トンピン 44件のレビュー(2.9/5)

トンピン銘柄

 トンピン銘柄 2023年『最新保有株』を一覧で公開!

トンピンこと山田享氏は、剛腕"相場師"として名をはせる人物です。

同氏が取り上げる株は『トンピン銘柄』と呼ばれ、常にSNSや掲示板を賑わせます。

先日も、アースインフィニティを手放したことが大きな話題を呼んでいますね。

2021年には、金融商品取引法違反(安定操作)の疑いで逮捕されたトンピン。

懲役1年6ヵ月(執行猶予3年)の有罪判決を受けますが、翌年には復活を遂げます。

活動再開後も変わらず注目される相場師は、今どんな銘柄に目をつけているのか?

2023年6月最新のトンピン銘柄を掘り下げ、同氏が400億円を稼いだ秘密に迫ります。

【2023年6月更新】最新のトンピン銘柄一覧


2023年6月最新のトンピン銘柄調査結果。

Twitterの情報からトンピンが過去・現在に保有していたと噂されているのが、以下の銘柄です。

▼最新のトンピン銘柄一覧
・海帆(3133)
・ビューティー花壇(3041)
・ヘリオスTH(6927)
・ジェイホールディングス(2721)
・TBグループ(6775)
・元旦ビューティ工業(5935)
・三ツ星ベルト(5192)
・トミタ電機(6898)
アースインフィニティ(7692)
・光・彩(7878)
・マツモト(7901)

上記銘柄の中でも、注目を集めてたのがビューティー花壇(3041)です。

▼ビューティー花壇の株価チャート
ビューティー花壇の株価チャート

2023年4月中旬には『株価300円台の低位株』だったビューティー花壇ですが、約1ヵ月で株価は7倍以上の高騰を遂げます。

株価上昇の理由に関しては、トンピン氏が保有しているという情報のみ。

たった一つの材料だけで株価がここまで膨れ上がるわけですから、低位株はやっぱり夢がありますね

ただトンピン銘柄はタイミング次第で、恐ろしい結果を招くケースがあります。

代表的なのが、先月起きたアースインフィニティ騒動です。

トンピン銘柄のメリットとデメリット


ビューティー花壇がトンピン銘柄として話題になる少し前。

株価高騰に沸いていたのがアースインフィニティ(7692)です。

▼アースインフィニティ(7692)の株価推移
アースインフィニティ(7692)の株価推

2023年4月14日には上場来高値を更新

Twitterや掲示板でも「精神が持たない」という人から「トンピンさん凄い」という声まで、様々な評判が見受けられました。

▼トンピン銘柄の評判
トンピン銘柄の評判
引用元:Twitter

ただそんなアースインフィニティの快進撃もついに終わりを迎えます。

上場来高値更新からわずか10日足らずで株価は3分の1まで暴落します。

▼アースインフィニティのチャート
アースインフィニティ(7692)の株価チャート

暴落の原因が”トンピンがアースインフィニティのフォローを外した”ことにあるのは間違いないでしょう。

Twitterでも「トンピンさんがフォロー外した」とパニックになっている投資家も見受けられました。

▼アースインフィニティ騒動の評判
アースインフィニティ騒動の評判①
アースインフィニティ騒動の評判②
引用元:Twitter

この結果からも分かるように”トンピン銘柄はタイミング次第では大やけどを負う可能性”があります。

失敗してからいくら嘆いたところで「投資は自己責任」です。

また見方を変えれば、アースインフィニティはトンピンが取り上げ以降、株価は何倍にも高騰しています。

本人もTwitterで「株価30倍にしか出来なくてごめん」とツイートしていましたね。

▼トンピンのツイート
トンピンのツイート
引用元:Twitter

要は使い方次第、トンピン銘柄も良いタイミングでエントリーすれば、利益を手にすることが可能です。

事実、アースインフィニティは2023年の大化け株ランキングでも2位の上昇率を記録しています。

▼2023年 大化け株TOP3
1位:ビューティ花壇(3041) 
株価:8.26倍↑

2位:アースインフィニティ(7692)
株価:6.68倍↑

3位:セルシード(7776)
株価:6.06倍↑

株式投資はパフォーマンス…端的に言えば、稼げるかどうかが全てです。

どれだけ正論を言っても、結果以上に力のある立証はありません。

真に稼げる投資家へとステップアップしたいのであれば、別の選択肢も視野に入れておくと良いでしょう。

最近ではYouTubeを始めとしたSNSで気軽に、かつディープに株式投資を学ぶ投資家の卵も増えているようです。

中でも評判になっているのが、トレードで20億円稼いだ『山田昴』氏の公式LINEです。

同氏は、SNSを通じて再現性の高い投資ノウハウを配信しています。

豊富な知識と経験を生かしたアドバイスを基に、勝ち組に転身する投資家が激増。

同氏の教えを基に「投資初心者でも一撃50万円の利益」と当サイト読者様からもタレコミも頂いております。

個別に検証を行っておりますから、興味のある方は検証記事をご参照ください。

“トレードで20億円”稼いだ男『山田昴』の検証記事はコチラから


トンピンの次なる銘柄を知る方法を紹介


次なるトンピン銘柄を知るにはどうすればいいのか?

誰もが出来る”一番簡単な方法はトンピンのフォローをこまめにチェック”することです。

▼トンピンのフォロー一覧
トンピンのフォロー一覧
引用元:Twitter

トンピンは保有している株の企業アカウントをフォローしているケースが多いです。

なのでそこに新しいアカウントが追加されれば、株価にも即影響が出ます。

逆にアースインフィニティは、フォローを辞めたことが株価暴落に繋がりました。

トンピン銘柄を買うならば、このチェックは必須となるでしょう。

トンピン銘柄の特徴と投資手法を考察


ざっくり言うと、トンピン銘柄の特徴は”発行式株数が少ない銘柄”です。

株価は需給で動きます。

そのため、発行株数の少ない株は人気が出たときに大きく動きやすいです。

影響力のあるトンピンと発行株数の少ない株は相性抜群というわけです。

▼トンピンの投資手法
ステップ1. 発行式株数が少ない銘柄を3ヶ月~1年ほどかけ、売買を繰り返す。

ステップ2. 徐々に出来高を増やして、銘柄の活性度を上げていく。

ステップ3. 信用買いを増やし、機関投資家やファンドに空売りを仕掛けさせる。

ステップ4. 機空売りが増えたタイミングで、ポジションを全て現物に変える。

ステップ5. 空売りをしている人たちを踏み上げる。

莫大な資産と影響力を持つトンピンだからこそ出来るやり方ですね。

トンピンはこの手法で、400億円以上の資産を築いたといわれています。

トンピンの逮捕劇を生んだニチダイ事件の真相


2021年3月9日、トンピンこと山田亨容疑者が逮捕されました。

罪状は、大阪地検特捜部は東証ジャスダック市場上場の金型メーカー『ニチダイ』の株価を不正に操作した金融商品取引法違反(相場操縦)の疑い

皆さんも『ニチダイ事件』というワードを聞いたことあるのではないでしょうか。

時は今から5年ほど遡った2018年1月

当時、600円台で推移していたニチダイ(6467)

同年2月4日にトンピンがTwitterで「どれもこれも暴落のサインが出てるよ! 俺は買うけどね!!」などと呟くと、株価はたちまち2,000円を突破。

▼ニチダイ(6467)
ニチダイ(6467)

3月16日には3,980円にまで高騰します。

その後の推移はチャートからも分かるように、3月末には株価1,500円以下に急落。

2023年3月現在、株価は300円台後半を行き来しています。

株式市場には、新規に信用取引をする際に必要な保証金が通常より増える増担保規制があります。

これは相場が過熱しすぎるのを防ぐルールです。

トンピンは2018年3月9日午後2時55分~3時前後の間、ニチダイ株を相場価格よりも安い値段で連続して売り注文を出して、株価操縦した疑いが持たれています。

この時の時価総額は10億円超えとも呼ばれており、その豪快さが見て取れます。

またニチダイ事件には、煽り屋としても有名な『ウルフ村田』も関わっていたという噂があります。

ニチダイ事件の後は、Twitterや掲示板で「騙された」「大損した」という叫びツイートが多数見受けられましたからね。

当サイトの『月刊ウルフ』の記事にも、被害者と思われる投資家からの口コミが多数寄せられました。

▼ニチダイ事件 被害者の声
『損してる生徒は、疫病神扱いをされ、
利益出てる人しか相手にしない。
ニチダイも杉村倉庫もマジでひどかったよ。
スクール入ってても、資産マイナス90%でしたね。』

『自分もTwitterでウルフ村田をフォローしてるんですけどニチダイでは痛い目にあいました。目標株価7000円、あのときはほんとにいくかもしれないと思ってしまった自分の未熟さが情けないです。』

投資は自己責任と言いますが、事件の経緯を知ると一概に騙されたほうが悪いとも言えなそうですけどね。。。

またこの当時、ウルフ村田の弟子だった『高沢健太』氏もニチダイ事件に関わっていたと話題になりました。

▼ニチダイ事件後の高澤健太の評判
『ここのボリンジャバンドとRCIを見る方法はある個人投資家が気付いた方法でそれをパクッています。 なので、そこからの進化が有りません。 1年間ずーと値動きを見るだけで1憶は無理です。 ニチダイの仕手戦でう〇フ〇〇さんとかと儲けられただけです。逮捕されたカ〇m〇xさんと同じムジナです。』

ニチダイ事件後にウルフ村田と高澤健太は大喧嘩をして袂を分けた両者

当時は”やくざ問題”が大きな話題になりましたが、現在はYoutubeで投資手法を教授する動画などを公開しているようです。

> > 高沢健太の億トレ塾の口コミ を見る

またニチダイ事件を始め、ウルフ村田が過去に携わった事件一覧も記事にまとめているので、宜しければそちらも併せてご覧ください。

> > ウルフ村田の事件簿 全9話を独占公開!

山田亨の素顔が判明?現在の拠点はシンガポール


これまで素顔・正体が一切明かされなかったトンピンこと山田亨氏。

先日FRIDAYがその姿を初めてとらえました。

▼トンピン(山田亨)氏の素顔
トンピン(山田亨)氏の素顔
引用元:FRIDAY

フェラーリの458ですかね?

インタビューで山田亨氏は、趣味は車と話しており、計6台所有しているようです。

また山田亨氏は、身長180cm以上とかなり大柄のようです。

FRIDAYが撮影した写真でも、高級スーツを着こなしフェラーリから出てくるなど、ダンディな装いが見て取れます。

ただ株式投資を続けるのにあたって、日本ではやりづらくなったこともあり、今後はシンガポールに拠点を移すことを検討しているようです。

トンピンって何者?経歴・プロフィール情報まとめ


続いては、トンピンこと山田亨氏の経歴を掘り下げます。

▼トンピンのプロフィール
名前:山田亨(やまだ とおる)
年齢:50歳前後
投資歴:27年
生年月日:不明
出身:大阪
住所:港区orシンガポール

Twitterの関西弁が印象的なトンピンですが、生まれは大阪のようです。

また父親も投資でかなりの資産を残したそうで、山田氏はその資金を生かして投資をしていたとのこと。

年齢は50歳前後(2021年逮捕時48歳)で、ブルームバーグの情報によると、過去にはヘッジファンドでも活躍していたようです。

▼トンピン(山田亨)の経歴
『山田氏は投資歴27年のベテラン。中国政府系ファンドで日本株を担当した後、香港のファンドで運用を経験、2013年からは個人投資家として国内で活動中。』
引用元:ブルームバーグ

現在は、皆さんもご存知の通り投資銘柄を自身のツイッターで公開しています。

影響力という意味では、タイプは違いながらも『五味大輔』氏や『片山晃』氏も国内では著名な投資家です。

特に五味大輔氏が保有する銘柄は『五味銘柄』と呼ばれています。

同氏の名前が大量保有報告書に出たというだけで株価が上がるなど、トンピンと引けを取らないくらいの話題に富んだ投資家です。

投資顧問会社にも巻き込まれたトンピンの不幸話


影響力の大きさ故に”敵も味方も多い”トンピン。

ついには投資顧問会社もそれにあやかって集客を行うほどに。

ただ、トンピン氏の名前を無断で使用して情報を販売していたようで、そのことが明らかになると本人は激怒。

投資顧問会社側が謝罪をし許しはもらえたようですが、Twitterに謝罪文を出す異例の事態となりました。

▼投資顧問会社の謝罪分
投資顧問会社の謝罪分
引用元:Twitter
※プライバシーの観点から、会社名は隠しています。

まあ勝手に名前を使われたとなれば、怒るのも無理はないですよね。

この謝罪ツイートに対しては「トンピンに迷惑料を払うべき」といった厳しい声も寄せられていました。

最近は他サイトの情報を自社コンテンツとして無断使用する株情報サイトが増えていますからね。

先日検証を行った『投資顧問スリーエスジャパン』も、サイトの中身がほとんど虚偽で、呆れてモノが言えない状況でした。

またトンピンには娘さんがいるようですが、同氏に「恨みを持つ人物から襲撃された」という事件も起こっているようです。

どんな理由があれ、暴力は決して許されるものではありません。

改めて言いますが投資は自己責任です。

株の失敗』を極力減らすためにも、正しい知識を身に付ける努力も必要です。

テスタとの不仲説 トンピンとはどんな関係なのか?


一部で噂されているトンピンとテスタの不仲説。

少し前に『テスタvsウルフ村田』という嚙みつき事件がありましたが、トンピンとの関係は少し違うようです。

不仲説が広がった原因がYoutubeの切り抜き動画

▼トンピンとテスタの不仲説について
トンピンとテスタの不仲説について
引用元:Youtube

サムネイルでかなり強めの言葉が使われており、これが2人の仲を悪くする要因になったのではないかと言われています。

ただ動画でテスタ氏は、トンピンのことを『とても頭の良い人」と褒めています。

Twitterでもこの切り抜き動画に関して、「切り抜きの悪意」「サムネイルがよくない」といったコメントが多数寄せられていました。

テスタ氏も切り抜き動画には迷惑しているようで、意図しない形で2人の仲が悪くなってしまったのかもしれません。

Twitteアカウント:トンピン フィナンシャルグループCEO


2020年の春ごろに凍結されていたトンピンのツイッターアカウント。

約2年の時を経て、『トンピン フィナンシャルグループCEO』が復活しました。

発信される情報はトンピンが保有する銘柄情報の一部。

2023年4月時点のフォロワー数は9.9万人と、不正相場操縦以前と変わらず、人気アカウントであることがわかります。

復活後も持ち前の影響力と手腕で利益を積み上げているトンピン。

個別株投資をしているなら、フォロワーしておいて損はないかと思います。

また当サイトでは、トンピン以外の投資家・アナリストの検証も行っています。

▼人気の投資家・アナリスト
後藤達也:52.6万フォロワー
エミン・ユルマズ:33.2万フォロワー

宜しければ、こちらの記事も併せてご覧ください。

よく読まれている記事

株で10億稼いだ神ワザを無料で公開
一押しワケ
を解説

 「資産30億男」の"超実践的"投資ノウハウ

 ユーザーから「資産4倍増↑」とのタレコミも…

 JPモルガンで積み上げたキャリアと実力に迫る

 詳しく見る

凄腕投資アドバイザー
一押しワケ
を解説

 金融市場の最前線で積み上げた確かなキャリア

 公式SNSで“株式投資の攻略法”を公開中

 個人投資家としても成功を収める超一流

 詳しく見る

トンピンへの口コミ

  • サイト名 トンピン銘柄 投稿者名 名無し
    評価 投稿日 2023年07月18日

    海帆もヘリオスも見てて思ったけど、買う層は懲りないんだろうなー。トンピン銘柄で信用買いなんかしちゃアカンのに。こういう層が詐欺に騙されたりするんじゃないだろうか。

  • サイト名 トンピン銘柄 投稿者名 名無し
    評価 投稿日 2023年07月11日

    下手くそがトンピン銘柄だったりムーチョ銘柄を買って焼け死んでる姿を見ると下手くそが!(語彙力w)ってなるw

  • サイト名 トンピン銘柄 投稿者名 名無し
    評価 評価なし 投稿日 2023年07月07日

    そーか?ダラダラ乗らなければ十分ありだと思うぞおれは?トンピンの銘柄ってだけで材料っぽくなるし上がるのは上がるだろ?買って30%くらい取れたら欲張らずに逃げればいいんだけだろ?

  • サイト名 トンピン銘柄 投稿者名 名無し
    評価 投稿日 2023年07月04日

    トンピン銘柄はまともな精神で触らないとは思いますが、もはやファンダメンタルズが通用しない域になってるんですよね。どんな値になっていても、次の瞬間には落ちているかもしれない、普通じゃないですよ。。

  • サイト名 トンピン銘柄 投稿者名 名無し
    評価 投稿日 2023年06月30日

    ヘリオスは潮時だったが海帆はまだいくのか?

  • サイト名 トンピン銘柄 投稿者名 名無し
    評価 投稿日 2023年06月26日

    トンピン銘柄はたまに見てますね。というかやっぱりトンピン銘柄は情報が流れてきますから、意識していなくても入ってくるんですよね。毎回値動きに驚かされます。怖くて触る気がしませんが。

  • サイト名 トンピン銘柄 投稿者名 名無し
    評価 投稿日 2023年06月20日

    トンピン銘柄すごいですね。自分で銘柄選定するのがばかみたいに思えますよ。黙ってトンピンさんを信じておいて、逃げそびれないように注意してれば勝てるんですから最高です。

  • サイト名 トンピン銘柄 投稿者名 名無し
    評価 評価なし 投稿日 2023年06月19日

    ヘリオス テクノ も あらら~ って 感じですがな

  • サイト名 トンピン銘柄 投稿者名 名無し
    評価 評価なし 投稿日 2023年06月16日

    海帆株上げてますね~

  • サイト名 トンピン銘柄 投稿者名 名無し
    評価 投稿日 2023年06月12日

    トンピン銘柄の値動きがないとイナゴがついに焼かれてほとんど引退したのかなと思うんだけど、結局また値動きがあるから、イナゴは焼かれても次々出てくるんだろうなあ。

  • ▼次の口コミを表示 読み込み中

口コミ投稿フォーム

注目マークを表示する場合は「ON」にしてください

よく読まれている記事

株で10億稼いだ神ワザを無料で公開
一押しワケ
を解説

 「資産30億男」の"超実践的"投資ノウハウ

 ユーザーから「資産4倍増↑」とのタレコミも…

 JPモルガンで積み上げたキャリアと実力に迫る

 詳しく見る

凄腕投資アドバイザー
一押しワケ
を解説

 金融市場の最前線で積み上げた確かなキャリア

 公式SNSで“株式投資の攻略法”を公開中

 個人投資家としても成功を収める超一流

 詳しく見る