アセットマネジメント あさくら 12件のレビュー(1.6/5)

アセットマネジメント あさくら

 アセットマネジメント あさくら

アセットマネジメントあさくら優良投資顧問なのか悪徳株情報サイトを運営しているだけなのか。ネットの口コミ評判を見る限り、評価はイマイチのようです。
早速、HP等の検証を行っていきたいと思います。

まずアセットマネジメントあさくらが如何なる投資顧問なのか確認していくと「株式投資による資産運用を経済予測の超プロ、朝倉慶がアドバイス。激動の時代を乗り切る力に、専門的な知識と経験から、新鮮で有益な情報を届ける」との事。

同社の代表を務めるは朝倉慶氏。
・プロフィール
明治大学政治経済学部卒業後、証券会社に勤務するも3年で独立。顧客向けに発行するレポートが、この数年の経済予測をことごとく的中させる。船井幸雄氏が著書のなかで「経済予測の超プロ・K氏」として紹介し、一躍注目される。
2008年に初めて著書を出版し、以降、ベストセラーとなる本を次々と出版

業界的に言うと比較的有名人ですね。
というのも、ラジオNIKKEIで毎週金曜にレギュラー出演されていますし、その内容をポッドキャストでも配信しています。

私自身もポッドキャストで何度か聞いた事がありますが、残念ながら ほとんど記憶にない=内容は薄い?のかもしれません‥

主なサービス内容
・本日の市況解説
最新マーケット事情や市場の上下動が大きかった銘柄、売買動向を中心に朝倉氏本人が解説する音声配信。

・注目ニュース
単に相場を見た通りの内容を書いているだけです。
何の意味もないコンテンツですね‥

・ブログ
資産運用に関する一般知識などがメインの内容。
相場解説や推奨銘柄などはないようです。

以下有料
・ASAKURAセミナー
内容は商品、為替、株式相場の動向から政治、海外情勢まで多岐に渡ります。
またピックアップ銘柄解説もあるようです。
料金:13,000円 (食事付き、飲み放題)

セミナーで13,000円って‥
ちょっと信じられない値段設定ですね、 セミナーは余程豪華な内容でない限り無料が一般的ですよね。(有益ならば文句ありませんよ‥)

・ASAKURA CD
最新経済ニュースの最前線と株、為替、商品相場について、さらに世界情勢や日本の景気、経済について約75分詳しく解説。
料金:単品/3,000円 6ヶ月/16,800円

・ASAKURA 経済レポート
「経済のことは気になる。新聞やニュースはチェックしているが、マスコミでは知らされない、現場の真実の情報を朝倉さんならではの視点で読みたい、生活に活かしたい」という方にオススメ。
料金:6ヶ月/14,400円

・モーニングニュース
鋭い洞察力・分析力・直観力に定評のある朝倉慶氏が平日の毎朝7時に音声情報(約5分)を配信。
料金:1,000円

その他、HPには実績(仕手株など)は掲載されておらず、同社の実力を測る事はできません。

流石にラジオNIKKEIを担当するような人物が、悪徳投資顧問を運営している事はないとは思います。

では、優良で有益な情報を提供しているのかと言うと、そうとも言い切れない、といったところでしょうか。

特段不審な点はないものの、朝倉氏の根強いファン向けに高額なセミナーを開催したり、CDやレポートを売りつけているだけ、とも受け取れる内容が多いです。

ビジネスとして知名度を利用するのはよくある事ですけどね‥

よく読まれている記事

循環物色アナライザー
一押しワケ
を解説

 循環物色を先読みすることに特化した銘柄選定ロボ

 自動スクリーニングで買うべき銘柄が瞬時に分かる!

 下落相場でも200%超え、安定の解析精度!

 詳しく見る

AIP投資顧問
一押しワケ
を解説

 株価上昇のメカニズムを熟知

 現場第一主義、中野代表の現場力

 企業分析力はトップクラスの”一流”投資顧問

 詳しく見る

アセットマネジメント あさくらへの口コミ

口コミ投稿フォーム

注目マークを表示する場合は「ON」にしてください

よく読まれている記事

話題株セレクト
一押しワケ
を解説

 これから注目を集めるテーマ株を自動で抽出

 テーマ投資の進化系、下火テーマの予測も可能に

 勝率80%↑不二精機(6400)などの話題株を選定

 詳しく見る

TMJ投資顧問
一押しワケ
を解説

 外資証券出身「渡邉誠二」の分析能力

 会員の利益を最優先、抜群のサポート力

 金融マンとして築いてきた独自の情報網

 詳しく見る