無し
    評価評価なし投稿日2020年07月30日

    ようやく下がってきて大喜びなんだろうな笑

    四月からずっと爆下げ言ってるもんな。四月の始めの値は何円で今の値は何円ですか?笑 四月から言ってた100円単位の上値抵抗は何個突破されましたか?

  • サイト名みんなのトレード塾投稿者名名無し
    評価評価なし投稿日2020年07月21日

    この男が、数ヶ月前から言い続けている、もう直ぐ爆下げ相場になるって! その気配も無いなぁ~。昨日来たメルマガで相場感を教えるから、会員になれって!

    頭、完全におかしい奴か、もしくは、最初から騙そうとしてる詐欺師かどっちかだな。

  • サイト名みんなのトレード塾投稿者名名無し
    評価評価なし投稿日2020年07月20日

    後出しで、ロスカットされてるのに、毎度、勝った勝ったと客をだまし、年間を通すと信じられない位の大負けを、毎年続けながら、未だに客を騙し続けている原田剛君。

    いい加減に、時給850円で、汗を流して生活しな!

  • サイト名みんなのトレード塾投稿者名名無し
    評価評価なし投稿日2020年07月16日

    え!?原田君、まだ売り玉ロスカットしてなかったの。大体、、さんざんMAXの上値22,850は超えることなく7月中に大暴落する予想だったのだから、22,860以上に逆指値のロスカットが設定されてなければおかしいでしょう。このインチキ野郎!!

  • サイト名みんなのトレード塾投稿者名名無し
    評価評価なし投稿日2020年07月15日

    MAX上値メドもインチキしても即ロスカット。

    毎回毎回このやり方で傷口を増やしていくな。

    今年になってどれだけ負けてるんだ。

    これで会員続けてるやつは相当なバカだぜ笑

    あ、たまにブログに書いてる朝トレとやらで10円抜きで100円ロスカット連発してる技で勝ちまくってるんだな。

    ブログのせただけのやつがたまたま負けてるんだろう。

    おそらく2000勝10敗くらいの成績なんだろうな笑(100勝10敗でも勝てないやり方だからな笑)

  • サイト名みんなのトレード塾投稿者名名無し
    評価評価なし投稿日2020年07月15日

    原田君、MAXの上値めどをインチキして引きあげてまで粘ったのに遂に今日の引け値22,950円でスイングトレードの売り玉はすべてロスカットで終了。

    まあ、いつものことだから誰も驚かないか。

  • ▼次の口コミを表示 読み込み中

口コミ投稿フォーム

注目マークを表示する場合は「ON」にしてください

よく読まれている記事

株で10億稼いだ神ワザを無料で公開
一押しワケ
を解説

 「資産30億男」の"超実践的"投資ノウハウ

 ユーザーから「資産4倍増↑」とのタレコミも…

 JPモルガンで積み上げたキャリアと実力に迫る

 詳しく見る

凄腕投資アドバイザー
一押しワケ
を解説

 金融市場の最前線で積み上げた確かなキャリア

 公式SNSで“株式投資の攻略法”を公開中

 個人投資家としても成功を収める超一流

 詳しく見る

Amazonギフト券1万円分を、
毎月10名様に抽選でプレゼントしてます。

コロンブスの卵の公式LINEでは、
怪しい案件のネットでは言えない暴露もしています。