レスキュー225 34件のレビュー(1.74/5)

レスキュー225

 レスキュー225

レスキュー225は優良日経225スクールなのか悪徳日経225スクールなのか。ネットの口コミ評判を見る限り、悪評 が優勢のようです。早速、HP等の検証を行っていきたいと思います。

まずレスキュー225が如何なる日経225スクールなのか確認していくと、テクニカル・チャート分析を極める、日経225ウェブ動画マニュアルを配信しているとの事。本サイトは、自分自身で判断できるトレーダーになってもらう事に注力している「投資スクール」という位置づけのようです。

サイト開設から既に10周年を迎えているみたいですが、講師で代表の「金子和昭」氏は本サイト以外にも「株式投資情報トレーダーズレスキュー」という株情報サイトを運営しています。
しかし、 金子氏の投資家としての実績や実力は不明です。

投資スクールを検証する度その可能性を指摘しますが、投資家として実績が不透明な人は、個人投資家として生活できなくなったので、スクールの講師と言う形で投資家から投資の先生に転職するドロップダウン組である可能性が高いと申し上げておきましょう。

さて、サービス内容を確認していきましょう。主な無料サービスは以下の通りです。

・無料メルマガ
毎日のトレード結果やデイトレのヒントをお届けするとの事。
また無料動画を視聴できるようなので、早速拝見しましたが、内容は初心者向けで尚且つ金子氏の主観が色濃く反映されています。金子氏の信者以外は見る価値ないでしょう。
・ブログ
凡人でもできるトレードをお伝え。分かりやすい<無料動画解説>を毎日更新するとの事。当日のトレード結果も記載されているのですが、肝心の文言には加工が施されており見えません。有料コンテンツへの誘導ですね‥

有料コンテンツは以下の通りです。

◆E-Book225 料金:1,000円
先物トレードの基本を学べる教材。インターネットで閲覧でき、無料メルマガや動画と合わせて利用すると理解度がアップするとの事。なお、購入して後悔するような内容ならば10日以内にメールでその旨を伝えれば、購入代金を返金してくれるようです。
◆レスキュー225オンライン動画マニュアル 料金:375,000円
凡人が独力で勝てる手法を身に付けられる包括的なコンテンツです。
・マニュアル
戦略や具体的な戦術を分かりやすくまとめた背景戦略をベースに極限までシンプルにした手法が記載されている。
・マニュアル専用動画解説
文章だけでは伝えきれないさらに踏み込んだノウハウを映像で理解してもうらコンテンツ。
・無料サポート(6ヶ月)
動画解説、トレードメール、ファローアップ、メール電話サポートなど
・学習用ノート
・テスト問題集
・クリアファイル
・直定規
・蛍光ペン
・4ファンクションペン
・レザーロールフリーケース
・ふせん
・USBヘッドセット

なお上記のマニュアルに関しては返金しないようです。もう突っ込むのも嫌になるほど低レベルな内容ですよね‥

まずノートやペンなんて要らないので値下げすべきです。不要なものを盛り込んで価格を上げて売るなんて、本筋であるマニュアルの内容に自信がない事の裏返しとも取れますよね。要するに単体(マニュアル)で勝負できないから色々着飾っているわけです。

金子和昭氏の投資家としての実力もわからないのに37万円も払えないというのが、一般的な感覚だと思います。いずれにせよ、まともな感覚の持ち主ならば、意味不明なペンやノートに37万円も払わないでしょうね。

よく読まれている記事

加藤
一押しワケ
を解説

 「資産30億男」の"超実践的"投資ノウハウ

 ユーザーから「資産4倍増↑」とのタレコミも…

 JPモルガンで積み上げたキャリアと実力に迫る

 詳しく見る

加藤
一押しワケ
を解説

 金融市場の最前線で積み上げた確かなキャリア

 公式SNSで“株式投資の攻略法”を公開中

 個人投資家としても成功を収める超一流

 詳しく見る

レスキュー225への口コミ

  • サイト名 レスキュー225 投稿者名 名無し
    評価 評価なし 投稿日 2021年01月23日

    本マニュアルは初心者向けの内容。日経は日足レンジが多いのでレンジ上限下限の逆張り+サポレジからの反転トレードが多いと動画解説で説明。動画解説では取れなかった時の説明が言い訳にしか聞こえない、素直じゃねーなと思う。オシレーター系フィボ等は全く使わないため、初心者レベルの知識で相場に裁量で挑むしかない。今ならYouTubeやTwitterや書籍で勉強し、自身で検証し生き残れば利益は残すことが可能な時代。初心者や相場歴はあるが勉強せずに大損した人たちをカモにしてるとしか思えない。口がうまいのでトレード相談やトレード添削でこの人できる人だな!と思わせてるっぽい。金子氏は相場歴が長く経験値もあるため利益をだしてると思うが、相場歴が短い初心者がこの教材だけで生き残れるとは到底思えない。この教材以外の勉強や分析は必須。

  • サイト名 レスキュー225 投稿者名 カウボーイ
    評価 投稿日 2020年08月21日

    電話で問合せありとのことだったので、30万の教材を購入前に電話したところ、質問が具体的なことだったので、金子氏は狼狽してしゃべくり倒してました。

    決して購入しないように!

  • サイト名 レスキュー225 投稿者名 購入者
    評価 評価なし 投稿日 2020年07月27日

    この商材は明らかに相場初心者をターゲットにしている。225先物は、板も歩み値も約定数も表示される透明性の高い取引なのに、それを活用する解説は皆無に近く、リアルタイムの大口手口情報も行われない。教材コンテンツはチャート解読がメインだが、個人投資家は出来上がったチャートを根拠に取引するから、機関投資家群に資金が移動することになる。投資初心者がここのメソッドを妄信するのはリスクが高い。

  • サイト名 レスキュー225 投稿者名 サンゾン
    評価 投稿日 2020年07月06日

    高いという口コミを多くみますが、レスキュー225の場合、教材価値としてはゼロで良いと思いますよ。後解説、今日の方針をブログアップしていますが、2年くらい先物をしていれば書ける内容です。今や無料の動画や、Twitterがあり、37万も払う必要はどこにあるのかと、笑ってしまいます。私は購入者ですが、朝の方針、短期の相場方向が外れる外れる。その言い訳が面白いので、ブログをついついみています^_^

  • サイト名 レスキュー225 投稿者名 購入者
    評価 評価なし 投稿日 2020年06月10日

    お金に余裕の無い人は止めた方が良いです。

    更に後悔します。

    ここの口コミ全て読めば分かります。

  • サイト名 レスキュー225 投稿者名 購入者
    評価 投稿日 2020年02月02日

    もうどうなもならない位やられてしまった時出会いました。今まで出会った中で一番です。やり方を教えてくれるのですが、そのやり方での勝率はかなりいいと思います。もちろん100%ではないので、ロスカットにあうこともありますが。ただ、口は悪いです。

  • サイト名 レスキュー225 投稿者名 購入者
    評価 投稿日 2020年01月21日

    購入して本当に大失敗です。

    YouTubeでFXの動画を見た方が比較にならない位役に立ちます。

    私は35万払いましたが無駄使いでした。

    金子さん、良心があるのならもうお辞めなさい。

  • サイト名 レスキュー225 投稿者名 たけし
    評価 投稿日 2019年08月29日

    元サイト購入者です。

    購入を検討している方は絶対に購入してはいけないと申し上げます。

    無料ブログで取引経過をあげていますが、大半は後付けの作文です。

    絶対に信用してはいけません。

    最近は2時間足のサポートとレジスタンスラインを使った取引を

    盛んに喧伝しています。これも目新しいものではありません。

    取引は裁量取引がメインですので、あとづけでいくらでも言いつくろえ

    ます。

  • サイト名 レスキュー225 投稿者名 決別
    評価 投稿日 2019年06月16日

    決別の意味も込めて、購入から3年経過の個人的な評価です。結論から言うと買わない方がいいです。まず30万以上払って届くのが無駄な文房具の数々です。主に初心者をカモにしていますが、私の印象ではサイト内の成功者は相場歴が長いベテランの方々のようでした。

    日々の動画開設を毎日、一生懸命見ていましたが保ち合いになるとゴルフの話ばかりで辟易しました。金子氏は以前ゴルフ用具店を開き、失敗した経験があるそうです。また、大学時代はカルトにはまったことがあるとのこと。そのせいか初心者を巧みに信用させる話術に長けています。

    手法に関してはクレームが来るたびに変えていて一定していません。最近ではサイトの売りである定番手法すら消極的態度に急変しているようです。この定番なる手法はLCが非常に大きいトレードでほかの方の口コミにもあるように反転を利用したありきたりの手法です。

    金子氏は私の手法はほかの手法を再利用した珍しいものではないと断言し、開き直っています。何事も善し悪しがあると思いますが、金子氏はほかの勉強はしなくていいと受講者に吹聴し、初心者には一定の抑止力があり学習の妨げでした。

    かつてゴルフ屋をつぶし個人でなんでもこなしているような輩です。会員には好き放題言うくせに人をちゃんと使って会社を大きくすることができていない以上、普通に考えてもついていけるような尊敬に値するような人物ではありません。ただの喋りが上手な二枚舌の個人事業主です。

    サラリーマンでも利益が出ると謳っていますが、私には無理でした。金子氏は成功例を過度に宣伝するのは、クレーム量が割と多いのでしょう。動画内でも「当ててやった」みたいな山師のような発言が目立ちます。ただのサポート・レジスタンスで止まっただけなのに・・・。

    言いたいことはまだありますが、とにかく購入はお勧めしません。

  • サイト名 レスキュー225 投稿者名 名無し
    評価 評価なし 投稿日 2019年05月28日

    みんとれの勝率がいいって笑えるな。ブログで外しまくってるじゃん。原田君宣伝お疲れ様笑

    下の人が言う通りみんとれの口コミ見たらすぐにわかります。

  • ▼次の口コミを表示 読み込み中

口コミ投稿フォーム

注目マークを表示する場合は「ON」にしてください

よく読まれている記事

加藤
一押しワケ
を解説

 「資産30億男」の"超実践的"投資ノウハウ

 ユーザーから「資産4倍増↑」とのタレコミも…

 JPモルガンで積み上げたキャリアと実力に迫る

 詳しく見る

加藤
一押しワケ
を解説

 金融市場の最前線で積み上げた確かなキャリア

 公式SNSで“株式投資の攻略法”を公開中

 個人投資家としても成功を収める超一流

 詳しく見る